野沢雅子のモノマネする芸人は誰!?経歴や爆笑ネタを紹介します。

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

大のテレビっ子”リン”と申します^^

最近テレビを見ていると、アニメとかの声優をされている方が出演されているケースをよく見かけます。

一時期は”自らが顔出しすることでキャラクターのイメージを損なう“ことを理由にメディアへの出演を控える方が多かったように思います。

たしかに、自分勝手にそのキャラクター相応の人物を妄想してしまいますし、声優さんを見てガッカリするパターンもあると思うので一理あります。

・・・しかし、すごい大好きなキャラクターだからこそ、そのキャラクターの声優さんを見てみたい!と思うのが人間の心理です。

そして、声優界の”レジェンド“であり、メディア出演のパイオニアであるのが声優”野沢雅子“さん!

出典:http://dragonball-neta.com/post-3312.html

誰しもが1度は名前やお顔を聞いたり拝見したりしたことがあろうというくらい有名な方で、ドラゴンボールの”孫悟空”役を担当されています!

前置きが長くなってしまいましたが、“野沢雅子”さんの奇抜な容姿と”孫悟空”の声をモノマネしてブレイクしつつある芸人さんがいます!

その芸人さんを調べてみました^^

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

野沢雅子のモノマネする芸人は誰!?

野沢雅子さんの容姿で、孫悟空の声マネをしているのは”アイデンティティ“という芸人さんです!

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12216731/

アイデンティティ“は田島直弥(たじまなおや)さんと見浦彰彦(みうらあきひこ)さんのコンビです。

田島さんが野沢雅子さんに扮するボケを担当、三浦さんは野沢雅子さんのファンだったり、時には似てないドラゴンボールのキャラクターになりきりってツッコミを担当しています。

経歴

まずは簡単にプロフィールを紹介していきます。

出典:http://omosirog.com/blog/doragonboll_geinin

名前   田島直弥(たじまなおや) 左

生年月日 1984年5月11日  

出身地  神奈川県

身長   174cm

血液型  O型

特技   サッカー・絵画

名前   見浦彰彦(みうらあきひこ) 右

生年月日 1984年9月20日

出身地  広島県

身長   163cm

血液型  O型

特技   空手・ボイスパーカッション

2人とも高校卒業後、専門学校東京アナウンス学院・芸能バラエティ科に入学されてお笑いの道に入りました。

田島さん、三浦さんは元々違うコンビで、共に”ボケ担をしていましたが、三浦さんが田島さんのセンスに惚れ込み、自分が”ツッコミ担当”にポディションチェンジしてもいい!という意気込みでコンビ結成を申し出たそうです。

その申し出も即却下されてしまいますが、田島さんのコンビが解散したことも機転となり“アイデンティティ”が誕生しました。

アイデンティティは最初から”野沢雅子”さんのモノマネをしていたわけではなく、モノマネを始めたのは2015年末あたりからで、比較的最近ですね!

声優界のレジェンド”野沢雅子”さんと、国民的アニメ”ドラゴンボールの孫悟空”のモノマネということで、今後も息が長そうですね^^

爆笑ネタ紹介

基本的には、野沢雅子さんの容姿と孫悟空の声を真似してのコントという形式になっています。

実際にアニメ内で使われている名セリフや有りもしないセリフを織り交ぜてのコントなんですが、田島さんのクオリティが高すぎてヤバイです!笑

アイデンティティのコントには、

・居酒屋

・カラオケ

・ガソリンスタンド

・美容室

・プロポーズ

などがあるのですが、基本的にどれも面白いです!笑

個人的にはコント”カラオケ”が好きです!

おぉ、スゲー!ってある意味感動してしまうシーンがあれば、オチも面白いです^^

ぜひ、オススメですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

これまでにもドラゴンボールのキャラクターのモノマネをする方はいましたが、”孫悟空“は初めてかもしれませんね。

そして、なんといってもクオリティが高過ぎ!

似てるレベルじゃない、激似!・・・いや、まるで本物!?

これからブレーク必至な芸人さんですね~^^

今後”アイデンティティ“の動向から目が離せません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です