“西村アース”ドラゴンウォーターの味は!?日本で買えるのか調査!!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

個人的に大好きな番組”陸海空 こんな時間に地球征服するなんて“で新たな企画が始まりました!

その名も”西村アース”!!笑

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11779386/

地球コメンテーター・MCを務めるバイキング”小峠“さんの相方の”西村“さんがメインの企画になります。

他番組にコンビで出演されているのを何度か見たことがありますが、西村さんはあまりしゃべりませんし、口を開いたかと思えば周囲がフォローのしようがないトンチンカン発言ばかりが目立っていました。

小峠さんにはいつもガチでツッコまれてばかりの西村さんです。

でも小峠さんは相方想いというか、本当に情のある方ですね~。

今回の企画もきっと小峠さんの西村押しがきっとあったと思うのですが、視聴者の視点から見ればそれとこれとは話が別です!

どうせつまんないんだろうな。

・・・そう思っていたんですが、始まってみればことのほかおもしろい!

というかおもしろ過ぎ!笑

特に番組内で”ドラゴンウォーター“というミネラルウオーターが出てきたんですが、気になった方が多かったようです!

私もかなり気になってので、どんなものなのか調べてみました^^

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

ドラゴンウォーターの味は!?

西村さんが奇跡の水と崇める”ドラゴンウォーター“!

850mlで5バーツ(日本円で16円)という破格の安さやラベルにドラゴンのようなロゴが入っていることから勝手にそう呼んでいるだけなんですけどね。

正式には確実に”ドラゴンウォーター”ではありません!笑

しかし、旅の道中でたびたび出現してくることから、とても気になってしまいます。

どんな味がするのか??

調べてみると、普通の水の味みたいです!

・・・そりゃ、”“に変わりはないですからね。

水の味の違いがわかるくらいの方であれば別ですけど、一般人には普通の水です。

安い理由としては、水道の水を沸かして殺菌しているからという説があるようですね!

基本的にタイの水道水は飲むのはちょっと!汗という感じで、飲み水としてはミネラルウオーターが主流のようですね。

その観点からすると、”ドラゴンウォーター“はミネラルウオーターではないようです。

しかし、体に害があるというわけでもなさそうですし、安さを考えれば自分も買っちゃいそうです^^

日本でも買える?

実際に飲んでみたいという方がかなり多かったので、日本でも買える場所があるのかどうか調査してみました。

しかし、残念ながら日本では売っていないようです。

タイ専門のマーケットなどにはある可能性も否定はできませんけど。

まぁ、安全基準の厳しい日本ですし、いろんなメーカーのミネラルウオーターで溢れている現在、わざわざタイのメーカーから輸入はしないでしょうからね。

ネット上には”北海道に飲める場所がある“的な情報もありますが、西村アースのドラゴンウォーターとは無関係のようですね!

それにしても気になります!汗

まとめ

いかがだったでしょうか?

本気で”ドラゴンウォーター“が飲みたい方は、タイに旅行に行くのが間違いないでしょうね^^

しかし、西村アースではけっこう手軽に買える印象がありますが、少し前に比べると販売している店も少なくなってきているという情報もあります。

たぶん、探せばすぐ見つかるとは思いますが、水探しの旅っていうのもおもしろいかもしれませんね!笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です