サッポロビールCM”大人エレベーター”歴代出演者を階数順にまとめた。

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは。

“すずき”です。

テレビをみていると誰しもが必ず目にするものがありますね

・・・“CM(コマーシャル)”です!

最近ではCMも多様化してきて、何かを宣伝するだけの枠をこえて、見ごたえのあるコンテンツ化しています。

私が最近気になっているCMはサッポロビールのCMで”大人エレベーター“シリーズです。

出典:http://ryu-yoshiki.com/2017/07/05/post-1063/

年齢をエレベーターの階数にたとえ、案内役の妻夫木聡さんがいろんな階数の方に”大人とは何か“を問いかけていくというものですね。

シンプルっちゃシンプルなんだけど、ユーモアがあると思うし、和むわ~!

けっこういろんな著名人が出演されているのをみてきましたが、歴代にはどんな方が出演されているのか気になりました。

そこで、歴代出演者を調べてみたのですが、あえて出演順じゃなく階数順に並べてみました!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

歴代出演者(階数順)

階数が上の方からみていきましょう。

大人エレベーター

77階 仲代達矢

66階 松本隆

65階 坂本龍一

64階 高田純次・岸辺一徳

    北野武

61階 所ジョージ

58階 國村隼

    庵野秀明

56階 竹中直人

55階 佐野元春

54階 中村勘三郎・Char

53階 豊川悦司

47階 奥田民生

46階 リリー・フランキー 

    古田新太

45階 斉藤和義

44階 スガシカオ

43階 宮籐官九郎

41階 ケンドーコバヤシ

40階 黒田博樹

    中田英寿

39階 宮籐官九郎・宮迫博之

36階 星野源

35階 中村俊輔

    山口一郎

32階 村田諒太

25階 白鵬翔

いかがですか?

すんごい顔ぶれです!笑

まとめ

個人的には”大人“を語れるのは40代50代くらいからかな~と思います。

深みのある方ばっかりですもんね!

だからといって、白鵬さんはじめ30代の出演者をコケにしているわけではありませんよ。

それぞれの業界の第一線で活躍し続けている方ばかりですから、若くても言葉の重みが違います。

ほんとにおもしろいCMだと思いました。

今後も続編がぞくぞくとでてくると思うのでこうご期待です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。