“りんか”がバスプロになった理由とは!?ランキングや年収を調査!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

ちまたで話題になっている釣りガール”りんか“さんについて調査していきたいと思います^^

りんかさんはかなりの頻度で雑誌などに取り上げられる人気プロとなっています。

釣りのテクニックも確かで、ルックスもいい女性ときたらそりゃ人気もでるわな。

出典:https://ameblo.jp/rinka-rinrinblog/entry-122099182…

でも、けっこう雑誌にでているわりに、意外とりんかさんの知らない部分は多いと思います。

いっちょ、りんかさんのディープな部分まで掘り下げていっちゃいましょう!笑

関連記事

りんか”釣りガール”がかわいいと話題!年齢は?本名や身長を調査!!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

バスプロになった理由

私もたいして詳しいわけではないとお断りしておきますが、”バスプロ”になるのは簡単なことではありません。

聞く話によると、プロやトーナメントに出場するためのライセンスを取得するために専門の学校に通わなければいけないとか、アマチュアのトーナメントで優秀な成績を残さなければいけないとか・・・。

なるのも大変そうだし、なってからも大変なのがプロの世界!

なぜ”バスプロ”を志したのか理由を探ってみました

けっこう謎の多い女性なので、期待はしていなかったんですがあっさり答えが見つかりました

お兄さんの影響なんだそうです!

りんかさんのお兄さんが現在は”釣り”に関わっているのか、どんなお仕事をされているのかまではわかりませんでしたが、小さい頃、お兄さんと一緒に釣りをなさってたんでしょうね^^

そして釣りに対する熱が冷めぬまま現在に至っているということなのでしょう。

何事も本気で10年続ければプロだ“というフレーズを聞いたことがありますが、なんとな~くじゃなく、本気で10年継続することは並大抵のことではありませんよ

純粋にすごいなーと思いますね。

ランキングや年収

プロの世界に入るくらいの釣りバカですから、トーナメントでいい成績を残したいとかデカイ魚を釣りたいとか、意識は高いと思います。

一般的にはトーナメントに出場して、成績に応じたポイントを獲得し、年間を通しての合計でランキングが決まるようですね。

そして、日本でのランキングトップ50に入っている猛者たちはトッププロと呼ばれています!

りんか“さんはどのくらいなんだろうと気になり、調べてみました。

しかし、トップ50には入っていませんし、トップ50以降は分かり得なかったので分かりませんでした。

それでもトーナメントでの優勝経験もあり、すごいと思います。

出典:http://d.hatena.ne.jp/ichiban8girl/20141214/141854…

年収についてですが、難しいですね!

おそらく年収はかるく1000万円以上あるのではないかと思います!

バスプロの収入源としては、トーナメントでの賞金・釣具メーカーとの契約・釣具のプロデュース・釣具メーカーの立ち上げ・営業・メディアからの取材等、様々です。

ランキングトップ50の中には、年収が億越えなんて方もいるという話を聞いたことがあります!

やり方ひとつというとこなんでしょうけど。

りんかさんの場合は、営業や取材のオファーがかなりあるであろうと予想できることや、オリジナルグッズの売り上げも好調のようなので、最低ラインとしての年収を予想させていただきました^^

一握りとはいえ、夢のある世界だと思いますね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

プロになるにも大変な苦労がありますが、純粋な気持ちを継続できるかできないかにあると思いました。

これからも釣り業界を盛り上げていってほしいと思います!

関連記事

りんか”釣りガール”がかわいいと話題!年齢は?本名や身長を調査!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です