映画ウシジマくん「鰐戸二郎」役の俳優は誰?経歴や出演作を調べた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは。

ウシジマくんシリーズ最終章となる、

映画・闇金ウシジマくんthe Finalが大ヒットにて幕を閉じました。

予告編では、柄崎・高田・戌亥を軽く紹介した後に「丑嶋、テメェに本当に仲間なんかいんのか?」とあるので、その3人の中の誰かが丑嶋を裏切る展開があるのでは!?と匂わせる、ドキドキの予告編になっていましたね!

たしかに、この3人の誰かが丑嶋を裏切る展開があっても作品的にはおもしろそうだし、うわぁ~ありそうという感じですね。

今回の作品もこれまで同様に、多数のキャストが出演されています!

主要キャストに関しては、固定だったり、有名で知名度がある俳優さんが起用されますが、セリフがあってそこそこ重要な場面を担っている人物にもほぼ無名な俳優さんが抜擢されることが多々あります。

知らない俳優さんが、味のあるいい演技をされているとどうしてもその俳優さんのことが気になってしまいます。

今回の映画”闇金ウシジマくんザ・ファイナル”で気になったのが鰐戸二郎役を演じている俳優さん!丑嶋の対立相手である鰐戸3兄弟の次男で、かなり重要な役どころとなっています。

個人的には初めて見る俳優さんでした。

どんな方なのか気になったので調べてみました!

ウシジマくんを見るなら「U-NEXT」がおすすめ!

トライアル期間中に退会すれば料金は一切かかりません。この機会に「闇金ウシジマくん」シリーズはじめ、見たかった作品を堪能しよう!


※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

「鰐戸二郎」役の俳優は?

調べてみたところ、闇金ウシジマくんthe Finalで鰐戸三兄弟の次男・鰐戸二郎役を演じているのは”YOUNG DAIS”さんという方でした。

一般的な目線で見れば、鰐戸三兄弟は狂った奴らであることは間違いないです。そんな三兄弟の中でも、よくよく見れば一番良識がある人物と言えるかもしれませんね!

見せ場はそんなに多くはありませんが、ストーリーには欠かせない役となっています。
頭のネジが数本ぶっ飛んでいるようで、長男と三男のいき過ぎた奇行を止めに入るような良識ある一面も見せており、難しい役どころをまさに怪演されているという印象です。

経歴

まずはプロフィールを紹介していきます。


出典:http://crea.bunshun.jp/articles/-/6054

名前   YOUNG DAIS
本名   しまだ だいさく
出身地  北海道旭川市
生年月日 1981年
職業   ヒップホッパ―・役者

アメリカへの留学経験があり、英語が堪能なんだそうです。

留学時の愛称がDAISであり、これは本名のだいさく(DAISAKU)からとったものだと思われます。

愛称をそのまま芸名に使うあたり、よほど留学時の生活が楽しかったり、価値のある時間だったことがわかりますね!

映画での「鰐戸二郎」を見ている感じやヒップホッパーというと厳つい方が多そうなイメージがありますが、YOUNG DAISさんの画像を見る限りではとても優しそうな感じに見えますね!

・・・まさに怪演と言うべく、俳優さんってすごいなぁって思わされます。

出演作

YOUNG DAISさんがこれまでに出演された映画を紹介していきます。

2014年
・TOKYO TRIBE

2015年
・新宿スワン

2016年
・日本で一番悪い奴ら
・闇金ウシジマくんthe Final

出演作自体は多いとは言えませんが、けっこう話題になった作品に出演されているという印象ですね!

まとめ

様々な経歴を持つYOUNG DAISさんですが、役者活動を始めたのは比較的最近のようです。

役者歴はまだまだ浅いですが、話題作に出演されていますし、今後が期待される役者さんの1人です!

音楽活動・役者活動と、マルチに才能を発揮されているYOUNG DAISさんからこれからは目が離せませんね!

まだ見ていない方“や”もう一度見たい方“には「U-NEXT」がおすすめ!

トライアル期間中に退会すれば料金は一切かかりません。この機会に「闇金ウシジマくん」シリーズはじめ、見たかった作品を堪能しよう!


※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です