ゼロ原(宇治原)が見せ場なく敗退!?アタック25の難しさと怖さ!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

2017年10月8日放送の”アタック25”にお笑い芸人ロザンの宇治原さんが出場されていました

出典:https://pinky-media.jp/I0014242

注目されていた方も多いのではないでしょうか?笑

宇治原さんといえば京都大学出身のインテリ芸人として、さまざまな芸能界クイズ番組で優勝し、自他ともに認めるクイズ王の地位を確立しました!

衰退していた芸能界のクイズ番組をV字回復に導いた立役者といっても過言ではないと思います。

カズレーザー“という新鋭がでてきたことで、芸能クイズ界の序列に変動がありそうな雰囲気がありますが、それでもクイズ王はまだまだ宇治原というイメージが根強くあります。

そんな宇治原さんですが、アタック25に出場した結果はどうだったのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

見せ場なく敗退!?

宇治原さんといえば、京大卒という肩書きだけではなく、その知識の豊富さ機転の速さは見ている者を虜にします。

芸能界“という枠を越えてもすごい頭いいんだろうなと思います。

もちろん、この”アタック25“でも素晴らしい活躍を見せてくれるものだろうと思っていました。

しかし、終わってみればパネルを一枚も点灯させることができていないという大惨敗!

初めてクイズの答えを言ったのも10問目くらいで、最終的に1問正解・2問間違いという散々な結果に終わってしまいました。

これをうけて、応援に駆け付けていた相方からは”ゼロ原”呼ばわりされる始末!

ゼロ原“っておもしろいですね、流行りそうです!笑

まとめ

最近では、お笑いよりもクイズ慣れしていると思われる宇治原さん。

改めて考えてみると、ロザンとしてのネタとか見た記憶がないかも!

本当にクイズに出ている場面しか思い浮かびません。

そんな宇治原さんでも散々な結果に終わってしまった”アタック25”。

見慣れた芸能人同士じゃなく、一般の方に混ざってクイズに答えるという雰囲気に慣れておらず、緊張しちゃったんでしょうか?

・・・それは人前に出ることが仕事の宇治原さんにとっては致命傷なのでないと思いますが。

ここまでの惨敗で、世間では芸能界のクイズ番組に対してヤラセ疑惑を持った方も少なくはないようです!

宇治原さんが事前に質問や答えをしっていたんじゃないか?ってな感じで。

個人的にはそこまでしないんじゃない?とも思いますが、これだけの大惨敗をみればそう思う人がいても仕方のないことなのかもしれませんね。

そう考えると、アタック25はクリーンで幅広い知識が求められる最高峰のクイズ番組なのかなと思いました。

だからこそ、長い間放送されていたり、多くのファンがいるのかもしれません。

宇治原さんのリベンジに期待ですね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です