「牛窪恵」はイタイ女?学歴や年収を調べてみた!

スポンサーリンク

マーケティング評論家

IMG_3227

牛窪恵さんは、マーケティングライター・マーケティング評論家としてご活躍しています。

「マーケティング」って聞くと、なんとなぁ~く「商品の流通」とか、そういった類なのかな?くらいしかわかりません!汗

・・・分かりそうで、実は分からないですよね。

一般的にマーケティングの定義として、

企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。

また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。

・・・と言っても、よく分かりませんね。

要は「売れる商品やサービスを生み出す、経営のプロ」ってとこでしょうか!

・・・まぁ、そのへんは置いといて、牛窪恵さんについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

牛窪恵はイタイ女!?

IMG_3228

牛窪恵さんはいろんな番組でコメンテーターを務めていたりします。

そのせいもあって、牛窪さんを拝見する機会が多々あります!

パッと見、きれいな方だなーって見てるんですけど、けっこうコメントが辛口なんですよね!笑

まぁ、職業柄もあり、物事のとらえ方や本質を見抜くことに長けていることも関係してるんだと思いますが、鋭い意見をズバズバおっしゃいます。

そこまでいうか!?ってぐらい。

まぁ、このへんもアンチ牛窪恵が多い所以でしょうね!

それでも、個人的にはハッキリしないコメンテーターよりは気持ちがいいと思います。

・・・とはいえ、きれいな方ですけど口を開くとコワいですね!汗

学歴や年収

難しく、大変なお仕事をしていますから、学歴や年収もすんごいんだろうと思っちゃいます!

最終学歴日本大学藝術学部映画学科ということです。

意外という感じですね!

もっとこう、経済学部とかだと勝手に思い込んでおりました。

その後、大手出版社に入社し、5年間の編集・PR担当の経験を経て、フリーライターとして独立されました。

雑誌やテレビの企画、取材、執筆や企業PRに取り組み、2001年にマーケティングを中心に行う「有限会社インフィニティ」を設立されています!

お仕事をこなしていく上で、得意分野に寄っていった感じにも見えますね。

現在は、多くの経済誌に連載、または定期寄稿中であり、各方面での講演活動も精力的に行っているそうです!

すごい経歴ですね!

会社もうまくいっていて、テレビや講演会にも引っ張りだこ、その上執筆している多くの書籍の売り上げも好調とのことです!

あくまで予想に過ぎませんが、年収は少なくとも2000万円以上あるのではないでしょうか!

テレビに出演される場合や講演会、書籍の印税関係など、どういった契約かで収入は大きく変わってきますが、これだけ売れっ子の牛窪恵さんですから、むしろ少ないくらいかもしれませんね。

まとめ

けっこう恋愛に関する書籍も多いのですが、牛窪さん本人の恋愛の花はまだつぼみのようです。

これだけ成功されている女性ですから、おおかたの男性には近寄り固い何かがあるのかもしれませんね!笑

これからも鋭いコメントの数々に期待して見ていたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です