酒井賢一(盗聴器専門家)って何者なの!?経歴や年齢を調べてみた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

“リン”と申します^^

最近のニュースを見ていると、楽しい話題がたくさんありますが、同じくらい残念な話題もたくさんありますね。

ある日ニュースを見ていると、盗聴器専門家・酒井賢一さんという方の特集が組まれていました。

出典:https://liginc.co.jp/308951

特殊な器具を使って盗聴用の電波をキャッチし、盗聴器が設置されている場所(個人宅)を特定、そしてその住人に報告して盗聴器を回収するというもの。

その日は車を走らせながら盗聴用電波を探っていると、けっこうな頻度で電波を受信!!

本当かよっ!?と思いながらみていると、実際に盗聴器を見つけてしまうんですよね!

見た目は無口で真面目で堅そうなオジサン、・・・でも、その盗聴器に関する知識や発見する技術は本物で、頼もしさを感じました!

どんな方なのか気になったので、少し調べてみました。

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

酒井賢一とは何者?

盗聴器専門家という肩書きがあるようですが、そんな専門家もいるんだ~と思いました。

素人的には、たま~に盗聴関連のニュースを見ますが、自分には全く関係ないし、需要もたいしてないだろうな、という感じ。

しかし、酒井氏いわく”盗聴器は年間で40万個以上販売されている“とのこと!

たしかにすごい数だけど全人口を考えると大したことなさそうと思ったのは束の間、1日当たり1000個以上のペースで売れていると考えるとゾッとしました!!

実はこの方、TRS盗聴リサーチソリューションという盗聴器を専門に調査・相談などを行う会社の代表をされています。

まさに盗聴器のスペシャリストなんですね!

経歴や年齢

こういった特殊なお仕事をされている方って、どんな経歴をもっているんだろう?って気になっちゃうタチなんですよね!

いろいろ調べてみました。

・・・しかし、酒井氏個人の情報は全くと言っていいほど無く、見つけることができませんでした。

唯一あるとすれば、TRS盗聴リサーチソリューションが創業されたのが1997年というくらい。

2017年現在はまるっと20周年を迎えています。

酒井氏がこの会社を立ち上げたのかどうかまではわかりませんでしたが、年齢は少なくとも50歳前後はいっているんじゃないかと思いました。

まとめ

いや~、本当に情報がなくて残念です。

事案によっては危険を伴うこともあるでしょうし、意図的に素性を明かさないようにしているのかもしれませんね。

なにか情報が入り次第、追記していきたいと思います。

関連記事

酒井賢一(盗聴器専門家)は結婚してる?子供や年収について調べた!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です