トミカ博in仙台2020の限定トミカは?混雑状況や駐車場について。

スポンサーリンク

トミカ博in仙台

こんにちは、☆Rin★です。

家族4人で行ってきましたよ~トミカ博!!!

トミカ博にきたのは2016年に新潟で開催されたとき以来2度目。

下のぼっちゃん(2歳)は初参戦!笑

前回は突発的に行ったこともあり、前売り券も準備していなかったことで入場するだけで1時間以上並んだという苦~い経験があるだけに今回は前売り券+プレイチケットを準備して参戦です。

スムーズに入場できて、さっそく入場券と引き換えに記念トミカをもらえたよ!

有料入場券1枚につき1個もらうことができます。

入場券は3歳~小学生までが子供料金、中学生以上が大人料金となっていて、うちは大人2枚子供1枚の3枚あったのでウォータードライブ2個とボンネットバスをもらいました、イェイ!

トミカ博に実際に足を運ぶことで入手できる限定トミカっていっぱいあるんですよね!

たとえば、プレイチケットを使って遊んだ景品としてもらえるトミカがこちら!

組立工場のトミカは自分で選ぶことができるし、それこそ何回も並べばフルコンプリートできるけど、アトラクションの景品は運も絡んでくるからなかなか難しいよね。

うちの場合は、ジグザグどうろゲームでパッソしかとれなかった~。

でも、まぁそれはそれでよしとしましょう!

逆に、組立工場では子供2人が一回ずつ遊んだだけで4台のトミカをゲットできました!

コンプリートとはいきませんが、並べるとなかなかかっこいいですね!

他には、トミカ釣りでゲットできるトミカもいろいろ種類があって楽しいです。

特設のトミカショップで購入できるトミカも様々あります!

普段買うことができない限定トミカがたくさんあり、まとめて買ってあげたいところですが予算的にきびしぃ~汗

ここにくるまでいっぱいトミカをもらえたので、子供たちもけっこう満足してくれているようで、パパおすすめの1台を買ってあげました。

警察仕様 ベンツG-クラス

通常のシルバーのモノも持っていますが、これはこれで迫力があって、めっちゃかっこいいですね!

スポンサーリンク

混雑状況

私たちがトミカ博に行ったのは1月4日(土)でしたが、思ったより混んでいないなという印象を受けました。

以前、新潟開催の時に行った時は、開場の1時間以上早く現地についてしまったのですが、かなりの人が並んでいて、妻と交代で並んだのを記憶しています。今回は開場の30分前に現地到着しましたが、列などはいっさいなく、スムーズに入場出来、中に入ってからもほとんど並ぶことなく遊ぶことができました!

昼頃から組立工場が1時間待ちとかになってきましたが、ほかのゲームは30分も待たずに遊べる状況でした。

そういった背景からか、ある程度遊び尽くして昼過ぎには帰っていく家族も大勢いましたし、ランチをしている家族も多く見受けられました。

私たち家族も朝一から参戦しましたが、小さな子供もいることもあり、半日もいれば十分に楽しむことができ、昼過ぎに退場しました。

そういったことを考えると、昼頃から時間をズラして行くとか混んでいないアトラクションから遊ぶことをすればさらにスムーズに楽しむことができそうです。

駐車場

あまり土地勘がないこともあり、トミカ博(ゼビオアリーナ仙台)専用の駐車場を見つけることができませんでしたが、会場周辺にはたくさんの駐車場がありました。

ほとんどの駐車場に最大料金が設定されており、その料金も1000円以下のところがほとんどなので安心して車をとめることができました。

会場までも5~10分ほど歩けばいいだけなので、そんなに大変ではないですね。

また、会場の近くに駅もあるので、電車を使うのも1つの手段かなと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

それなりにお金もかかりましたが、いろんな限定トミカが14個もゲット出来ました。

あんまりあり過ぎても使いきれていない面もありますが、トミカの特徴で使い分けて遊ぶこともありますからね。

子供のおもちゃとしてだけでなく、教育の一環としてでも役立ってくれているのでよしとしましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です