映画ウシジマくん「鰐戸三蔵」役の俳優は誰?経歴や出演作を調べた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

映画「闇金ウシジマくんthe Final」が2016年10月22日より公開され、惜しまれつつも実写版「闇金ウシジマくんシリーズ」が完結となりました。

ウシジマくんシリーズの集大成とも言えるthe Finalですが、若手から有名どころまでたくさんの役者さんが出演されます。

ウシジマくんシリーズは、常識にとらわれない抜群のキャスト配置がなされ、まだまだ無名の若手を主要キャストに抜擢したりするので、正直この人誰だ!?って思うことが多々あります。

今回の作品にも多数いらっしゃいますよー。

たとえば、「鰐戸三蔵」役の俳優さんとか!

作品の設定で顔に特殊メイクを施され、どなたが演じているのかさっぱりわかりません。どんな俳優さんが演じているのか調べてみました。

ウシジマくんをもう一度見るなら「U-NEXT」がおすすめ!


※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

「鰐戸三蔵」役の俳優は誰?

鰐戸三兄弟の三男「鰐戸三蔵」役を演じているのは、俳優の「間宮祥太郎」さんです!


出典:http://topicks.jp/90260

もう、マジでビックリしますよね!

あの「鰐戸三蔵」をこんなにも超絶的なイケメンが演じていたとは!汗

改めて「鰐戸三蔵」の役どころを振り返ってみます。今回の作品は丑嶋の過去を描く作品で、鰐戸三蔵は丑嶋と因縁のある鰐戸三兄弟の三男です。

鰐戸三兄弟の中でも特に三蔵が危険人物のようです!

丑嶋とはどういう風に関わり、どんな結末を迎えるのか楽しみにみていたのですが、けっこう悲惨な人生を歩んできていて、悲惨な結末を迎えていました。

自業自得っちゃそうなんですが、ちょっとかわいそうだなと同情しちゃう部分も多少ありましたね。

間宮さんはこの難しい役どころを上手く怪演されていたんじゃないかなと見ていて思いましたね。

経歴

間宮祥太郎さんのプロフィールから見ていきます。

名前   間宮祥太郎
生年月日 1993年6月11日
出身地  神奈川県横浜市
身長   179cm
血液型  O型
特技   野球
活動期間 2008年~

ある雑誌のインタビューで、「特技は野球」と答えていたそうです。

中学時代にスカウトされ読者モデルとしてデビューして今につながっているわけですが、どうやら野球は中学校までしかやってないみたいです。中学までしか野球を続けていないにも関わらず、特技というくらいですから相当な自信があるんでしょうね!

まぁ、中学校がどこかまでは分かりませんでしたが、強豪の多い神奈川県出身ということを考えればすごい選手だった可能性はあるのかな?なんて思ったりもします。

なんにしろ、運動神経には自信があるんでしょうね!

※追記
2019年7月23日あたり?日にちははっきりわかりませんが、横浜DeNA対阪神戦の始球式に登場!芸能人最速となる139km/hという球速が出たことですごい話題になりました!

始球式に向け、多少の練習やトレーニングは行ったと思いますが、本格的にやっていた頃からはかなりの時間が経過しています。本格的なトレーニングを続けていれば何キロの球投げれたんだろう!?って思います。間違いなく140km/h中盤の球速は出ていたと思いますし、それだけでは計れませんがプロ野球でも活躍できたんじゃ?なんて考えちゃいました。

それぐらい彼はすごいことをしたんです!すごい。

出演作

間宮祥太郎さんがこれまで出演された映画を紹介していきます。

2010年
・Stand up boys

2012年
・ヴァージン 30代篇
・希望の国

2013年
・ユダ

2016年
・ライチ☆クラブ
・高台家の人々
・黒い暴動
・闇金ウシジマくんthe Final

出演映画はあまり多くないように感じるかもしれませんが、舞台やドラマなどは有名作品に多数出演されているようですね!

まとめ

間宮祥太郎さんは1993年生まれで、まだまだお若いですね!

かなりのイケメンさんでもありますし、いろんな作品に出演されることで経験値や認知度も高まり、大ブレイクする日も近いかもしれません!

今後のご活躍に注目です。

まだ見ていない方“や”もう一度見たい方“には「U-NEXT」がおすすめ!


※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。