真飛聖(まとぶせい)って誰?ウシジマくんでの役柄や出演作を調べた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

いよいよ、

映画・闇金ウシジマくんthe Finalが10月22(土)より公開となります!

2010年からドラマでスタートしたウシジマくんシリーズも、今回の作品で完結という運びになっております。

闇金」がテーマという背景もあり、過激なシーンが多く、視聴者層に限りがある中でここまで続いたのは熱烈なウシジマファンがいたからこそだと思います!

今回の作品は丑嶋の過去が描かれた作品で、かなり泣けるらしいですよ!

これまでの作品と180度テイストが違うようですが、それもまたファイナルとしてはアリなのかもしれませんね。

楽しみ過ぎて、出演するキャストを見ていると、

真飛聖(まとぶせい)という女性が出演しています。

出典:http://profile.ameba.jp/sei-matobu-we/

かなりきれいな方なんですが、失礼ながら初めて拝見する方でした。

ウシジマシリーズの最期をより楽しく見納められるよう、真飛聖さんについて調べていこうと思います!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

真飛聖って誰?

調べた結果、元宝ジェンヌということがわかりました!

しかも、宝塚歌劇団で一番歴史のある花組のトップスターを経て芸能界入りしています。

宝塚歌劇団といえば、入団するだけでも何十倍という狭き門ですし、ましてやトップスターなんてオリンピックで金メダル取る並にすごいこと!ってイメージがあります。

プロフィールを簡単に紹介すると

真飛聖さんは1976年10月13日生まれで、2016年現在は40歳ということになります。

20代にも見えるような、ほんとうにきれいな方ですね!

1995年に宝塚歌劇団入団、異動などもあったようですが2008年に花組トップスター就任、2011年に宝塚歌劇団を退団、その後芸能活動をスタートさせています。

ウシジマくんでの役柄

真飛聖さんは、闇金ウシジマくんthe Finalで今井万里子という役を演じます。

今井万里子は美容業界のカリスマ社長ですが、カウカウファイナンスの債務者でもあるようです。

カリスマ社長」というくらいなのでお金は持っていそうですが、法外な利息に手を焼いているのか、または払う気がないのか、弁護士にも相談しています。

丑嶋にどんな制裁を食らうのか楽しみですね!

出演作

これまでに出演された映画を紹介していきます。

2013年

・謝罪の王様

2014年

・相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

・柘榴坂の仇討

真飛聖さんが女優を始めたのが2011年宝塚退団後です。

映画出演は少ないですが、他にも多数のドラマ・舞台・CMと多忙を極めているようです。

まとめ

ウシジマくんの他に、相棒シリーズも大好きで全部見ているんですが、

真飛聖さんが相棒・劇場版IIIに出演していた!?と思い、記憶を辿ると、

・・・あぁ、あの人かぁ!と思いだしました。

頻繁に出演する主要キャスト以外、注目して見ないと分からないものですね!

・・・でも、数年前に見た作品の人物を思い出せるということは、少なからず何かしらの魅力はあったんだと思います。

宝塚歌劇団出身ということもあり、演技力やルックスは申し分ないでしょうし、これからに期待ですね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です