田中康夫の現在(2016)をチェック!嫁やがんの状態はどうなの?

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは~!

普段なにげなぁ~くTVを見ていると、「誰だこの人は?」とか「この人懐かしいなぁ~!」というような人がどんどん現れますね。

TVの見過ぎは子供だけでなく、大人にとってもあまりいい影響があるとは思えません!

適度に見ることが大切ですね!

・・・とはいえ、子供なんかは特にですけど、数日TVを見ないだけでも周りの子から置いていかれるような、そのくらい目まぐるしく話題は変わっていくものです。

いまやTVというのは生活の一部といっても、過言ではありませんね!

さて、前振りが長くなってしまいましたが、今回注目していきたい人物がいます!

この人懐かしいな系の人物です。

IMG_3278

その人物とは「田中康夫(たなかやすお)」氏です!

2000年~2006年まで務めた長野県知事時代は、そのユニークな発言などが話題になり、頻繁にメディアに顔をだしていて、全国的にも知名度が高かった名知事でした

そんな田中康夫氏の現在について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

田中康夫はどんな人?

目立っていた頃が10年ほど前ですので、20代10代の若い方は知らない人も多いかもしれませんね!

そこで簡単にではありますが、田中康夫氏について紹介していこうと思います。

IMG_3279

田中康夫氏は1956年生まれの2016年現在は59歳です。

2000年に長野県知事選で初当選を果たし、2006年まで二期県知事を務めました。

その後、参議院議員・衆議院議員を歴任しているすごい方なんですね!

もともとは作家として活動していて、代表作には「なんとなく、クリスタル」があります。

なんとなく、クリスタル」は東京に暮らす女子大生兼ファッションモデルの女性を主人公として書かれた作品になっているのですが、文藝賞(ぶんげいしょう)を受賞し、芥川賞の候補にもなったそうです!

現在までの売り上げ部数100万部を超え、映画化もされているようです!

ベストセラー作家さんでもあるんですね!汗

すごい経歴をお持ちの割には、気軽に絡める雰囲気をもっているのが田中氏の魅力の一つかもしれません!笑

嫁さんやがんの状態は?

結婚歴は2回あるようですが、現在の奥さんと結婚されたのは2010年で、13年間も交際期間があるそうです!

私は結婚までに4年弱交際期間がありますが、ラブラブ&マンネリを何度も経験しました!笑

13年間交際するっていうのはちょっと想像できないです!汗

でも、これだけ長く交際した上での結婚は、お互いを知り尽くしたけどそれでも一緒にいたいという気持ちがあるんでしょうから強い絆や愛で結ばれているのでしょうね!

田中氏と言えば、2003年にがんが原因で膀胱と前立腺の摘出手術を受けているようです!

その頃と言えば、現在の奥さんと交際していた時期ですね。

奥さんも献身的に田中氏を支えたんだろうということが容易に想像できます!

現在の状況としては、残念ながら情報はないのですが、再発などもなく、元気にすごされているのでしょう。

まとめ

視聴者としてTV越しに数々の人物を見てきましたが、田中康夫氏なかなかいないタイプの方ですね!笑

こういった方もTVの世界にいた方が見ている側としては楽しいです!

作家や評論家、知事や国会議員とマルチに活動されてきた有能な方ですから、その知識や経験・アイディアをフルに活かして、これからもがんばっていただきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 浅井徹 より:

    田中康夫さん。衆議院議員に出馬するんですか。千葉県知事なんか興味有りませんか。

    • @TakuYa より:

      コメントありがとうございます。私は政治関係に疎いんですが、田中さんは芸能界でも光が当たったこのとのある方なので注目していきたいと思っていますね。

  2. 浅井徹 より:

    何とか知事選に出馬する気は無いですかね。。やはり衆議院議員のほうがやり甲斐が有りますかね。素晴らしい能力が有りますよね。下らない政治家が多すぎますよ。何とかなりませんかね。期待してますので。失礼致します。

    • @TakuYa より:

      多彩な才能がある方だと思います。何をするにも信念を貫いてほしいと思いますね。

  3. 浅井徹 より:

    いつも同じお願いですが。政治家で活躍してもらいたいですね。康夫さん。フアンより。

浅井徹 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。