ウシジマくんシーズン3第3話ネタバレ!感想やメシア役の俳優は誰?

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

ドラマ・闇金ウシジマくんシーズン3も第3話を迎えました。

130

出典:http://nakajiee.com/mitumune-kaoru

その回その回ごとに、各登場人物のストーリーが進んでいき、飽きるヒマがないくらい面白い内容になっていますね!

放送後からの1週間が、楽しみ過ぎてめっちゃ長いです!

話が進むにつれ、登場人物のキャラクターが見えてくるのも楽しいですね。

今回も第2話に続き、第3話のネタバレ記事を書いてみました。

ウシジマくんを見るなら「U-NEXT」がおすすめ!

トライアル期間中に退会すれば料金は一切かかりません。この機会に「闇金ウシジマくん」シリーズはじめ、見たかった作品を堪能しよう!

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

関連記事
ウシジマくんシーズン3第2話ネタバレ!感想や下着姿の美女は誰?

スポンサーリンク

第3話ネタバレ

金融屋「田嶋」の紹介により、テルミ(卯水咲流)からホテル代込の苺”イチゴ”(1万5000円)でウリをメールで持ちかけられる川崎(ムートン伊藤)。

※金融屋「田嶋」は丑嶋馨が債務者に使っている偽名

もう嬉しくて嬉しくて何も手につかないほど浮かれている様子。

・・・とはいえ、お金がないので、丑嶋に再融資を頼み込む川崎。

場面変わり、ニートの小瀬(本多力)は依然としてアパートに引きこもる毎日。

ある日、隣に住むという女性が訪ねて来て髪を洗ってほしいとお願いされる。

隣に住む女性は、ニート仲間の家にいた下着姿の美女・希々空=ののあ(小瀬田麻由)だった!

希々空は両手をケガしているため、自分では洗えないらしい。

小瀬を自分の部屋に招き入れると、早速下着姿になる。

ダイニングにイスと洗面器という状況で髪を洗い、股間がウズく小瀬だったが、部屋を出ると丑嶋の姿が。

希々空の頼みもあり、つい、彼女の借金を立て替えてしまう。

上原まゆみ(光宗薫)は雑誌の特集企画の担当に抜擢され、一時はそのプレッシャーから押しつぶされそうになるも、神堂(中村倫也)の精神的支えもあり、仕事運は絶好調!彼氏・橋本(ジェントル)からも公園で壁ドンされ、将来に対する真剣な思いを伝えられるが、神堂からもプロポーズされていた。

迷うまゆみは、信頼する占い師にアドバイスされるままに人生の選択をしてしまう。

美奈(佐々木心音)は、母・恵美子(倖田李梨)に説得され、再びスキッパー(中島弘輝)と3人でホテルで会うことに。

美奈とスキッパーがシャワー中、恵美子は1人スキッパーの備品を物色し、彼が小学校の教師という事実を突き止めると、恵美子は彼を恐喝、口止め料10万円を要求する。

サラリーマンの川崎は、丑嶋から紹介されたテルミからのウリの誘いに胸躍らせるが、エロい彼女を盗撮したい衝動にかられ、安易な考えから盗撮してしまう。

盗撮に気づいていたテルミは、後に柏木とともに川崎を呼び出し、タブーを犯したことに対する誠意をみせろ!と10万円を要求する。

ここで第3話のエンディング。

感想

小瀬がいよいよ、希々空絡みで丑嶋と関わってくることになります。

スキッパーも不満が爆発し、ついには教え子に手をあげてしまいました!

川崎はいよいよ借金地獄!?

美奈は意外とまともに見えてきますが、母の影響でどう転んでいくのか!

今後の見どころが満載ですね!

メシア役の俳優は誰?

闇金ウシジマくんシーズン3にて、メシアこと飯野役を演じているのは野澤剣人さんです。

詳細はこちらをご覧ください。
野澤剣人ウシジマくんでの役柄は?wikiプロフィールや出演作を紹介!

メシア・飯野(野澤剣人)が最初に登場したのは、小瀬が生活保護受給に成功しコンビニで買い物をして出てきたところに声を掛けたのが始まり。

同じニート仲間という共通点からか、出会ったその日に自宅に招待し、トーキー(水間ロン)とともに酒を酌み交わす仲に。常にテンションが低く、落ち着いた口調で、一見根暗に見えるけどその社交性・度胸はすごいのかも。

今回の第3話で、希々空の借金を小瀬が立て替える場面があったが、その恩恵もあり少し余裕ができた希々空。

元々のニート仲間であるメシアとトーキーとの仲間意識が強いせいか、彼ら2人にだけ恩恵を還元していく。

その羽振りの良さに疑問を抱いたメシアは、希々空を問いただし、背景にある事情を知ることになる。事情を知ったメシアとトーキーは、希々空からありったけのお金を取り、「今はこれだけしか返せない、ごめんな。」と小瀬にお金を返すのだった。

お金に関しては律儀で、出会ったばかりの小瀬をちゃんと仲間と思っているメシアの態度にちょっと感動!

・・・でも、いいやつ過ぎて、何かウラがありそうでコワい!汗

今後の展開に期待ですね!

まとめ

毎度毎度、面白すぎて興奮しちゃってます!

面白いは面白いけど、

闇金には絶対手を出しちゃだめだな!

その場しのぎで返せる見込みのないお金を借りちゃだめだな!

・・・って、リアルに想像しながら見たりすると、さらに臨場感でてオススメです!

9月・10月には映画バージョンの闇金ウシジマくんも控えていますし、ここ数か月はハッピーな毎日を過ごせそうです!笑

まだ見ていない方“や”もう一度見たい方“には「U-NEXT」がおすすめ!

トライアル期間中に退会すれば料金は一切かかりません。この機会に「闇金ウシジマくん」シリーズはじめ、見たかった作品を堪能しよう!

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

関連記事
ウシジマくんシーズン3キャスト一覧!出演者のプロフィールは?
ウシジマくんシーズン3第2話ネタバレ!感想や下着姿の美女は誰?
野澤剣人ウシジマくんメシア(飯野)役!wikiプロフィールや出演作は?
ウシジマくんののあ役小瀬田麻由がかわいい!wikiやペアーズについて!

ウシジマくんシーズン3第4話ネタバレ!カズヤが意外にチャラい!笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。