映画闇金ウシジマくんpart3ネタバレ!キャスト紹介や感想まとめ!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

映画・闇金ウシジマくんpart3が2016年9月22日(木・祝)より公開になりました!

maxresdefault

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Jt4-4g8f0s8

闇金ウシジマくんpart3、そしてザ・ファイナル2作連続公開となるわけなんですが、その前に闇金ウシジマくんシーズン3がテレビドラマで放送されました。

毎回、妻とハラハラドキドキしながら見ていて、映画が公開になったら一緒に見に行こうね!って話をしていたんですが、

ここだけの話、フライングしちゃいました!笑

まぁ、何はともあれ、映画公開2日目にして本作品を見て来ましたので、ネタバレや感想などを綴っていきたいと思います!

※ネタバレにご注意下さい!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

闇金ウシジマくんpart3ネタバレ

オープニングはお決まりのショートストーリー。

カウカウファイナンス事務所にて、丑嶋馨(山田孝之)・柄崎(やべきょうすけ)・高田(崎本大海)・モネ(最上もが)らとかわいいものしりとりをする債務者(アンジャッシュ・児嶋)。

柄崎が言った「ウララ」って何!?とか、高田の言った「牛乳」がかわいいって?汗

そして、債務者が放った言葉は「ラッコ」!

おっ、かわいいじゃん!と思いきや罰ゲーム!

ハバネロのタバスコ割を飲まされる債務者!

ウララ」は金もないくせに行きつけるキャバクラのおねーちゃんの名前だった。

・・・もう何でもアリですやん!汗

秒速1億円を稼ぎ出す男・天生翔てんじょうかける(浜野謙太)は、ネットビジネスにおいての「お金の稼ぎ方」や自身が開く「天生塾への入門生募集」を大々的にテレビ演説していた。

世間は今や天生翔フィーバー状態!

至る所に看板やポスターが設置され、テレビを含めて天生翔を見ない日はないくらいの人気ぶり。

そんな天生翔の看板設置の仕事をしている日雇いのフリーター・沢村真司(本郷奏多)。

仕事の帰り道、新人タレントの麻生りな(白石麻衣)が撮影を行っていた。

それを見た沢村は「こんな華やかな人とは一生縁がないだろうな。」と思うような、そんなギリギリで地味な生活を送る毎日。

・・・そんなある日、こんな生活から抜け出したいと思った沢村は、今話題の天生翔が主催する無料セミナーに参加する。

天生が登場すると会場では大きな拍手!

そして天生の第一声は「タイムイズマネー」。

・・・ということでさっさと本題に入っていく。

内容はというと、世界地図をみせられて、「日本はどこにありますか?」と問われるセミナー生。

もちろん真ん中にあります」と答えると、次に欧米の世界地図をみせられ、「日本は真ん中にありません。固定観念を捨て、視点を変えることが重要です。」と話す。

最後に、お金を効率よく稼ぐにはノウハウが必要で、天生塾に入ればそのノウハウを学ぶことが出来ると言うが、入門には100万円が必要らしい!

そこへ「K」乱入!

「K」も人生を変えるため、天生塾に入門した過去があるが結果は出ず、「こんなものは詐欺だ!騙されるな!俺の払った100万円返せ!」と暴れる。

しかし、上手く天生に丸め込まれてしまう。

無料だから来たのに100万円もいんのかよ。そんな金ねーよ!」と愚痴をこぼしながら会場を後にする沢村。

そこへ、しんこちゃん(前野明哉)がやって来て声をかけられるが、話が難しすぎてついていけない。

2人がいる場所へ天生塾の№2神、the2ndと崇められる清栄真実(山田裕貴)がやって来るが沢村だけがお茶に誘われ、屈辱を受けたしんこちゃんは沢村に対して対抗心に火がつく。

女子会をしていた麻生りな・花蓮(筧美和子)ら3人。

帰り道、ある男に声をかけられたことがキッカケで天生翔主催のセレブパーティに参加することに!

そこは豪華な装飾が施してあり、プールやジャグジーまであるすごい場所!

パーティ参加者のほとんどが女性で、しかも容姿・ルックスともにきれいな女性ばかり!

天生翔の周りには天生ガールズや大勢の女性が群がっている。

りな・花蓮のツレが「天生さんに挨拶してくる!」と天生の元に駆け寄ると、「誰だ?こんなブスを呼んだ奴は?」と相当なゲスっぷり!

