女流棋士”竹俣紅”が〇〇の末裔ってマジ!?家族構成や兄弟姉妹を調査!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

夕食を食べながらテレビを見ていると、やたらとかわいい女性が出演していました

この人は誰なんだ!?名前が知りたい!と思って注意深くみていると、

竹俣紅(たけまたべに)“さんということがわかりました!

出典:http://care-send.com/archives/2855

めっちゃかわいい!

現役で早稲田大学に通う大学生である傍ら、女流棋士としても活躍されているというからビックリです!

棋士デビューしたのは14歳のときだそうです!

14歳といえば、2017年に将棋ブームを巻き起こした”藤井総太“四段と同じですね^^

そして、”ひふみん“の愛称でもおなじみの加藤一二三さんも14歳でビューされています!

なんか、運命というか縁はありそうですね。

さて、竹俣紅さんはどんな方なのか気になったので調べてみました!

そしたら驚きの事実が発覚・・・!?

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

〇〇の末裔ってマジ!?

調べていく内にスゲエ事実を知ってしまいました!汗

竹俣紅さんは、上杉謙信で有名な米沢藩の重臣”竹俣氏”の末裔なんだそうです!

ヤバイすごいっすね!!

・・・な~んだ、上杉謙信じゃねーのかよ!とか思っちゃった方!!

・・・チッ、チッ、チッ、甘いぜ!フッ!笑

何様や~!

こっちはお殿様の・・・重臣だぜぇ!?

まぁ考え方は自由ですし、殿さまじゃない上に、たしかに”徳川”とか”織田”ほどのインパクトはないかもしれません。

しかし、”上杉”だってかなりのビッグネームですし、その上杉家の側近だったなんてすごいことじゃないですか^^

うちなんか平民の中の平民ですよ、きっと!

ほどんどの方はそうなんでしょうけど。

とりあえず、個人的にはすごいと思ったし、ぞわぞわっと熱くなってしまいました!笑

家族構成

竹俣紅さんの家族構成が気になり、調べてみました。

調べてみると、お父さんとお母さんの存在までしか確認できませんでした。

わかっているだけでも、すごい人物の末裔ということや14歳で棋士デビューしていること、早稲田大学に在学していることがあります。

勝手なイメージなんですが、有名大学に入る方の親御さんも有名大学出身だったり、社会的地位の高い職業に就いているイメージがあります。

イメージなんですけどね!

しかし、すごい人物の末裔ということや14歳で棋士デビューって、偶然なのかもしれないけれど出来過ぎているというか普通ではないですよね!

すんごいご両親という匂いがプンプンしますね^^

そういう方って、これまたイメージなんですが、子供は1人or3人以上のどちらかなイメージがあります。

経済的に生活が苦しかった時期なんてなさそうですし、兄弟姉妹はいそうな気がしますね!

まぁ、情報が入り次第追記していきます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

“イメージ”というワードが多くなってしまい申し訳ありません^^

ついでにもう一個イメージ!!

殿さまとかその重臣の末裔って、なにかしらの職業で大成功してそうですし、お金持ちそう!

今度は”竹俣紅”さん家のお金持ちエピソードでも調査してみましょうかね!笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です