映画ウシジマくん「今井万里子」役の女優は誰?経歴や出演作を調べた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

映画・闇金ウシジマくんthe Finalが10月22(土)より公開となりました。

2010年からドラマでスタートしたウシジマくんシリーズも、今回の作品で完結という運びになっております。

闇金」がテーマという背景もあり、過激なシーンが多く、視聴者層に限りがある中でここまで続いたのは熱烈なウシジマファンがいたからこそだと思います!

今回の作品は丑嶋の過去が描かれた作品で、かなり泣けるらしいですよ!
個人的にはSuperflyの「Good-Bye」の曲調が雰囲気あって、そんな感じなのかな?と思いきや、あまりにも内容が重すぎて泣ける感じではなかったですね!笑

これまでの作品と180度テイストが違うようですが、それもまたファイナルとしてはアリなのかもしれませんね。

さて、本作品を見ていて、「美容界のカリスマ・今井万里子」という人物が登場するんですがかなりきれいな方なんですよね!しかも、丑嶋たちの前で下着姿になるなどかなり大胆な演技をされています。

ウシジマくんをもう一度見るなら「U-NEXT」がおすすめ!


※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

失礼ながら初めて拝見する方なのですが、どんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

「今井万里子」役の女優は誰?

調べてみたところ、「今井万里子」役を演じているのは「真飛聖(まとぶせい)」という女優さんだとわかりました。


出典:http://profile.ameba.jp/sei-matobu-we/

なんだか源氏名のような、一般人には理解しがたい芸名ですね。

今井万里子は美容業界のカリスマ社長ですが、カウカウファイナンスの債務者でもあります。

カリスマ社長」というくらいなのでお金は持っていそうですが、法外な利息に手を焼いているのか、または払う気がないのか、弁護士にも相談しています。この弁護士というのが「都陰弁護士」なわけですが、自身の美貌を巧みに利用して都陰弁護士と交際をはじめ、利息どころか元金まで踏み倒そうとしていましたね!

この八方美人ぶりといい、途中から丑嶋にどんな制裁を食らうのか楽しみだったんですが、意外とお咎めなしでしたね、残念!

経歴

まずはプロフィールから見ていきましょう。

名前   真飛聖(まとぶせい)
生年月日 1976年10月13日
出身地  神奈川県川崎市
血液型  B型
活動期間 1995年~

「真飛聖」さんは元宝ジェンヌということがわかりました!

しかも、宝塚歌劇団で一番歴史のある花組のトップスターを経て2011年に芸能活動を開始しています。

宝塚歌劇団といえば、入団するだけでも倍率何十倍という狭き門ですし、ましてやトップスターなんてオリンピックで金メダル取る並にすごいこと!ってイメージがあります。

しっかし、さすがトップスターになるような方で、20代にも見えるような、ほんとうにきれいな方ですね!

出演作

これまでに出演された映画を紹介していきます。

2013年
・謝罪の王様

2014年
・相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
・柘榴坂の仇討

真飛聖さんが女優を始めたのが2011年宝塚退団後です。映画出演は少ないですが、他にも多数のドラマ・舞台・CMと多忙を極めているようです。

まとめ

ウシジマくんの他に、相棒シリーズも大好きで全部見ているんですが、真飛聖さんが相棒・劇場版IIIに出演していた!?と思い、記憶を辿ると、

・・・あぁ、あの人かぁ!と思い出しました。

頻繁に出演する主要キャスト以外、注目して見ないと分からないものですね!

・・・それでも、数年前に見た作品の人物を思い出せるということは、少なからず何かしらの魅力はあったんだと思います。

宝塚歌劇団出身ということもあり、演技力やルックスは申し分ないでしょうし、これからに期待ですね!

まだ見ていない方“や”もう一度見たい方“には「U-NEXT」がおすすめ!


※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。