部下に命令し、強制退場。

その後、「今から下着姿になってプールに飛び込んだ奴には即金で100万円やるぞ!」と何でもアリな状態。

今の生活から抜け出したい、必ず金持ちになりたいと思う沢村だが、天生塾へ入るための100万円がどうあがいても捻出できない。

そこで実家へ行き、経緯を両親に説明して100万円を貸してほしいとお願いする。

どちらかと言えば貧しい家庭の沢村家。

真司のために長い時間をかけてコツコツ貯めた95万円を母親が貸してくれた。

残りの5万円は以前スナックで騒動があったときに知り合った丑嶋に借りた。

曽我部(水沢紳吾)に金を貸してほしいと頼まれる加茂守(オリラジ藤森)。

2人は同じ大手商社に勤める同期という関係。

加茂は既婚者であるにもかかわらず、加茂の会社を担当する保険外交員の女性と不倫の中にあることや、しょっちゅう残業と偽ってはキャバクラ通いをするゲス野郎。

そんな加茂だが、日常的に非通知着信や自宅への嫌がらせなど、誰かに脅されていた!

不倫の事実や曽我部の社内評価を悪い方に書き換えるなどの悪行を曽我部に気づかれていて、脅している犯人は曽我部ではないかと感じていた加茂は、何も言えず金を貸していた。

ある天生塾のパーティに出席した沢村。

そこには気になっていた麻生りなもおり、ダメもとで声を掛け、LINEの交換を申し出た。

「外の風に当たりましょ!」と屋上に来た2人。

「屋上の淵を端から端まで歩けたらLINEを交換してあげる」と言われるが、ビビッて「出来ない!」と言う沢村。

「私は命をかけてがんばってる人が好きなの!」とその場を立ち去るりな。

あるスナックに取り立てに来ていた犀原茜(高橋メアリージュン)と村井(マキタスポーツ)。

「店潰したら利息の回収できなくなるから、店は潰さねぇよ!」という犀原たち。

・・・そこへ別の金融屋が取り立てに来た!

「店潰すぞ!」と脅しをかける連中。

しかし、犀原と村井の前には手も足も出ない!

天生塾に通うも、一向に成果の出ない沢村。

その上、もっと確実に稼ぐためにもと「稼ぐテクニック」が詰まった高額DVDを買わされる塾生たち。

天生を崇拝していたしんこちゃんだけは、言われるがままに商品やらメソッドやらを購入するが、それに比例して成果を上げていく!

ある時、「この情報商材を一番売ったものは清栄の弟子にする!清栄の弟子という事は私の直系の弟子であることを意味する」という天生。

俄然やる気は出るが、相変わらず結果は伴わず、しんこちゃんに成績は離される一方!

そんな時、「天生翔と同じことをすればいいんだ!」と閃く沢村。

これを機に、自らセミナーを開いたり、友人の苅部(月見草しんちゃん)など、ありとあらゆる人を巻き込んで成果を上げていく沢村。

高額な料金を払えない人も多いので、自らの命を担保に、丑嶋に1ヶ月間無利子で金を貸す契約もこじつけた。

着実に成果を伸ばしていった沢村は、しんこちゃんの成績を上回り、見事清栄の弟子に決定!

その頃には、夜景のきれいな高級マンションに移り住み、りなとも恋人関係になっていた。

丑嶋一行が取り立てに来た場所はしんこちゃんの所だった!

父が残した遺産を使って自らが高額商品を購入し、成果が出ているように見せかけていたのだ!

その上、丑嶋からも借金を繰り返し、精神崩壊、母親に手をあげる毎日で一家はボロボロ。

加茂への嫌がらせはさらにエスカレート!

曽我部からいつもの場所に呼び出された加茂は堪忍袋ももう限界!

「俺が評価を下げたからか!?怒」と熱くなって口走ってしまう。

しかし、「今日は借りた金を返しに来たんだ。・・・評価を下げるって何の話だ?」と言われ、焦る加茂。

「飲み会などで記憶はないが曽我部の悪口を言ったことがあるかもしれない。そういうことが少なからず曽我部の評価を下げる結果になってしまったこともあるかもしれない!」とフォローする加茂。

ある時、花蓮のもとへ飲みに来ていた加茂。

隣には、キャバ嬢をけなすわ乳は揉むわの無礼な態度をとるチンピラ集団がいた。

そのリーダー格の男・獏木(矢野聖人)に睨まれる加茂。

・・・実は、加茂を脅していた奴は獏木だった!

以前、加茂は闇金で数万円を借りたことがあったが、法外な利息を取る闇金は違法だと甘く見ていて借金を踏み倒していたことがあった。

そんな背景があり、獏木を使って脅させていたのだ!

ある時、突然頭に袋、両手は後ろで縛られ、オイルをぶっかけられ放火されそうになる加茂。

しかし、その借金を肩代わりしたという犀原たちが現われ、万事休す・・・かと思いきや、犀原が加茂に放火した上、加茂をボッコボコにしてしまう!

最終的に加茂は妻と離婚、会社への水増し請求にて闇金への借金は返済したが会社では悪い噂も広まり窓際の部署へ左遷されてしまう!

