ソフトバンク白戸家CMが終わっちゃうの!?今後の展開を予想してみた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

テレビ大好きっ子”リン”と申します^^

まぁ、テレビが好きということでいろんな番組を見るわけですが、民間放送であれば必ずCMが間に入りますね

おもしろいと思うものから、意味不明なものまでたくさんあり、時代と共にCMも変わってきました。

今回、注目していきたいCMがあります!

ソフトバンクのCMです。

・・・そう、”白いワンちゃんが一家のお父さん”という斬新な設定のアレです。

出典:http://matomame.jp/user/ELI_AYASE/6fa9b201b157609a…

2017年9月頃から始まった新CMで、このCMが初めて始まってから10年が経ったということを知りました。

たしかに、ずっと前からやっているイメージはありますけど、10年もやってたのかぁ~という感じです。

長かったような、短いような、不思議な感覚ではありますが、多くの人にとって馴染みのCMだったことは間違いありません^^

そんなCMが今、”終わっちゃうの?“と話題になっています!

今後の展開を予想していきたいと思います。

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

白戸家CMが終わっちゃうの!?

今回のCMを見た方はそう感じた方も多いのではないでしょうか?

白戸家のみなさんがワケも分かっていない状態で、サプライズでスタッフ全員から”10年間ありがとう“とか”10年間ご苦労様“って祝福されている光景がありました。

最後に”新家族割、始まる“みたいな~!

そりゃ、見ている側からすれば”CM終わっちゃうの?“とか”白戸家解散?“とか思っちゃいますよね!

何のCMでも、CMが終わるときに”このCM、間もなく終了です“なんて告知はしないけど、白戸家の場合はちょっと違うのかな?

普通のCMであれば何とも思わないかもしれないけど、白戸家の場合は”残念だなぁ“って感は少なからずありますもんね!

本当に終わっちゃうんでしょうか!?

今後の展開を予想

ソフトバンクCM白戸家のみなさんがサプライズに驚いた表情を見せていました。

まず、出演している名のある方々がCM終了を知らされていないということがあるのでしょうか?

これはないと思います

よって、“驚いた表情”というのはフェイク(演技)の可能性が大だと思います^^

そしてCMの最後に”新家族割始まる“という文言がありました。

新CM発表挨拶などにより、新たに古田新太さん・竹内涼真さん・杉咲花さんが出演されることがわかっています!

朝の情報番組に出演した際は“白戸家の仲間入り”というテロップが出ていたと認識しています。

佐藤健さんが白戸家に仲間入りしたときのように、白戸家はそのままに、何かしらのカタチで加わることが濃厚ではないかと予想しています!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ここまで多くの方に親しみを持って見てもらえているCMを終了させることもないと思います。

ただ、やり手のソフトバンク会長・孫正義さんのことですから一般人の私には分かり得ない部分もあります。

それでも、馴染みのCMになった反面、マンネリ化している側面もあるのかもしれないので、話題性作りのためだったのかもしれませんね。

最後に10年間のダイジェストをご覧ください^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です