ウシジマくんシーズン3第1話ネタバレ!まゆみの逮捕理由や動画は?

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは。

いよいよ「闇金ウシジマくんシーズン3」がドラマで始まりました!

130

出典:http://nakajiee.com/mitumune-kaoru

待ってました~パチパチ^^

ドラマは30分構成ですし、深夜の時間帯に放送されることもあり、見逃し注意です!

・・・とは言っても、見逃してしまった方や理由があって見れなかった方もいらっしゃると思います。

そんな方のためにも、ネタバレ記事として綴っていこうと思います。

ウシジマくんを見るなら「U-NEXT」がおすすめ!

トライアル期間中に退会すれば料金は一切かかりません。この機会に「闇金ウシジマくん」シリーズはじめ、見たかった作品を堪能しよう!

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

第1話ネタバレ

ドラマは上原まゆみが仮出所する回想シーンから始まる

警察官に深々と頭を下げ、いざ帰路につこうとして振り返ると目の前には丑嶋の姿があった。

この人いい人だっけ?悪い人だっけ?でも、とにかくお金を借りちゃダメな人だ

精神が不安定で、記憶もどこか曖昧な様子のまゆみ。回想終わり。

雑誌社に勤める上原まゆみ(光宗薫)は、優柔不断で結婚する気もお金もない恋人に失望し、いつしか心の拠りどころは占いだけになっていた。

恋人である橋本(ジェントル)は古着屋で働くフリーター。将来は「独自ブランドを立ち上げる」という夢はあるが、「仕事やめてぇ」が口癖で夢に向かって何一つ努力しない遊び人。自分より収入のあるまゆみに対し、しばしばたかってくるだけでなく、終いにはまゆみの友人と浮気するような最低の男。

そんなある日、神堂(中村倫也)と名乗る不思議な男と偶然出会ったまゆみは、心酔する占い師から「運命の出会い」だと言われた。最初は「無い無い」と全く気にしていなかったが、何度か偶然の出会いを果たすたびに気になりはじめるまゆみ。

一方、家出してネットカフェで暮らす少女の結城美奈(佐々木心音)は自らの身体をウリ、その場しのぎの生活をしていた。ある時、客に母娘セットで7万円というウリの話を持ちかけられるも拒否する美奈だったが、金に困っていたため、家出するキッカケになったパチンコ三昧の母・恵美子(倖田李梨)に連絡をとることに・・・。

また、働く気のない小瀬(本多力)はガスも電気も止められ、生活保護申請に赴くも取り合ってもらえない。しかしこういう時だけ諦めの悪いニート小瀬は、備え付けのパソコンを借り、

生活保護 受給 裏技」で検索!

貧困救済ネットワークの方に同伴してもらい、見事受給にこぎつけた。ガス・電気が復旧し、勝利をテイクアウト牛丼で祝い、そのまま横になりヒマを持て余している小瀬。

そんなとき、外から怒鳴り声が聞こえ、何の騒ぎだとドアを開け、外の様子を伺うと、隣の部屋の前には丑嶋・柄崎・高田の3人の姿。

目が合うなり、急いでドアを閉める小瀬。

ここで第1話のエンディング。

ゆみ逮捕の理由は?

主人公・丑嶋馨に並び、本作品の重要な役どころにある上原まゆみ。マンガでウシジマくんを読破している方はまゆみが逮捕された理由を知っていると思います。

まゆみ逮捕の理由はストーリーが進むごとに分かってくることであり、これを知ってしまうとドラマを楽しめなくなると思うので、これに関してはネタバレを伏せておきたいと思います。

ただ、時系列で考えてみると、
仮出所した場面が現在の状況で、第1話、2話・・・と逮捕される少し前の過去から話が進んでいくことで、まゆみが逮捕に至った理由が明らかになっていきます。

まぁ”ウシジマくん”ですから、お金絡みで何かしらの犯罪に巻き込まれてしまったり、犯罪を犯してしまったのかもしれませんね!

まとめ

闇金ウシジマくんシーズン3の予告編などの情報で、上原まゆみ(光宗薫)が重要な役を演じることは分かっていたのですが、

いきなり仮出所かーい!?

って感じで、いきなり度肝を抜かれました!汗

内容的にも噂通りの過激さで、ハラハラドキドキしています!

また、いろんな人物目線のストーリーが混在しているわりに、混乱することなくすんなり入ってきますね。

大きな夢はあるが努力もせず語るだけのフリーター、ネカフェで寝泊まりする家出少女、生活保護受給を勝利と位置づけ牛丼で祝うとか、人物像と俳優さんがすごいマッチしている感がありますし、現実世界にもこういった人がたくさんいるんだろうなーっていうのがリアルに想像できたっていうのもあるんだと思います。

これらのストーリー・人物が丑嶋を通じてどうつながっていくのか、楽しみでしょうがないですね!まだまだ序盤とあってか、丑嶋たちの修羅場シーンはほぼないですが、それでも怖い怖い!汗

今後の展開に期待ですね!

まだ見ていない方“や”もう一度見たい方“には「U-NEXT」がおすすめ!

トライアル期間中に退会すれば料金は一切かかりません。この機会に「闇金ウシジマくん」シリーズはじめ、見たかった作品を堪能しよう!

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

関連記事
ウシジマくんシーズン3キャスト一覧!出演者のプロフィールは?
光宗薫ウシジマくんでの役柄は?体重管理方法や出演作を調べた!
ウシジマくんハシくん役ジェントルがイケメン!プロフィールや経歴は?
ウシジマくんシーズン3勅使河原役は誰?プロフィールや出演作まとめ!
中村倫也はポリプテルスを飼育?ウシジマくんでの役柄や出演作一覧!
ウシジマくん恵美子役倖田李梨って誰?役柄設定や出演作紹介!
佐々木心音ウシジマくんでの役柄は?母親や出演作を調べてみた!
本多力・ウシジマくんでの役柄は?経歴や出演作映画を調べてみた!

ウシジマくんシーズン3第2話ネタバレ!感想や下着姿の美女は誰?

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。