おまけにお気に入りのキャバ嬢・花蓮がネイルサロンを開くための資金200万円を貸した途端トンズラされるから最悪だ!笑

友人の経営するベンチャー企業に誘われ退職していった曽我部とは違い、「自分は意地でも会社にしがみつく!」と豪語する、松葉づえ姿の加茂。

一方、いつまでも稼ぐことが出来ない苅部やその仲間たちのうっぷんはピークに達していた!

高級マンションに住む沢村のところを訪れた苅部。

「めんどくせーなぁ。」と思いつつ、インターホンを切って玄関に向かおうとした瞬間、土足のままマンションに上がり込んできた苅部一味!

部屋は荒らし放題、・・・そして沢村に対し3000万円を要求!

しかしそんな金はないという沢村。

天生翔に呼び出された清栄と沢村。

「自分は近々迫る誕生祭を機に引退する!それまでにより多くの実績を上げたものを私の後継者に指名する!」と告げられる。

話が終わり、退出する清栄と沢村だったが、沢村だけが呼び止められる!

「勢いはお前(沢村)の方がある。私はぜひお前に後継者になってもらいたい!」と告げられる!

「ただ、私の性癖に付き合ってほしい!・・・お前の彼女を抱かせろ!」と。

後日、天生のもとを訪れた沢村の彼女・りな。

「行動が早いな!出世する奴は行動が早い!」とか言って、早速ことをおっぱじめる天生。

・・・ベッドで行為を行っている背後には苅部たちの姿!

沢村の彼女・りなだと思っていた女は実は苅部の彼女・モエコ(さくらゆら)だった!

裏で糸を引いていたのは沢村真司!

人を不幸にし、自分だけが儲かる詐欺のようなやり方にはうんざりしていたのだ!

苅部たちは天生をボッコボコにし、大金を要求!

・・・しかし、金持ちを装っているが「手元に金は残っていない」と言い張る!

セレブパーティを開いたり、金持ちを装うには金がかかるんだそうです・・・。

そこで次の手を考えた沢村。

誕生祭には傷ついた淫らな格好で出席し、詐欺行為を人々に謝罪し、後に顧客リストを清栄に3000万円で買わせるというもの。

・・・しかし、頭のいい清栄は「1000万円しか出せない。」と足元を見る。

仕方なく1000万円で手を打ち、沢村が乗っていた高級車を苅部たちに渡すことで丑嶋に対する沢村・苅部たちの借金はチャラ。

全てを失った沢村は荒れ果てた自宅で放心状態。

帰宅したりなに別れを告げると、りなもまた去って行った。

沢村は倒れた父が入院する病院へ向かっていた。

そこへかつて儲け話を持ち掛け、丑嶋に対し借金を負わせた母親と幼い子供の姿。

「どうかお金を返して下さい!」と泣きつかれる沢村。

「病院に持っていくはずの20万円があるでしょ!それだけでも返してあげなさい!」と言う沢村の母親。

「息子がご迷惑かけたみたいで、本当にごめんなさい」と謝り、息子・真司にも頭を下げるよう言い、親子で謝罪する姿。

取り立てに来ていた丑嶋は「あんた悪いことしたの?・・・でも何もしないよりはいいんじゃない?」とだけ言い、母親から金を回収し去っていった。

バスから降り、田舎の風景を歩く女性。

田舎で農業体験のビジネスを始めた沢村。

沢村の元にりなが訪れてきた!

「命をかけてがんばる人が好きなの!」

いい雰囲気かと思いきや、りなは帰って行き、それぞれの道でがんばる意思を確認。

ここでエンディング!

ラストは相変わらずの「かわいいものしりとり第2弾!

またしても負けた債務者(アンジャッシュ児島)はハバネロのタバスコ割を飲まされ、笑いものにされるところで終わり。

キャスト紹介

映画・闇金ウシジマくんpart3に登場する主要キャストを紹介していきます。

丑嶋馨(山田孝之)

extention

出典:http://music-book.jp/video/news/column/122065

ウシジマくんの主人公。

闇金カウカウファイナンスを経営する社長。

基本、冷酷非情で、相手を問わず利息の取り立てには「鬼」と化す。

戌亥(綾野剛)

67183ce7

出典:http://www.hira2.jp/archives/50337516.html

丑嶋とは幼馴染。

情報屋として丑嶋を支える。

沢村真司(本郷奏多)

news_xlarge_hongo

出典:http://natalie.mu/comic/news/192651

日雇い労働をするフリーター。

人生を変えるためネットビジネスに精を出す。

根はいいヤツ。

麻生りな(白石麻衣)

o0798071213742984784

出典:http://ameblo.jp/84730122/entry-12197842833.html

駆け出しの新人タレント。

筋が通っているしっかり者。

花蓮(筧美和子)

kakei2

出典:http://news.aol.jp/2016/08/24/ushijima/

人気キャバ嬢。

おっとりしていて天然っぽいが、意外と計算高い女。

モネ(最上もが)

