とん太余目店”こってり醤油”を食べた感想!口コミ評判や場所は?

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、ズッキーニです。

つい先日、庄内方面に子供を連れて遊びに行ってきました。

遊びと行っても”海釣り”なんですけどね!

夕まずめ狙いで行ったので、あっという間に日が暮れ、夕食がP.M.9:00を過ぎてしまいました。

この時間ご飯食べれるお店、あんまやってないやーとか思いながらもどうしようか考えていると、以前こっち方面に来た時においしいラーメンを食べたことを思い出し、いちかばちか行ってみることに。

その名も”ラーメンとん太“っていうラーメン屋さん!

いざ現地に行ってみると

おぉ、やってるやってる!!!って感じで、人生2回目のとん太のラーメンを食べてきました。

やっぱり、個人的には好みの味でおいしかったので、とん太のラーメンを食べた感想や口コミなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

“こってり醤油”を食べた感想

おそらく前回も食べたであろう”こってり醤油“を注文。

個人的に、馴染みのお店に行った時は飽きるまで同じメニューを食べ続ける派です!

良く言えば”一途”、悪く言えばグルメじゃないって感じですかね。

そんなこんなんやってる間にきましたよ!

ほーら、シンプルな感じだけどこってりしてそうな、うまそーな先入観!

こってりはこってりなんだけど、ギドギドしているわけではなく、こってりの中にあっさり感もある感じ。

ネギやキクラゲ・メンマも絶妙で、こってりをうまく中和させてくれます。

麺は普通の太さ、硬さはやや固めといったところで、噛みごたえがありとてもおいしいですね!

・・・あっちゅー間にスープだけになりました!

“背脂”の浮遊が半端ないです。

このスープ、うまいはうまいんですが若干しょっぱめなんです!

でもうまいんで、全部飲み干しましたけどね。

“普通”じゃなく”大盛り”にすりゃよかった。

口コミや評判

個人的には好きな味なんですが、みんなはどう思っているのか調べてみました。

けっこう”普通“だとか”味が濃い“というワードが目につきました。

しかし、”まずい“や”おいしくない“という意見は全然ありませんでした。

個人差はあるものの、幅広い人々の口に合う味になっているということが言えそうです!

店内も広々していてよかったですね。

ただ、ウザいくらいにメニューのポスターが貼ってあるのが多少気になりました。

でも、メニューの種類はかなり豊富で、人によっては”選ぶ楽しさ“もあると言えそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

この”ラーメンとん太”ですが、調べてみると全国的なチェーン展開しているラーメン屋さんだということがわかりました。

山形県内には、今回私が行った”余目店”と”鶴岡店”の2店舗があるようです。

店舗によっても若干の味の違いがあるような話もありますが、ぜひおすすめしたいラーメン屋さんですね!

ラーメンとん太の所在地

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です