“ドラゴンボール超”悟空vsカリフラ・ケールの結果について考察!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

今回は”悟空vsカリフラ・ケール“のネタバレや考察をしていきたいと思います。

出典:https://twitter.com/i/web/status/92677562002913280…

毎週放送されている”ドラゴンボール超”ですが、毎回ほんとうにおもしろいですね!

個人的には、魔人ブウを倒したところで相当な満足感があったので、ドラゴンボール超はあまり期待はしていませんでした。

でも、映画”ドラゴンボール超 神vs神“にはじまり、”ドラゴンボール超 復活のF“と立て続けにきましたがマジおもしろいですね!!

超ハマっちゃってます^^

さて、アニメ内ではつい先ほどジレンとの戦闘がひと段落したばかりの悟空ですが、第6宇宙の女サイヤ人”カリフラ・ケール“との戦闘が始まりました。

ドラゴンボールという作品の中にこれまで”女サイヤ人”は登場していないので、とても新鮮ですね。

設定上、女サイヤ人がいてもおかしくはないですし、しいていえば映画”神vs神”でビーデルのお腹の中にいる”パンちゃん”がサイヤ人の力に呼応したくらいです。

姐御肌のカリフラと妹分のケールですが、両者ともサイヤ人としての素質は十分!

その場の雰囲気や悟空の指導もあり、あっさりスーパーサイヤ人2になってみせました。

そして今度はスーパーサイヤ人3に迫っています。

どうなっていくんでしょうね^^

スポンサーリンク

悟空vsカリフラ・ケール

現時点では決着はついていませんが、個人的にはカリフラ・ケールが有利かなと思います。

以前までの全宇宙最強とまで言われる”ジレン”との壮絶なバトルの末に神々さえも習得が難しいとされる”身勝手の極意“らしきものを備えた新形態になりました。

いろいろな条件が重なった一時的な”覚醒“ではあったものの、ジレンと対等に戦えるレベルくらいまでパワーアップしていて、ワクワクがとまりませんでした!笑

しかし、その反動で、体力は大きく削られてしまいました。

そんな中でのカリフラ・ケールとの戦闘!

体力が底を尽きそうなのに、自分たちの宇宙の運命がかかっているのに、カリフラとケールにサイヤ人としての力の使い方を教える悟空。

・・・普通じゃ考えられない思考ですが、これもある意味”サイヤ人の性“なのでしょう。

強い者と戦いたいという純粋な気持ち。

どんどん力の使い方や戦い方を上達させていくカリフラとケール。

しかし、それに呼応するように力がみなぎってきている悟空の方が有利っぽい。

武舞台の端に追い詰め、気功波で武舞台ごと破壊し、カリフラとケールをフェードアウトしてしまう。

悟空勝利!!

・・・と思いきや、武舞台に舞い戻る一線の光。

その先にいたのは・・・誰ですかあなたは!?

どうやら前もって第6宇宙の界王神にもらっていた”ポタラ“で合体したケフラ(カリフラとケール)

出典:http://dragonball-neta.com/post-8182.html

以前、悟空とベジータがポタラで合体し”ベジット”になり、圧倒的な強さになりましたが、ケフラはそれを超えていそうです!

この変身により、さすがの悟空も不利になったかなぁというところですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ジレンとの戦闘が終わったかと思えば、今度はケフラですか!

何気にヤバイ強い奴がどんどんでてきますね。

今後悟空はどのような戦い方をするのか、フュージョンによるベジータとの合体はあるのかなどがきになるところですね!

今後の動向に注目です^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です