ウーニーズ(タカラトミー)の遊び方は!?値段や取扱店を調べてみた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

二児のパパをやっております”リン”と申します^^

子供の誕生日には毎年なにかしらのプレゼントを贈っているのですが、誕生日は年に一度やってくるわけです。

子供の成長は早いと感じる方も多いと思いますが、同時に月日が経過するのも早く感じて、あっという間に誕生日を迎えてしまいます!

幸いうちの子供は戦隊モノが大好きで、誕生日プレゼントには”仮面ライダーエグゼイド“や”キュウレンジャー“関連のものをあげれば喜んでくれるのでプレゼント選びには困ったことがありません。

中にはプレゼント選びに悩む親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

・・・一応、私も戦隊モノ以外のおもちゃ以外のものも考え、日々、新商品に目を光らせています

そして、今回気になっていて紹介したいと思うおもちゃがあります!

それが“ウーニーズ“というおもちゃです^^

出典:http://www.takaratomy.co.jp/products/oonies/

2017年夏にタカラトミーから発売されたんですが、なかなかおもしろそうなおもちゃだと思いました!

どんなおもちゃなのか調査してみました!

ご参考までにどうぞ。

スポンサーリンク

遊び方

ピタっとくっつく新素材の進化形”風船”!?をキャッチコピーに、好評発売中です。

空気を入れて膨らませる“という点は風船と一緒なんですが、風船とは違った新素材を採用しているらしく、ぷにぷにとした触感みたいです。

遊び方としては

1、風船の元となる”ペレット”という素材を専用の機械で膨らませる

2、専用の”デコパーツ”でデコレーションする

基本的にはこれだけで、シンプルですね!

しかし、普通の風船と素材が違うだけで、なにが楽しいの?と思われる方もいらっしゃると思います。

普通の風船と決定的な相違点が2つあります!

1、ペレットを膨らませた後に専用の機械から抜くと勝手に口が閉じる

2、ペレット同士を自由にくっつけることができる

勝手に口が閉じてくれるなんて夢みたいな話ですね^^

親御さんが口を結んで閉じてあげるという手間がなく、難しいことはないので小さなお子さんでも簡単に作ることができます。

また、ペレット同士がくっつくという特性を利用すれば、動物やお花なんかも簡単に作ることができます!

出典:https://twitter.com/takaratomytoys/status/87080508…

専用のデコパーツを使用すればさらにかわいくなること間違いなし!

そして、ペレットのカラーやデコパーツの組み合わせ方で世界でたった一つのオリジナル風船を作っちゃうことだってできますね^^

値段や取扱店

値段を調べてみたところ、

風船の元となる”ペレット”と膨らませるための機械本体がセットになった”ウーニーズ スタンダードセット”¥2800円~、”ウーニーズ専用ペレット”¥1200円となっています。

このほかにもいろいろと種類があり、価格帯は¥3000円~¥7000円ほどで、種類によってマチマチなようです。

専用のデコパーツなんかも販売されていますし、まずはスタンダードセットを購入していただき、お子さんが楽しそうであれば追加で購入していただくのがいいかと思います^^

取扱店全国のおもちゃ屋さんや百貨店のおもちゃ売り場で購入できるようです。

売り場によっては、取り扱っていなかったり、品薄の状態も有り得ますので事前にご確認ください。

また、ネットでもご購入いただけます^^

まとめ

いかがだったでしょうか?

なんか、昔ながらのおもちゃですが、すごい進化を遂げていますね!

一応メーカーとしては対象年齢5才以上で、女の子向けの商品となっているようです。

しかし、自分の子供に与えたらどんな反応するかな?と想像してみたとき、小学校にあがるまでくらいの男の子でも楽しく遊べそうだなと思いました!

お子さんへのプレゼントに検討されてみてはいかがですか^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です