24時間テレビ2017のマラソンランナーを大胆予想!!当日発表の理由は!?

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

梅雨も明け、暑い日が連日のように続く毎日で、ぐったりしている筆者の”リン”と申します^^

季節は8月に突入し、メディアでは度々”24時間テレビ“について取り上げられています!

出典:http://www.ntv.co.jp/24h/

そして、特に注目されているのが24時間テレビのメインとも言える24時間マラソンのランナーは誰なのか!?ということですね。

例年であれば、5月または6月中には世間一般にもマラソンランナーが発表され、練習風景が番宣などにも使われることでお馴染みです。

しかし、2017年に関しては世間一般に発表されないどころか、走る本人にも伝達されていないという初めての試みで、まさかの当日発表という事態になっています!

個人的にも誰がマラソンランナーになるのか大胆に予想していきたいと思います^^

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

マラソンランナーは誰だ!?

24時間テレビを主催する”日本テレビ”からのヒントによると、

・一番、走る理由がある人

・当日、武道館にいる人

この2つがあります。

“走る理由”というのはよくわかりませんが、”武道館にいる人”の線から予想していきます。

8月26日(土)の放送当日、確実に武道館にいる人と言えば、

メインパーソナリティ

・櫻井翔さん

・亀梨和也さん

・小山慶一郎さん

チャリティーパーソナリティ

・石原さとみさん

総合司会

・羽鳥慎一さん

・水卜麻美さん

24時間テレビサポーター

・徳光和夫さん

スペシャルサポーター

・東野幸治さん

・宮迫博之さん

・後藤輝基さん

・渡部建さん

・梅沢富美男さん

・ブルゾンちえみさん

その他

・みやぞん

・サンシャイン池崎

ざっと、こんな感じになります。

個人的には亀梨和也さん・羽鳥慎一さん・宮迫博之さんあたりが怪しいのではないかと思います!

ジャニーズの亀梨さんは、過去に事務所の先輩方が数人走っていますし、日本中を震撼させた事務所の問題や、KAT-TUNの問題、運動神経がいいなど、ありそうですね。

羽鳥さんは、総合司会という立場上なさそうな雰囲気ですが、本気でビックリする姿が想像できますし、知名度抜群の方なのでありそうだな、と。

宮迫さんは、某番組で羽鳥アナから”当日発表”と告げられると、妙に食いついていて怪しく感じました。また、最近の芸能界では”がん”を公表される方が非常に多いように感じます。

“がん”から復活した宮迫さんが走れば、多くの方に希望を与えられるのではないかと思います!

あくまで個人的な予想ですが、この3人の可能性高いと信じています。

当日発表の理由は!?

24時間テレビの名物企画”24時間マラソン”のランナーが放送当日に告げられるという異例の事態になっています。

その理由とは何なんでしょうか?

日本テレビの説明では、

・その方が面白い

・当日に理由を説明する

ということなんですが、ネット上では”チャリティ番組なのに面白さを求めるのは筋違い“・”普段からトレーニングをしていない人が100km前後を走れるわけがない“・”パワハラだ“など、厳しい意見が相次ぎ、炎上騒ぎにまで発展しています。

・・・たしかに仰る通りで、突然走らなければいけない状況に追い込まれ、心と体の準備が整っていない状態で走り、苦しそうに走る姿を見て同情はしても感動や希望は生まれないと思います。

そして、ヒントの”走る理由がある人”というのが気になりますね!

個人的には、”何かの罪滅ぼしなど禊のため“・”ダイエットさせるため“などが頭に浮かびました。

しかし、禊の為に走られてもなーと思うし、ダイエットさせるためなんて理由だったら大きなお世話ですよね。

何にせよ、注目を集めるという点では成功かもしれませんが、ランナーのことを考えれば無謀と言わざるを得ないと思います。

まとめ

どうなっちゃうんでしょうね?笑

一部では、本人の耳にはちゃんと入っているヤラセ疑惑もありますが、見る側としては複雑な心境です。

まぁ、楽しみに待ちましょう!とは言いませんが、たしかに気にはなっちゃいます。

今後の展開に注目ですね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です