天童高原キャンプ場に行った感想!手ぶらOK!?施設の使い勝手は!?

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

先日、天童高原キャンプ場へ子供を連れて遊びに行ってきました。

冬期間は天童高原スキー場として営業していて、以前にスノーボードをするために行ったことはあったのですが、夏場に訪れたのは初めてのことでした。

この時期に行ってみようと思ったキッカケは”子供の遊び場が出来た“という情報が耳に入ったからです。

実際に行ってみると、キャンプ場があるではありませんか!!

・・・子供が幼く、まだ家族でキャンプに出かけたことはないのですが、前々から子供と一緒にキャンプがしたいという願望があり、キャンプ用具一式を早くもそろえてしまったというキャンプビギナーです。

予習も兼ねて天童高原キャンプ場を調査してきました^^

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

キャンプ場に行った感想

まぁ、実際のところキャンプしていないので、タイトル的に嘘はついていないけど、若干の語弊はあるかもしれないですね。

天童高原キャンプ場を訪れた当初の目的としては”子供を遊ばせるため”。

キャンプ場があることを知ることができたのは嬉しい副産物でしたね。

個人的な偏見かもしれませんが、友人やカップル・大学の仲間など、大人だけで楽しむキャンプもありますが、家族でキャンプという割合は高いんじゃないかなと思っています。

子供の遊び場があるというのは、そのキャンプ場の魅力の一つですね!

遊び場に行ってみると、水遊びのできる人工的な川や池、滑り台、ターザンロープ、人口芝のソリ滑りなど、子供の本能を刺激するような遊具がたくさんありました!

規模は大きくないものの、半日くらいは余裕で遊べちゃいそうです^^

そして、なんと言っても、スキー場なだけあって見渡す限りの芝のゲレンデは緑いっぱいでとても癒されますね!

ここへ来る途中には牧場があって、ポニーと触れ合えたりできるのも楽しいです。

ハイキングコースなどもあり、山を満喫できます!

近いうちにぜひここでキャンプしたいなぁと思いました^^

施設はどんな感じ?

キャンプといったらアウトドアスポーツですから、すべてを自前で、ガチな感じでしてこそ楽しいという人もいるでしょう。

しかし、私の場合はキャンプビギナーですし、子供もいるので、ゆる~い感じでキャンプ気分を味わえればいいかな、と思っています^^

そこで気になるのが施設の使い勝手です!

屋根付きの多目的スペースや炊飯場はもちろん、トイレなんかもきれいで新しいので好感度は良好です!

また、今どきはスタンダード!?なのかわかりませんが、有料のシャワー施設まで完備!!

たしかに、砂埃やあせ等で身体も汚れるだろうし、個人的にはうれしいサービスです。

そして、”遠方から行くので荷物を減らしたい“とか”キャンプセットを持っていない“など、手ぶらで行きたい方も中にはいらっしゃるかもしれません。

・・・もちろん大丈夫でーす!笑

キャンプセットはもちろん、オーダーがあればキャンプファイヤーなんかの手配をしてくれるサービスもあるようです。

それぞれ有料になりますので、料金については天童高原キャンプ場ホームページからご確認ください^^

ビギナーから中級者までにオススメだなと感じました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

本当に自然がいっぱいのいいところですし、国道から20分ほどで行くことができてアクセスもいいです!

そういった背景もあり、駐車場には山形ナンバーはじめ、仙台ナンバーや他県からお越しの方も多いようで、週末はとてもにぎやかです。

まぁ、べつに知り合いとかじゃないとしても多くのキャンプ客がいたほうがいろんな意味で安心感もありますし、ぜひ利用したいキャンプ場の一つですね!

ぜひ体感してみて下さい^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です