ウシジマくんシーズン3第1話ネタバレ!まゆみ逮捕の理由や感想は?

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

いよいよ「闇金ウシジマくんシーズン3」がドラマで始まりましたね!

130

出典:http://nakajiee.com/mitumune-kaoru

待ってました~パチパチ^^

ドラマは30分構成ですし、深夜の時間帯に放送されることもあり、見逃し注意です!

・・・とは言っても、見逃してしまった方や理由があって見れなかった方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、ネタバレ記事として綴っていこうと思います。

関連記事ウシジマくんシーズン3キャスト一覧!出演者のプロフィールは?

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

第1話ネタバレ

ドラマは上原まゆみが仮出所する回想シーンから始まる。

警察官に深々と頭を下げ、いざ帰路につこうとして振り返ると目の前には丑嶋の姿があった。

「この人いい人だっけ?悪い人だっけ?でも、とにかくお金を借りちゃダメな人だ」

精神が不安定で、記憶もどこか曖昧な様子のまゆみ。回想終わり。

雑誌社に勤める上原まゆみ(光宗薫)は、優柔不断で結婚する気もお金もない恋人に失望し、いつしか心の拠りどころは占いだけになっていた。

恋人である橋本(ジェントル)は古着屋で働くフリーター。将来は「独自ブランドを立ち上げる」という夢はあるが、「仕事やめてぇ」が口癖で夢に向かって何一つ努力しない遊び人。

自分より収入のあるまゆみに対し、しばしばたかってくるだけでなく、終いにはまゆみの友人と浮気するような最低の男。

そんなある日、神堂(中村倫也)と名乗る不思議な男と偶然出会ったまゆみは、心酔する占い師から「運命の出会い」だと言われた。

最初は「無い無い」と全く気にしていなかったが、何度か偶然の出会いを果たすたびに気になり出すまゆみ。

一方、家出してネットカフェで暮らす少女の結城美奈(佐々木心音)は自らの身体をウリ、その場しのぎの生活をしていた。

ある時、母娘セットで7万円というウリの話を持ちかけられるも拒否する美奈だったが、金に困っていたため、家出するキッカケになったパチンコ三昧の母・恵美子(倖田李梨)にアポをとることに・・・。

また、働く気のない小瀬(本多力)はガスも電気も止められ、生活保護申請に赴くも取り合ってもらえない。

しかしこういう時だけ諦めの悪いニート小瀬は、備え付けのパソコンを借り、

「生活保護 受給 裏技」で検索!

貧困救済ネットワークの方に同伴してもらい、見事受給にこぎつけた。

ガス・電気が復旧し、勝利をテイクアウト牛丼で祝い、そのまま横になりヒマを持て余している小瀬。

そんなとき、外から怒鳴り声が聞こえ、何の騒ぎだとドアを開け、外の様子を伺うと、隣の部屋の前には丑嶋・柄崎・高田の3人の姿。

目が合うなり、急いでドアを閉める小瀬。

ここで第1話のエンディング。

まゆみ逮捕の理由は?

主人公・丑嶋馨に並び、本作品の重要な役どころにある上原まゆみ。

マンガでウシジマくんを読破している方はまゆみが逮捕された理由を知っていると思います。

まゆみ逮捕の理由はストーリーが進むごとに分かってくることであり、これを知ってしまうとドラマを楽しめなくなると思うので、これに関してはネタバレを伏せておきたいと思います。

ご了承下さい。

感想・まとめ

闇金ウシジマくんシーズン3の予告編などの情報で、上原まゆみ(光宗薫)が重要な役を演じることは分かっていたのですが、

いきなり仮出所かーい!?

って感じで、度肝を抜かれました!汗

内容的にも噂通りの過激さで、ハラハラドキドキしています!

また、いろんな人物目線のストーリーが混在しているわりに、混乱することなくすんなり入ってきますね。

これらのストーリー・人物が丑嶋を通じてどうつながっていくのか、楽しみでしょうがないですね!

まだまだ序盤とあってか、丑嶋たちの修羅場シーンはほぼないですが、それでも怖い怖い!汗

今後の展開に期待ですね!

関連記事ウシジマくんシーズン3キャスト一覧!出演者のプロフィールは?

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です