リナワールド(山形県)に行ってきた感想!人気アトラクションや料金は?

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

“リン”と申します^^

このたび、3才の息子を連れて”リナワールド“に行ってきました!

“リナワールド”は山形県の上山市(かみのやまし)に位置し、東北最大級と言われる遊園地です。

東北最大級ってほんとかよ!?とか思っちゃいますが、そのへんの真相はわかりません。

春の訪れを感じ始めた3月の下旬ですが、まだまだ寒いです!

それでも、仙台・秋田・福島といった車のナンバーがたくさんありますし、大型バスも多く来ていてなかなかの盛況ぶりです。

これから行こうか悩んでいる方もいらっしゃるでしょうから、実際に”リナワールド”に行ってきた感想を綴っていきたいと思います^^

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

リナワールドに行ってきた感想

リナワールドに来たのは20年ぶりくらいですかね!

通算で3回目くらい。

ぼろっちいっちゃぼろっちぃんですけど、嫌悪感を感じるほど薄汚いわけではありません。

むしろ、時代や風情を感じることができる昔ながらの遊園地って感じですね!

今日は入園料が無料で、フリーパス券なんかも半額というイベント期間!!

そういうのもあってか、かなりの人が並んでいますね!

なかなか見ない光景です。

フリーパス券を購入し、いざ中へ入ってみると、開けた場所につきます。

今は時期的に殺風景な感じですが、初夏になれば周囲の緑もふえ、けっこうきれいな景色になりまーす!

まぁ、そこがメインではないのでいいのですが、せっかく子供ときたのですから特に子供にはいっぱい楽しんでもらいたいという思いです。

・・・といっても、息子はもうすぐ4歳になるくらいなんですが、身長が100cmもありません

身長制限で乗れないものが多かったらどうしよう!汗という思いです。

たしかに乗れないアトラクションもいくつかありましたが、乗れるアトラクションもたくさんあり、十分に楽しめたかな~と思います^^

遊びに来ていた人の年齢層は親子や中高生が多いようですが、20代30代のカップルさんでも違和感なく楽しめると思います!

まぁ、イベント期間中ということもあり、中には30分~60分ほど待ち時間があるアトラクションもありましたが、ほとんどスイスイと乗ることができ、息子も飽きずに並ぶことができたのでよかったです。

人気アトラクション

楽しいアトラクションはたくさんあるのですが、その中で個人的に楽しいと思うものをいくつか紹介したいと思います。

ハローキティの観覧車

なんといっても無難で、息子も楽しいと言っていたのが観覧車

意外と大きく、一番上に達した時は地上から50メートル以上はあるのかな?

かなり高くまで上がり、遊園地内や山形市の街並みが一望できます!

ぜひ乗りたいアトラクションの一つですね。

急流すべり

ディズニーランドでいう”スプラッシュマウンテン“のようなアトラクション!

丸太をくり抜いたような乗り物で水路を進み、そこそこの急流を下り大きな水しぶきが襲い、スリルを味わえます。

妖怪寺

お寺をモチーフにしたお化け屋敷

今どきの遊園地で本格的なお化け屋敷はあまり見かけないので、レアかもしれませんね。

フェアリーキティカルーセル

個人的に珍しいと思う”二階建てのメリーゴーランド“です!

けっこう大きなメリーゴーランドで、子供から大人まで楽しむことができますね!

カチンコチン

超巨大な冷凍庫をイメージした”-20℃”の世界!

外気温が10℃前後でも屋内からでるとメガネが曇るくらいですから、すごい寒いですね。

夏場は涼みに最適です。

ジェットコースター

リナワールドには”スーパーコースター”・”ジェットコースターディスカバリー”・”エンジェルコースター”という3種類があります。

あまり怖くないものからスリル満点のものまであり、自分にあったものを選ぶことができます。

バイキング

海賊船がブランコのように前後に動き、90度近くまであがります

初めてリナワールドに来て乗ったときにトラウマになり、それ以来乗ることができていません!汗

あのスピード感や真下の地面が見える感じ、落下中に身体が浮く感じなど最恐で、ここまで恐いと思うアトラクションには出会えていません!

ぜひ体感していただきたいですね^^

料金

通常の料金は中学生~64才までの大人のフリーパスが3900円、入園券が900円となっています。

※フリーパスは入園料込み

その他にも8回券2800円や1回券400円などがありますが、こちらに関しては別途入園料が発生します。

また、フリーパス・入園券に関しては、子供(3才~)・シニア・団体によって少し割引になります。

まとめ

いかがだったでしょうか?

意外と楽しいリナワールドの感想でした!

もっと紹介したいアトラクションもあり、紹介出来ずに残念に思います。

・・・でも、全部ネタバレしちゃってもつまんなくなっちゃいますもんね!

夏場は遊園地に隣接されたウォータースライダー付のプールが解放されるなど、楽しいこと盛りだくさんなんです!

券も安くはないですが、アトラクションもたくさんあるのでフリーパスの購入をオススメします^^

ぜひ行ってみて下さいね~!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です