24時間テレビ2017の募金額がヤバイ!?ブルゾンちえみのギャラは?

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

2017年の24時間テレビも無事に!?終幕し、個人的には完全に夏が終わったな~って気分に浸っています。

今年は長い歴史の中で初めて”24時間マラソンのランナーを当日に発表“という試みが行われました。

ネット上には、突然走れと言われても走れるわけがない走らざるを得ないような状況で走らされるのはパワハラ以外の何物でもないそもそもマラソンいる?、など賛否両論がある中で批判的な意見が多かったように思います。

たしかに、例年であれば5~6月頃に発表され、それなりの準備期間が設けられていました。

今年に限っては、ある番組内で、誰がランナーになるのかわからないので各自練習しておいて下さいと羽鳥アナウンサーが言っていました。

ランナーになるかもしれないから練習する“ことと”ランナーに決まったから練習する“ではモチベーションや取り組み方にすごい差がでちゃいますよね!

ちまたでは、”本人には事前に通達されている“という噂もありますが、一応チャリティや感動を掲げている番組なのでヤラセとかはやめて欲しいと願っています。

なんだかんだで話題性にかけないままに終わった24時間テレビですが、募金額やブルゾンちえみさんのギャラについて調べていきたいと思います。

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

募金額がヤバイ!?

24時間テレビ2017の募金額はいくらだったのでしょうか。

1億2900万円という結果がでました!

これは過去最低の募金額ということです。

景気があまりよくないという理由もあると思いますが、一番の理由としては24時間テレビ自体に対しての不満やマンネリ化が原因ではないでしょうか?

世間の不満として聞いたことがあるのは、

1、チャリティなのに出演者にギャラが発生

2、出演者のギャラが高額

3、マラソンの意味

4、お涙頂戴的な演出

やはり視聴者が思う不満の大半は出演者の高額ギャラ事情があります。

募金の一部がギャラになっているのではないか?と思っている人も多いかと思います。

制作側は募金が出演者のギャラになっているという事実は全くないと反論しているようですね!

・・・ぜひそうであってもらいたいものです。

そもそも、海外のチャリティに目をやると、出演者はノーギャラが基本らしいですよ!

まぁ、24時間テレビというだけあり、長い時間拘束されてしまう面もあると思うのでノーギャラはかわいそうだと思いますが、善意でギャラの一部でも募金に回していただければすごいことなんですけどね。

そして、マラソンの意味!

24時間苦しくなりながら走って、見ている方は苦しそうだな~って見てて、たしかに辛そうにしながらもがんばって走る姿にはがんばれ~って思う気持ちもあるけど、それ以上でも以下でもなく、無謀なマラソンはやめたほうがいいんじゃない?って意見が大半のように思います。

そして、お涙頂戴的な演出!

決まって障害のある方が何かをやり遂げるって内容が盛り込まれるけど、どうなんでしょうね?

番組的には障害者だってがんばればできるってことを見せることで、全国の障害者の方や視聴者に勇気や感動を与えたいという考えなんだろうけど、障害者を見せ物にしているようで個人的には嫌ですね。

また、過去に、障害者をスタッフが罵っている場面がカメラに映っちゃったなんてこともあり、ドン引きしたこともありました。

そういう背景が募金額に影響しているのかもしれませんね。

ブルゾンちえみのギャラは?

ブルゾンちえみさんが24時間マラソンランナーとして走ったわけですが、ギャラはいくらなのでしょうか?

過去に走ったランナーのギャラは1000万とも2000万とも言われていますね!

一般人からすれば信じられない額です。

ブルゾンさんもそのくらいもらうのかと思いきや、どうやらもう少し少ないらしいです。

個人的には500万円前後ではないかと予想しました。

今回のランナーに関して、制作側の一部の幹部しか知らないというニュースがありましたが、事前のギャラ交渉とかもないことになりますし、そのへん大丈夫なんでしょうかね?

まぁ、2018年はどんな形になるのか、多少楽しみではありますね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

批判的な意見が多かった中で24時間テレビを見た方もけっこういるんじゃないですかね。

そういって背景とは別に、ブルゾンさんは謙虚な人柄やがんばりが垣間見えて好感度がさらにあがりましたね!

・・・でも当日発表はやはり無謀だと思いました。

個人的にふと思ったのが、100kmを日本代表の有名ランナーにスマートに走ってもらうってのもおもしろいなと思いました^^

42.195kmを2時間ほどで走るので、100kmを流して走っても10時間はかからないんじゃないですかね?

あー、もう武道館来ちゃった、早っ!みたいな!笑

まー、なんだかんだで2018も楽しみにしてます。

関連記事

24時間テレビ歴代募金額はいくら?使い道や噂を調べてみました!

24時間テレビマラソン歴代に完走出来てない人はいるか調べた!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です