“クライシス”主要キャストは!?タイトルの意味やあらすじを紹介!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

4月11日(火)より”小栗旬&西島秀俊W主演”の連ドラがスタートしました!

その名は”CRisiS[クライシス]~公安機動捜査隊特捜班”というもの。

出典:http://xn--gdkzb6azev525b9gsauyct71d.com/crisis%E3…

長い間、第一線で活躍し続ける小栗旬さんと西島秀俊さんのW主演ということでかなり注目しているところです。

このドラマをより楽しく見ることができるようにキャストをはじめ、タイトルの意味やあらすじなどを調べてみました!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

キャストは!?

ドラマ”クライシス”に登場する主要キャストやその役柄について調べてみました。

小栗旬(稲見朗)

出典:http://dramedia.link/2017/04/12/ogusutsu/

公安機動捜査隊特捜班の捜査員。

口より先に手が出ちゃうような、ちょっと乱暴なヤツ。

女好きで、でも繊細な一面もあわせ持っている。

西島秀俊(田丸三郎)

出典:http://kino-kinoko.hatenablog.com/entry/2017/04/02…

公安機動捜査隊特捜班の捜査員。

普段は冷静だが、稲見同様、手が先に出てしまう武闘派。

田中哲司(吉永三成)

出典:https://ameblo.jp/crisis-drama/entry-12257572841.h…

公安機動捜査隊特捜班をまとめる班長。

稲見・田丸らにはよく振り回されるが、何だかんだで味方になってくれる頼もしいリーダー。

野間口徹(樫井勇輔)

出典:https://search.yahoo.co.jp/web/savepref?pref_done=…

公安機動捜査隊特捜班の捜査員。

爆発物の処理技術に長けていて、冷静沈着なチームの頭脳的役割を果たす。

新木優子(大山玲)

出典:http://wonderful-today.xyz/crisis-araki/

公安機動捜査隊特捜班の捜査員。

冷静で気の強い、唯一の女性メンバー。

PCの扱いに長けていて、瞬時に必要な情報を導き出す情報屋。

石田ゆり子(林千種)

出典:http://ta-see.com/694

林智史の妻。

田丸三郎と密会を繰り返す意味は・・・!?

飯田基祐(青沼祐光)

出典:http://xn--gdkzb6azev525b9gsauyct71d.com/%E5%B0%8F…

警視庁公安総務課長。

鍛治大輝の部下で、鍛治の指示により公安機動捜査隊特捜班に任務・指示を出している。

眞島秀和(林智史)

出典:http://ta-see.com/694

林千種と夫婦で、田丸三郎とは元同僚。

田丸の手引きもあり、2年前からある教団に潜入捜査している。

野崎萌香(松永芳)

出典:http://t-drama.com/archives/1136

謎の女性。

詳細不明。

長塚京三(鍛治大輝)

出典:http://realsound.jp/movie/2017/02/post-4218.html

警察庁警備局長を務めるお偉いさん。

猛者共が集まる”公安機動捜査隊特捜班”を設立した張本人。

国家権力に対しグレーな判断を下すこともあるが、その正義・信念は沸々と感じられる人物。

タイトルの意味

“CRisiS”は”危機・重大局面”という意味を持っています。

サブタイトルが”公安機動捜査隊特捜班”ですね。

“公安”というからには国家的なテロなどに対する捜査を行うイメージがあります。

公安という言葉は、刑事ドラマには付き物ですが、実際のところどんな位置付けにあるのか調べてみました。

公安とは

まず、公安は捜査一課といった刑事と仲があまりよろしくないイメージがありますね。

警察と公安は別の組織なのかと思っちゃうほどです。

調べてみると、公安も警察内の組織の一部であり、その中でも“警備警察”という部門のことを俗称として公安警察と呼んでいるようです。

公安の仕事はと言うと、国家に反する反社会的活動(テロなど)の予防や取り締まりを行う部署となっています。

今回のドラマ”CRisiS”は従来の刑事ドラマと違って、政治関係者の汚職があるのが原因でもありますが国家に対するテロを題材にしています。

一味違った内容や画質、ダイナミックな格闘シーンが豊富なとこなどが魅力です!

あらすじ

正体不明のテロリストが国家に牙をむく・・・。

公安機動捜査隊特捜班が、次々に起きる規格外の凶悪事件に立ち向かう!

元自衛隊の稲見朗(小栗旬)と、元公安の捜査員・田丸(西島秀俊)が所属する公安機動捜査隊特捜班は、警察庁警備局長・鍛治大輝(長塚京三)直轄の秘密部隊。

常識では計れない事件に脅かされる現代で、各分野のスペシャリスト5人が集結し、国家の危機をもたらす政治的事件やテロを秘密裏に捜査し、解決を図っていく。

まとめ

いかがだったでしょうか?

あらすじを読んだだけでも興味が湧いてきませんか^^

まず、小栗旬さんと西島秀俊さんという、今をトキメク俳優さんがW主演ということをはじめ、本当に豪華で役柄にマッチしたキャストが揃っていると思います!

毎週火曜日を楽しみにして過ごしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です