20160420-tofubeatsmogamimoga03

出典:http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/19265…

カウカウファイナンスの新人受付嬢。

歴代の受付嬢と違って、債務者に対しても物腰柔らかく優しい。

村井(マキタスポーツ)

85

出典:http://nakajiee.com/makita-sports

犀原茜の舎弟。

意外と言動に筋が通っている。

清栄真実(山田裕貴)

news_header_yamikin_20150718_10

出典:http://natalie.mu/eiga/news/154382

天生塾の№2。

神the 2ndと崇められ、かなりの切れ者。

終盤は天生を出し抜いて1人勝ちする。

しんこちゃん(前野明哉)

出典:http://www.breath-chavez.com/#!maeno/c3y9

天生塾に通う塾生。

沢村に対し異常な対抗心をみせ、一時はすごい成果を出すが最終的には精神崩壊、丑嶋の餌食になる。

獏木(矢野聖人)

interview_mha2tdkpii4pbujas5jz6ng2vp2xs8bn_1

出典:http://urx.nu/nIh0

ある金融屋の舎弟。

悪行を平然とこなす、根っからのワル。

債務者(アンジャッシュ児嶋)

news_header_ymkn_ushijima_movie_201607

出典:http://natalie.mu/eiga/news/194841

カウカウファイナンスの債務者。

事務所で罰ゲームを食らわされる。

モエコ(さくらゆら)

bctfzkmcaaarvqh

出典:http://twitter.com/sakurayura39/status/41750369609…

苅部の彼女。

根はいいヤツそうだが、めっちゃバカ。

瑠璃(岸井ゆきの)

出典:http://masanikoi.katsu38.com/2016/07/02/kishiiyuki…

加茂守が勤務する会社に出入りする保険外交員。

加茂のセフレであり、都合のいい女。

曽我部(水沢紳吾)

320

出典:http://eiga.com/person/86644/

仕事ができ、性格もいいが、常に弱気であるがゆえやられキャラにされてしまう。

真司の母(山下容莉枝)

yamashitayorie-profile

出典:http://time-punch.com/archives/4250

出来た母ちゃんで、真司を信じて影ながら支える。

真司の父(大杉連)

278690_615

出典:http://news.walkerplus.com/article/51404/image2786…

裁縫関係の仕事をしているが、仕事があまりなく収入もあまりない。

真司とは少なからず疎遠な部分あり。

加茂守(オリラジ藤森)

出典:http://xn--ccko5k5cre.com/%E8%97%A4%E6%A3%AE%E6%85…

女好きなゲス野郎。

金さえあればキャバクラに通う。

天生翔(浜野謙太)

240097

出典:http://www.cinemacafe.net/article/img/2016/09/07/4…

天生塾を開く経営者。

口が上手く、ハッタリで人々を信じさせることに長けているが、やっていることは詐欺まがい。

犀原茜(高橋メアリージュン)

57499f396fb12e35e7c81d55c897813d

出典:http://hot-fashion.click/2015/09/23/post-1261/

ライノーローンの女経営者。

何事も手加減をしらない危険人物。

高田(崎本大海)

news_large_ushijima_takada

出典:http://matome.naver.jp/odai/2139485731291695301

ホスト上がりのイケメン。

カウカウファイナンスの中では一番まともかも。

柄崎(やべきょうすけ)

出典:http://matome.naver.jp/odai/2146276384299862601/21…

丑嶋とは幼馴染だが、丑嶋には頭が上がらない頼れる右腕。

苅部(月見草しんちゃん)

真司の友達。

最強のおバカさん。

淀チン(一ノ瀬ワタル)

ichinose_03

出典:http://hulk.co.jp/talent/profile04/

苅部の友達。

穂苅(川野直輝)

20140307132050

出典:http://akinarashi.hatenablog.com/entry/2014/03/07/…

天生から雇われている手配師。

感想まとめ

ドラマ・闇金ウシジマくんシーズン3とつながっているのかな?と思いきや、全く別のストーリーでした。

・・・しいて言えば「K」が登場したくらい。

ゲス野郎がいっぱい出てきました。

丑嶋の鉄槌が下った瞬間はスッキリ―!!

麻生りながいいヤツ過ぎて感動しました!

沢村が無一文になり、沢村のもとを去ったりなでしたが、田舎で農業体験ビジネスを始めた沢村のもとを訪ねています。

普通だったら行かないよね~。

全体的に見ると、ちょっと物足りない感じもしたな~。

・・・でも見てよかったとは思います。

個人的には若干物足りない内容でしたが、さらに面白そうなのは「ザ・ファイナル」!

謎に包まれていた丑嶋の過去を描きます!

あぁ、今からもう楽しみです!

まだ見ていない方はぜひ見て下さいね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です