ウシジマくんシーズン3第5話ネタバレ!神堂怖いよ!JPやKは何者?

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

ドラマ・闇金ウシジマくんシーズン3も第5話を迎えました!

130

出典:http://nakajiee.com/mitumune-kaoru

全9話のうちのちょうど真ん中ですね。

もう、ホントに回を追うごとに内容が過激になっていき、ちょっと周回遅れ気味です!笑

やはり、映像化不可能とまで言われた原作「洗脳くん」をベースにしているだけありますね!汗

引いちゃうくらい過激ですけど、作品として面白いのは間違いありません。

ここまで来て目を反らすわけにもいきませんので、しっかり視聴していきたいと思います。

今回第5話のネタバレや謎の男「K」・「JP」について考察していきたいと思います^^

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

第5話ネタバレ

第4話からの続きで、神堂(中村倫也)に左手薬指を負傷させられたまゆみ(光宗薫)。

神堂に対する恐怖と不信感から神堂を信じられなくなり、「帰って!」と懇願するも、言葉巧みな話術と強引さでその場はなんとか収まってしまう。

現実と向き合うことなくカウカウファイナンスで高い利息の金を借りる客たち。

ウシジマ(山田孝之)は「考えない方が人間は楽だ。でも考えるのを止めたら人間は終わりだ。」と言い放つ。

神堂の暴力に怯え、結婚が不安になるまゆみ。

そのストレスから眠れぬ夜が続き、仕事でもミスを連発してしまう。

金がないくせに相変わらず男に金を貢いでいる恵美子(倖田李梨)。

男に金を貢ぐことで男から感謝されることに喜びを感じ、ウリなどでもっとお金を稼ぐためのモチベーションになっているところがすごい!

またもや母娘セットのウリの誘いの電話がきた美奈(佐々木心音)。

完全に拒絶し、強引に電話を切る。

・・・とそこへ「金が欲しいのか?美奈!」と声をかけて来た金髪の怪しい男。

自分の名前を知っていたことやそのファッションセンスのダサさから、ドン引きする美奈だった。

金ならある!」と両手をかざして身につけている高級な小物をみせつける怪しい男。

仕事何してる人?」と聞く美奈に対し、「無職!この間まで派遣労働者だった。」と応える怪しい男。

へぇ~、身につけてるブランド品すごいね。宝くじでも当たった?」と聞く美奈に対し、「一発のチャァーンス!」を連呼し歩み寄って来る怪しい男。

勝ったんだよ!ある勝負に!!興味あるか?」と聞かれ「いや、ない。」と即答すると男は去っていく。

・・・と思いきや、立ち止まって振り返りまた歩み寄って来て「興味出たら電話しろ。」と名刺を渡される。

そこには電話番号と「」という文字があった!

メシア(野澤剣人)・トーキー(水間ロン)と共にある場所へ実習に来た小瀬(本多力)。

挨拶もろくに出来ない小瀬は、講師の男から「最初に学ぶのは挨拶からだ!」と先制パンチ!

その後老人の家を一軒一軒回っての靴磨きを指令され、しぶしぶ街に繰り出すが、誰にも相手にされない!

そんな中、あるお宅でおばあさんに雨どいの修理を依頼される。

汗水流しながら懸命にがんばる小瀬に、おばあさんは感謝も込めて千円を手渡した。

小瀬は働く喜びを知った。

まゆみは婚約破棄について母に電話で相談していた。

結婚式場も押さえたし仲人さんも依頼した、お父さんのメンツもあるし、しっかり神堂さんを支えてあげなさい!」と言われ、反論する隙すらない。

川崎(ムートン伊藤)は同僚の女子社員から、上司の部長・上原重則(名倉右喬)から口説かれてていることを相談されていた。

心の中でめんどくせー女だなと思うも、意外にエロい体つきをしていることに気づき、目の色がかわる。

美奈は傷害罪で少年院に入っていた元カレ・JP(福山翔大)が出所したことを知る。

まゆみはDVについての書籍を読み漁り、再度、神堂と別れようと決意する。

そんなとき、お誕生日イヴと言ってバラの花束を持った神堂が自宅にやってきた!

いろんな感情が交錯し戸惑うが、結局一緒のベッドで眠りにつくまゆみ。

その夜、トイレに行っている時、偶然にも元カレ・橋本(ジェントル)からの着信を神堂に見られ、またしても暴力をふるわれるまゆみ。

カズヤ(板橋駿谷)を上手くダマし、橋本をボッコボコにした上証拠の写真を撮らせた神堂。

橋本の奴、警察にチクリませんよね?笑」と問うカズヤに対し「さぁ?私は彼に指一本触れてませんから。」とだけ言い、その場を立ち去っていく。

情緒不安定になっていたまゆみは、信頼する占い師・勅使河原(三田真央)に相談。

勅使河原は「大丈夫よ。彼の暴力は愛の証。彼に身を委ねなさい」と助言する。

JPがあるホストをボッコボコにする描写。

JPの出所に動揺する美奈。

ここでエンディング

川崎は女性社員の相談に乗るふりをし、ガンガンに酒を飲ませ、ホテルに連れ込もうと取っ組み合いしているところを警察に見つかり現行犯逮捕!

会社もクビになったらしい。

神堂怖いよ!

いよいよ神堂のDVが本格化してきました!

演技と分かっていても迫力がすご過ぎて、神堂怖いよ!汗

DVの後の優しい言葉という、いわゆるアメとムチでまゆみを追い詰めていく神堂。

もうまゆみがかわいそうでかわいそうで困っちゃいます。

早く神堂の元から離れろよ!と切実に思いながら見ていますが、これが「洗脳」というものなんでしょうね。

怖い怖い

JPやKは何者?

JPは美奈の元カレであり、傷害で少年院に入っていたことまではわかりました。

JPが美奈を探しているというシーンがありましたが、なぜ探しているのか気になるところですね。

一方、「K」という男。

なぜ美奈に近づいてきたのか?

大金を手に入れた勝負って!?

・・・JP以上に謎の男で、気になること盛りだくさんですよね!

今後の展開に期待です。

まとめ

ホントに過激さを増してきた第5話でした!

そして、それそれのキャストがウシジマを中心に線でつながってきましたね。

ウシジマと犀原茜のバトルもぜひ見たいところです!

期待して今後の展開を待ちましょう^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です