本多力・ウシジマくんでの役柄は?経歴や出演作映画を調べてみた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

ここ数日は暑い日が続きますね!

あまり天気予報とか見ていないこともあり、梅雨入りという情報も聞いていません。

雨もあまり降らないので、梅雨入りはしていないと勝手に思っていますが、それでも蒸し暑い日が多いですね!

まさに「」っ感じです!

さて、7月からは闇金ウシジマくんシリーズ最終章としての第1弾「闇金ウシジマくんシーズン3」が連続テレビドラマで始まります。

そのウシジマくんに出演するキャストの1人に「本多力(ほんだちから)」さんという俳優さんがいます!

出典:http://kanashiiboku.seesaa.net/archives/20100707.h…

NHKの教養番組に出演されていて、よく子供と一緒に見ていたので、彼の存在は知っていました。

しかし、個性的な顔やNHKに芸人さんも多く出演することから、彼も芸人さんなんだろうなと思っていました。

でも、全然違うということが分かりました。

少し気になったので、本多力さんいついて調べていきたいと思います!

どうぞご覧ください。

関連記事闇金ウシジマくん完結編の公開はいつ?キャストや内容を予想!

スポンサーリンク

ウシジマくんでの役柄は?

本多力さんは、闇金ウシジマくんシーズン3「信じられるのはネットのみで、貧困に苦しんではいるが、働く気はない引きこもりニート」の小瀬役をするようです!

うわぁ、めっちゃハマりそうな役だな、というのが正直な感想です。

最近はあまり聞きませんが、2000年代始めの頃はよく「ニート」というキーワードがニュースで取り上げられていました

働く場がなかったり、コミニュケーション能力に乏しかったり、ニートになる理由は様々ですが、社会問題になった時期もありました。

そんな現実を描写したような役柄ですが、どんな演技をみせてくれるんでしょうね。

そして、実際にニートをしている方・それ以外の方、双方がこの演技を見ることで、お互いの考えを理解し、現状を打破できる糸口を見つけられればいいな、と思います。

本多力の経歴

調べてみると、本多力さんは、俳優・声優・ラジオパーソナリティと幅広く活動されていることがわかりました!

本多力さんは2016年現在、劇団ヨーロッパ企画に所属されています。

出典:http://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/e…

最近ではNHK Eテレでヨーロッパ企画が脚本や出演などで関わっている番組が複数sることから、レギュラー出演している「ことばドリル」や「銀河銭湯パンタくん」(声優として出演)などNHK Eテレでの出演がある。

NHKへの出演の背景には、こういった経緯があったんですね。

優しい顔だちや言葉の話し方は、小さなお子さんに向いているかもしれませんね。

そして「銀河銭湯パンタくん」に登場する「パンキチ」というキャラクターの声優もしている事実にはビックリでした!

声色を変えたり、演技したり、器用な方なんですね!

出演作(映画)一覧

2003年「交渉人 真下正義」

2005年「サマータイムマシン・ブルース」

2006年「UDON」

2007年「そのときは彼によろしく」

2008年「フライング・ラビッツ」

2009年「曲がれ!スプーン」

2012年「しあわせのパン」

2013年「コドモ警察」

2015年「サムライフ」

年間1本ほどの映画に出演されているようですね!

個人的には少ないように感じたんですが、俳優業のほかにもラジオのお仕事があったり、多忙なのでセーブしているのかもしれませんね。

まとめ

調べてみたら「本多力」さんは、ほんとうにマルチに活躍されている方なんだなということがわかりました!

声優をされていることやラジオパーソナリティをされていることから、素敵な「」をお持ちであることがわかります!

リスナーを惹き付けたり、臨機応変な判断力が求められるラジオパーソナリティを務めていることから、少なくとも的確な判断力がある人ということがわかります!

要は、何でも器用にこなせる才能溢れる方なんですね!

これからどんどん有名作や話題作への出演も可能性ありますし、今後の活躍が楽しみな1人ですね!

これからも本多力さんから目が離せませんね!

関連記事闇金ウシジマくん完結編の公開はいつ?キャストや内容を予想!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です