ホームスケイプは広告詐欺!?広告と同じゲームはあるか探してみた!

スポンサーリンク

はじめに

じつは今、かなりモヤモヤしていることがあります。

“ホームスケイプ”というアプリゲームが原因です!!

このゲームを簡単に説明すると
画像にある”オースティン”というキャラクターと一緒にお部屋をキレイにリホームしていくゲームになります。

オースティンと会話をしながら、リホームしなきゃいけないところの選択肢が与えられ、選択肢の中からリホームしたい場所を選んでいきます。

選んだだけではリホームは出来ず、リホームを始めるには”星”というものが必要で星を獲得するためにパズルゲームにチャレンジしクリアしなければいけません。この”星”というのは、ほかのゲームでいう”オーブ”だったり”魔法石”といった類になり、ゲームを進める上で必要不可欠になります。

これはこれでかなりおもしろいゲームになっていて、数分で完結できる手軽さからちょっとした合間にちょこちょこプレイしています。

おもしろいんだけどモヤモヤ~!!

真相に迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

広告詐欺!?

この記事を読んでくださっている方の多くはモヤモヤされているんじゃないでしょうか?

私はSNSで投稿をチェックしている時に、たまたまこの”ホームスケイプ“というゲームアプリの広告を目にし、何度も見ているうちに”おもしろそうだな“と思い、インストールしました。

至るところで問題が起こり、その問題を解決するために選択肢のから適当なものをタップして問題を解決していくというもの。

・・・そう、広告内容と実際のゲーム内容が全く違うんです!!

べつにパズルをする気は全くなかったんだけどなー。

ネット上では

やはり、広告と実際のゲーム内容の違いからガッカリしている方が多いようです。

そりゃそうですよね。

そういった背景から一部では”広告詐欺“なんて言われています。

まぁ、広告と内容が全く違うんですから、そう言われてもあながち間違いではないですし、仕方ないのかなと思います。

広告と同じゲーム

広告と同じゲームはあるのか探してみた

本当に広告のゲームがしたいから必死に探してみました。

結論・・・

広告と全く同じゲームはありませんでした!

ただ、モヤモヤは晴れませんが、実際にプレイしてみて、ガッカリはしているがおもしろいはおもしろい!

ネットでも好意的な意見が多いので紹介していきますね。

手軽に楽しめることから好意的な意見がかなり多いようですね!

廃れたお家をキレイにしていくという爽快感もあるようです。

また、実際におもしろいゲームと評価しつつもゲーム内容と違った広告に違和感をお持ちの方もいらっしゃいました。

なかには、ゲーム自体はおもしろいけど、ゲーム内容に沿った広告を流していたら今よりインストール率下がるんだろうなと言っている方もいました。

・・・たしかにその通りだと思います!最初からパズルゲームの広告だったら私もインストールしなかったんじゃないかなと思いました。

ただ、だからこそ広告詐欺と言われるんですけどね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

モヤモヤは一向に晴れませんね~。

ただ、実際にゲームをしてみてとてもおもしろいゲームであることは間違いないので、ぜひ皆さんにオススメです。

それでも、パズルの難易度がすぐに上がってきて、クリアがすごく難しくなってくるのでイライラしてきました!笑

パズルゲームが好きだったり、自信がある方はぜひ一度チャレンジしてみて下さい^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. てもね より:

    ホームスケイプ昔はちゃんとしたCMやってたんですよ。
    いつの間にか詐欺広告になっててショックでした。
    というか、ゲームアプリの広告制作会社みたいなのがあって、全部テンプレで作られてるんじゃないかって感じですよね。

    • @TakuYa より:

      コメントありがとうございます。昔はちゃんとしてたんですね!
      これはこれで面白かったんでいいかなとも思ったんですが、すぐにゲーム内容が難しくなってきて挫折したときに、やっぱり広告のやつがやりたいと思いました!笑

  2. クミ より:

    今までのゲームアプリの詐欺広告で出てきた内容のゲームがすべて遊べると言うゲームアプリ詐欺広告を皮肉ったゲームを出せばダウンロードが増えたり売れる気がするw

    • @TakuYa より:

      コメントありがとうございます。
      それはかなりおもしろい考えですね!いろいろ権利が絡んでくるから難しいとは思いますが、あったらDLしちゃうかも。

  3. ゆゆ より:

    自分も広告にツラレて始めたのですが、途中で広告みたくなるのかなー?って思ってたら永遠とパズルなんですね(汗)残念です。こちらを読んで良かったです。もう辞めます。

    • @TakuYa より:

      コメントありがとうございます。私も最初は全く同じ考えでした!笑 ただパズルゲームも面白かったので続けましたが、すぐに難易度が上がり、クリアできなくなったのでやめました。

      • ゆゆ より:

        難しいですよね。途中で挫折して放置です。広告と同じゲームが新たに出ればいいのにと思ってるんですがムリそうですね。

        • @TakuYa より:

          でたらDLするけど、でないでしょうね。こういった広告関連とか全くの無知なんですけど、こんな詐欺まがいの広告が続いてる現状に疑問を感じますよねwww

  4. きむ より:

    自分は今の広告が大嫌いです!できれば触れたくありません。オースティンを、操作して爆破するとか、不幸な目に逢わせるとか…そもそも、あの特徴的なキャラを笑い者にすること自体が不快でなりません。普通にパズルのCMでいいのに…。

    • @TakuYa より:

      コメントありがとうございます。
      これだけ騙された方が多いのに、いまだに目にすることがあるのが不思議でなりません。

  5. たかひろ1号 より:

    名前忘れましたが、広告の内容のタイプのゲームがこの前リリースされてましたよー。
    やっとモヤモヤが消える。

    • @TakuYa より:

      コメントありがとうございます。本当ですか?ぜひやりたいです♪ パズルもおもしろいと思いましたが、激ムズにて参りました。

  6. ちび より:

    ミニゲーム、レベル何だったかは覚えてませんが1400になって出来たのはたったの1回だけ出会いました!笑

    • @TakuYa より:

      コメントありがとうございます。最近は難しすぎて放置気味でした。久しぶりにプレイしたら、広告のようなゲームが一瞬出現してビックリしました!笑

  7. 名無し より:

    全く詐欺かとおもってたらしっかりミニゲームで存在してた。パズルとしては嵌まりますね。CMは両方流すべきですね。

    • @TakuYa より:

      コメントありがとうございます。パズル嵌りますけど、すぐ難易度がヤバいくらいに上がります!汗
      元々はCMな感じに制作してたんだけど、結局パズルになった上にそのままのCM使ってるというテキトーぶり!笑 ミニゲームにしても2019年の途中からできるようになったんですよ!

  8. より:

    アメリカって誇大広告とか優良誤認とかの、クソみたいなやり方が常態化してるよね。

    • @TakuYa より:

      コメントありがとうございます。広告と全く違ったゲームでビックリして、最近ではミニゲームってカタチで広告のゲームができるようになりましたが、やっぱり広告のゲームをプレイしたい人は多いですよね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。