昆虫食愛好家”愛”が凄まじい!!”合法な虫”発言の真意や大好物な虫は!?

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

リンと申します^^

クレイジージャーニーという番組が好きで、毎週見ているのですが、今回は昆虫食愛好家の愛さんという女性が出演されていました。

出典:http://chulapan.com/6036.html

クレイジージャーニーに出演するくらいですから、本当に一般の方から考えたら驚愕のことばかりです!汗

個人的にカブトムシやクワガタムシは好きで、採集したり飼ったりした経験はあるのですが、”昆虫を食べる“という目的で採集までするとは恐れ入ります!汗

しかも、虫嫌いな女性が多い中(男性比)、昆虫が大好きということでとても気になりました!

どんな方なのか少し調べてみたので、よかったら覗いてみて下さい^^

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

大好物な虫は!?

大好物な虫は!?っていうのも、なぜか違和感を覚えます!汗

まぁ、日本人に限らず、どの国でも小さい頃から食しているもの以外には抵抗がありますよね?

愛さんの大好物の昆虫はというと

セミ“だそうです!!

食感や味はエビに近いものがあって、美味しいらしいです。

愛さんいわく”セミを食べて、味的に嫌いと言った人はいない!“らしいです!

たしかに、日本では昆虫が食材として普及していないだけであって、昆虫を食している国はアジアにもたくさんあると思います。

昆虫を食べるなんて!!とか思いますが、よくよく考えれば”イナゴ“とか”カタツムリ“をはじめ、けっこう日本にも普及しているものもありますよね!

抵抗や偏見があるだけで、勇気出して食べてみたら”美味しい“ということも多々あるのかもしれませんね^^

“合法な虫”発言の真意

愛さんがマレーシアに昆虫食の旅に行った時の話。

ライトトラップといって、昆虫が光に集まる習性を利用して、ライト付近に白い布などを設置してその布にとまった昆虫を採集するという手法。

現地の人が設置したライトトラップに、”どういった昆虫が集まるのですか?“と質問したところ”カブトムシやクワガタムシも獲れるよ!“との回答。

これに愛さんは目を輝かせて食べる気満々でいたところ、”カブトムシは国の保有種だから食すのは禁止されている“とのこと。

絶対、食べないでね!“と忠告されると、

合法な虫しか食べちゃいけないんですね。“と違和感のある言葉

まず、カブトムシも食うんかい!って、ビックリしちゃいましたよ!汗

まとめ

本当に強烈な方でした~。

アジア圏などでは私たちの天敵”ゴキブリ”まで食す地域があるみたいですね!

オエェェェ~!!!汗

そこまでくるとちょっとついていけないかも!汗

でも、愛さん本人も自分が変わっているのを自覚しているらしく、彼氏がいた時期なんかはおうちに遊びに来るときは昆虫を隠していたみたいですね!

まぁ、隠し通すのはつらいし、ストレスも溜まるだろうから、すべてを受け入れれてくれるパートナーを見つけることができれば最高でしょうね。

動物園に行って、これを食ってるのか~とか考えた経験が過去にありましたが、考え方次第では同じようなことなんですけどね・・・。

個人的には昆虫は採集したり飼育するまでにしときます!笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です