ウシジマくんハシくん役ジェントルがイケメン!プロフィールや経歴は?

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

ウシジマくんシーズン3にめっちゃハマっている、当ブログの管理人でございます^^

ウシジマくんシリーズは、過激な言葉・暴力シーンなども多く、コワいと思うぐらいなことがたくさんあります。

そういった類が苦手な方もいるでしょうし、映画バージョンもR指定がありますから、一部のマニアックなファンから愛されているようです!

さてウシジマくんシリーズは、超若手やあまり売れていない役者さんをキャストとして抜擢することで有名です!

そのため、誰だこの人?というようなことがしばしばあります。

超個性的な役者さんが多いですし、きれいな女優さんが多いので見ていて楽しいです。

もちろんイケメンな俳優さんもいっぱいいらっしゃいますよ!!

その中の1人に、作品中では上原まゆみ(光宗薫)の彼氏役で登場する橋本というキャラクターがいます。

この橋本役を演じているのがジェントルという方。

・・・えっ?ハーフなの!?って思いました。

どんな方なのか気になったので調べていきます。

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

ジェントルがイケメン!

ドラマ・闇金ウシジマくんシーズン3において、作品前半に上原まゆみ(光宗薫)の彼氏役でセリフは多くはないもののちょいちょい登場します。

IMG_3766

うわぁ~イケメンだな!ジョニー・デップみたい!って思ったのが最初の感想です。

ウェーブのかかった髪に大き目のメガネ、そしてヒゲ、日本版ジョニーそのものです!笑

作品では、独自ブランドの服を作り独立を夢見るが具体的な行動は何も起こさないフリーターで、まゆみには給料格差からちょいちょい食事をたかるし、終いにはまゆみの友人と浮気するというダメ人間役を演じていますね!

さすがに愛想を尽かされ、それ以来は出番が激減していますが、もっと演技を見てみたかったですね。

プロフィールと経歴

profile_gentle

出典:http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv170563789

名前   ジェントル

本名   菊地正和(きくちまさかず)

生年月日 1982年2月17日

出身地  北海道札幌市

身長   178cm

血液型  O型

ジェントルは正真正銘の日本人だったんですね!

・・・じゃあ、「ジェントル」の由来は?というと、

挨拶がしっかりできたりサッカーのプレイが紳士的だったことから、高校時代のサッカー部コーチに命名されたそうです。

芸名にも使用しているあたり、サッカー部時代やコーチに対する思い入れが大きいのかもしれませんね。

素敵なエピソードだと思います^^

高校卒業後、とにかく芸能人になりたくて音楽専門学校に入学したが、周囲との温度差を感じ中退。その後オーディションを受けまくり俳優事務所に入りデビューも決まっていたが、ある日レッスン前に披露したひとり漫才がウケたことをキッカケに芸人を目指す。

えぇ~!?って思いました!

よくよく調べると、ジェントルは芸人さんでした!

・・・いや、元芸人さんと言うべきでしょうか。

ジェントル東京NSC7期生で、2001年にミルククラウンというコンビを組んで活動していました。

同期には「もう中学生」や「馬鹿よ貴方は」などがいます。

平成ノブシコブシの吉村には相当かわいがられていたと言うから、あぁ芸人さんなんだ!って実感が湧いてきます。

その後は一向にブレイクすることなく、2013年コンビ解散しています。

まとめ

ジェントルについて調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

もともと俳優さんなのかなと思っていましたが、

元芸人だった事実にはビックリしましたし、面白い経歴もってんなーと。

今後のご活躍を期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です