映画ウシジマくん「樫原あむ」役の女優は誰?経歴や出演作を調べた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは。

待ちに待った、

闇金ウシジマくんthe Finalが10月22(土)より公開されました!

ウシジマくんシリーズはどうしてこんなにも面白いんだ!?笑

・・・といっても、「闇金」をテーマにしていることや過激なシーンが多いことから面白いと思うのは一部熱狂的ファンの間だけかもしれませんけどね。

さて、今回公開された「闇金ウシジマくんthe Final」ですが、今回の作品でウシジマくんシリーズが完全完結・終了することが決まっています!

2010年のテレビドラマからスタートしたわけですが、キャストの皆さんもどんどん役にハマってきていたし、ウシジマファンも増えている中での最終作品なので残念ですね。

しっかり見て、記憶に刻みこみたいところです。

今回の作品にも、ドラマ版・過去の映画版同様に実に多くのキャストが出演されています!

有名な方から無名な方まで幅広く!だからこそキャスト陣の演技力も相まってリアルで、新鮮さがあるのかもしれませんね。

その多数いらっしゃるキャストの1人で「樫原あむ」役の女優さんがとてもきれいな方なんですが、初めて見る女優さんで、どんな方なのか気になりました。

・・・そこで「樫原あむ」役の女優さんについて少し調べてみました!

ウシジマくんをもう一度見るなら「U-NEXT」がおすすめ!

トライアル期間中に退会すれば料金は一切かかりません。この機会に「闇金ウシジマくん」シリーズはじめ、見たかった作品を堪能しよう!


※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

「樫原あむ」役の女優は誰?

闇金ウシジマくんthe Finalで都陰亮介(八嶋智人)が代表を務める都陰法律事務所の事務員・樫原あむ役を演じているのは「真野恵里菜」さんという女優さんです。
出典:http://www.just-pro.jp/talent/actor-talent-model/m…

都陰からは新人ちゃんと呼ばれることもあります。

代表の都陰亮介からして仕事がザックリし過ぎているため、都陰法律事務所で働く部下の弁護士さんたちもちょっとテキトーというか大雑把な感じ!

相談者目線に立たない、そんなやり方に日々葛藤する正義感の強い女性です!

素敵な役ですね!!

経歴

映画に出演されているくらいですから女優さんというのは間違いない!

でも調べていく内に、意外な経歴があることがわかりました。

女優さんになる前の経歴に注目でーす

なんと、元アイドルなんだそうじゃないですか!!

まぁ、一概にアイドルと言っても相当な数のアイドルグループがありますが、どんなアイドル活動をしていたのかちょっと気になりました!

調べてみると

元ハロープロジェクトのメンバーなんだそうです!!

ハロー!プロジェクト

アップフロントプロモーション(旧:アップフロントエージェンシー)をはじめとするアップフロントグループ系列の芸能事務所に所属している女性アイドルグループ・女性アイドルタレントの総称、またはメンバーのファンクラブの名称。略称はハロプロ。

2014年までは主につんく♂が総合プロデュースを手掛けていた。

引用:ウィキペディア

皆さんご存知かと思いますがハロプロの代表格が「モーニング娘」なんです!

真野恵里菜さんはというと、

2006年、ハロプロエッグの第2期メンバーとして活動開始。

ハロプロエッグは現在はハロプロ研修生と名称が変わっているようですが、どちらにせよ、ハロプロからデビューを目指すアイドルのタマゴなんですね。

2008年にハロプロエッグを卒業して以降、正式にハロプロのソロ歌手として活動し、2013年にハロプロを卒業されています!

※追記となりますが、真野恵里菜さんはプロサッカー選手の「柴崎岳」選手と2018年に結婚されました!本当に美男美女なお2人で、実に羨ましいです。末永くお幸せに!

出演作

真野恵里菜さんが出演された映画作品を紹介していきます。

2010年
・怪談新耳袋 怪奇
・Abed~二十歳の恋

2011年
・美雪の風鈴
・仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX

2012年
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメタイム
・わが母の記

2013年
・劇場版 SPEC~結~爻ノ篇

2014年
・THE NEXT GENERATION パトレイバー

2015年
・新宿スワン
・ラブ&ピース
・リアル鬼ごっこ
・みんな!エスパーだよ!
・orange
・闇金ウシジマくんthe Final

話題になった作品にけっこう出演されているんだなという印象を受けました。

まとめ

思ったより映画に出演されていてビックリでした!

私の好きな映画にも出演されているようですが、注目して見ないとわからないものですね!けっこういろんな方面から、演技力や女優としての評価はどんどん上がっているようです。

これからも話題作に多数出演されていくことと思います。今後も真野恵里菜さんの動向から目が離せませんね^^

まだ見ていない方“や”もう一度見たい方“には「U-NEXT」がおすすめ!

トライアル期間中に退会すれば料金は一切かかりません。この機会に「闇金ウシジマくん」シリーズはじめ、見たかった作品を堪能しよう!


※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。