高橋一生(民王貝原役)が出演したドラマは?結婚や経歴を調べた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

突然ですが、あなたのマイブームはなんですか?笑

私のマイブームは連ドラを鑑賞することなんですが、今ハマっているドラマがあります!

俳優の遠藤憲一さんと菅田将暉さんのダブル主演民王(たみおう)というドラマです!

民王は池井戸潤さんの小説がテレビドラマ化されたものです。

あらすじとしては、

ある組織の陰謀から、総理大臣の武藤泰山と息子で大学生の翔の人格がある日突然入れ替わってしまう。

混乱を避けるため、周囲には秘密のまま互いの仕事や生活を入れ替わった状態で過ごすことになるが、翔は政治に全く興味がなく、ろくに漢字も読めないため国会答弁も苦労する状況。

一方の泰山も、就職活動で面接官を偉そうに論破しては不採用になるなど、苦闘することになる。

・・・というところからストーリーが始まります。

武藤泰山役・遠藤憲一さんや武藤翔役・菅田将暉さんはじめ、個性派で演技力のある役者さんが多数出演されていて、かなりおもしろい作品に仕上がっています!

笑いあり、涙ありで政治に興味がない方でも楽しく見ることができると思います。

民王で秘書の貝原役を演じているのが俳優の高橋一生(たかはしいっせい)さん。

かなり味のある役どころを演じられていて、ハマる人続出中です!笑

かなりイケメンさんで、演技力もすごいんですが、あまり知らない俳優さんでした!

IMG_3437

今回は俳優の高橋一生さんについて調べていきたいと思います。

どうぞ、ご覧ください。

スポンサーリンク

過去に出演したドラマや映画など

民王のほかに、どんな作品に出演されているのか気になったので調べてみました。

テレビドラマ

1990年

ニューヨーク恋物語II・男と女 戸上和典役

1992年

特捜エクシードラフト 大崎太郎役

恐竜戦隊ジュウレンジャー カイ役

1999年

元禄繚乱 柳沢吉里役

2000年

池袋ウエストゲートパーク 森永和範役

2001年

ウルトラマンコスモス ミツヤ役

ハンドク!!! 南野風役

2002年

女刑事ふたり 川島将太役

2003年

取調室19 八坂光彦役

2004年

新選組! 松平定敬役

2005年

相棒Season4 安斉直太朗役

クライマーズ・ハイ 安西燐太郎役

2006年

相棒Season5 安斉直太朗役

2007年

風林火山 駒井政武役

医龍-Team Medical Dragon-2 外山誠二役

2010年

医龍-Team Medical Dragon-3 外山誠二役

2011年

おひさま 上原秀雄役

2012年

早海さんと呼ばれる日 鳥谷秋彦役

2014年

軍師官兵衛 井上九郎右衛門役

信長協奏曲 浅井長政役

2015年

Dr.倫太郎 福原大策役

民王 貝原茂平役

映画

1990年

ほしをつぐもの 遠藤正平役

1995年

耳をすませば 天沢聖司役

1996年

友子の場合 岡田時雄役

2000年

ホワイトアウト 雨宮健二役

2001年

リリィ・シュシュのすべて 池田先輩役

2003年

恋愛寫眞 関口恭平役

2004年

半落ち 池上一志役

世界の中心で愛をさけぶ 少年時代の大木役

茶の味 囲碁部部長役

スウィングガールズ 山河高校吹奏楽部の部長役

2006年

LOVE MY LIFE タケちゃん役

2007年

マリッジリング 藤沢佳介役

2008年

デトロイト・メタル・シティ 佐治秀紀役

2013年

TOKYO SKY STORY コウジ役

ざっと書き出してみましたが、筆者の独断により抜粋したものであり、この他にも出演されたドラマや映画も多数あります!

当時は分からなかったけど、懐かしい作品反響の大きかった作品に多数出演されていると感じました!

こうやって見ると、おもしろいですね。

結婚はしてるのか調べた!

高橋一生さんが結婚をしているのかどうかを調べた結果、どうやら結婚はされていないようです!

年齢を調べてみると、1980年12月9日生まれの2016年現在で35歳!

あぁ、若く見えますがそのくらいのいいお歳なんですね。

そして、イケメンさんなので、結婚してるかとも思ったんですがしてないんですね。

過去には女優の尾野真千子さんや田中麗奈さんとお付き合いしていた時期があり、お二方ともに、それぞれ結婚秒読みまでいったそうですが結婚には至らなかったようです。

IMG_3436

IMG_3438

そして現在では尾野真千子さん、田中麗奈さんは結婚されています。

破局の理由としては、高橋一生さんにとって役者としての未来を占う大事な時期だったため、仕事で多忙な生活を送っていたことや、女優として完全に売れていたお二方ですから、立ち位置や収入のギャップに対するストレスなどもあったのかもしれませんね。

経歴は?

高橋一生さんは、舞プロモーション所属の俳優さんです。

舞プロモーションには他にも、有名な役者さんが多数在籍しています!

一部ご紹介させていただきます。

原田美枝子さん

IMG_3431

筒井道隆さん

IMG_3432

六角精児さん

IMG_3434

不破万作さん

IMG_3433

そうそうたる顔ぶれで恐縮です!汗

さて、高橋一生さんは東京都のご出身で、堀越高校を卒業されています。

同期にはV6の岡田准一さんがおり、公私ともに仲がいいそうですね!

第67回文化庁芸術祭・演劇部門新人賞や第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・助演男優賞(民王)、第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞(民王)などの受賞歴があります。

まとめ

俳優・高橋一生を調べてきましたが、予想外に多くの作品に出演されていてビックリしました!

民王以外の出演作品もチェックしてみなきゃいけませんね!

まだまだこれからの俳優さんだと思いますので、ぜひ高みを目指してがんばっていってほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です