ホームスケイプは広告詐欺!?広告と同じゲームはあるか探してみた!

スポンサーリンク

はじめに

じつは今、かなりモヤモヤしていることがあります。

“ホームスケイプ”というアプリゲームが原因です!!

このゲームを簡単に説明すると
画像にある”オースティン”というキャラクターと一緒にお部屋をキレイにリホームしていくゲームになります。

オースティンと会話をしながら、リホームしなきゃいけないところの選択肢が与えられ、選択肢の中からリホームしたい場所を選んでいきます。

選んだだけではリホームは出来ず、リホームを始めるには”星”というものが必要で星を獲得するためにパズルゲームにチャレンジしクリアしなければいけません。この”星”というのは、ほかのゲームでいう”オーブ”だったり”魔法石”といった類になり、ゲームを進める上で必要不可欠になります。

これはこれでかなりおもしろいゲームになっていて、数分で完結できる手軽さからちょっとした合間にちょこちょこプレイしています。

おもしろいんだけどモヤモヤ~!!

真相に迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

広告詐欺!?

この記事を読んでくださっている方の多くはモヤモヤされているんじゃないでしょうか?

私はSNSで投稿をチェックしている時に、たまたまこの”ホームスケイプ“というゲームアプリの広告を目にし、何度も見ているうちに”おもしろそうだな“と思い、インストールしました。

至るところで問題が起こり、その問題を解決するために選択肢のから適当なものをタップして問題を解決していくというもの。

・・・そう、広告内容と実際のゲーム内容が全く違うんです!!

べつにパズルをする気は全くなかったんだけどなー。

ネット上では

やはり、広告と実際のゲーム内容の違いからガッカリしている方が多いようです。

そりゃそうですよね。

そういった背景から一部では”広告詐欺“なんて言われています。

まぁ、広告と内容が全く違うんですから、そう言われてもあながち間違いではないですし、仕方ないのかなと思います。

広告と同じゲーム

広告と同じゲームはあるのか探してみた

本当に広告のゲームがしたいから必死に探してみました。

結論・・・

広告と全く同じゲームはありませんでした!

ただ、モヤモヤは晴れませんが、実際にプレイしてみて、ガッカリはしているがおもしろいはおもしろい!

ネットでも好意的な意見が多いので紹介していきますね。

手軽に楽しめることから好意的な意見がかなり多いようですね!

廃れたお家をキレイにしていくという爽快感もあるようです。

また、実際におもしろいゲームと評価しつつもゲーム内容と違った広告に違和感をお持ちの方もいらっしゃいました。

なかには、ゲーム自体はおもしろいけど、ゲーム内容に沿った広告を流していたら今よりインストール率下がるんだろうなと言っている方もいました。

・・・たしかにその通りだと思います!最初からパズルゲームの広告だったら私もインストールしなかったんじゃないかなと思いました。

ただ、だからこそ広告詐欺と言われるんですけどね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

モヤモヤは一向に晴れませんね~。

ただ、実際にゲームをしてみてとてもおもしろいゲームであることは間違いないので、ぜひ皆さんにオススメです。

それでも、パズルの難易度がすぐに上がってきて、クリアがすごく難しくなってくるのでイライラしてきました!笑

パズルゲームが好きだったり、自信がある方はぜひ一度チャレンジしてみて下さい^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です