デレクジーターがマーリンズ買収!?資金源は?年俸総額や成績を調べた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

最近はテレビを見ていると、何かと話題性のある気になることがたくさんあります。

その一つとして今回紹介したいのが”デレク・ジーターがマーリンズ買収に興味!?“というニュースです!

“デレク・ジーター”と言えば、名門ニューヨークヤンキースで主将も務め、輝かしい成績を残しているMLBのレジェンドです!

出典:https://matome.naver.jp/odai/2140559392910522401/2…

そんな彼がマーリンズを買収しようとしているらしいのです!

マーリンズと言えば、日本が誇るレジェンド”イチロー”の所属している球団で、ジーターともヤンキース時代に数年ながら共に戦った同僚でもあります。

そういった背景も少なからずあるんでしょうかね?

まぁ、その辺は置いといて、マーリンズ買収の資金源はどこから捻出するの?って率直に思いましたし、生涯獲得年俸も気になったので、ジーターについて調べてみました。

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

資金源は?

一番気になるところだと思います。

現在、マーリンズの時価総額は1700億円前後と言われています!

ジーターは現役時代に相当稼いだと思いますが、ケタが一つ違いますよ!汗

資産家の家系であるとか、出資者がバックにいるとかでなければ捻出できない額だと思います。

どうやって資金を調達するつもりなのか気になります!

調べてみると、ジーターは現役引退後に出資会社の共同代表になっているようです。

ジーター本人の資産や会社の資産で買収するわけではなく、クラウドファンディングというやり方で出資者を募っているようです。

たしかに、あれだけの眩しい成績を残した有名人ですから、かなりの額が短期間で集まりそうなので納得です。

年俸総額や成績

デレク・ジーターはどのくらいの成績を残し、年俸総額はどのくらいなのか気になるところです。

簡単に調べてみました!

通算成績

2747試合出場 12602打席 11195打数 3465安打 打率.310 260本塁打 1311打点 358盗塁 1082四球

名門ヤンキース一筋でこの成績はすご過ぎますね!

年俸総額も凄まじいんだろうなと思ったら”300億円“くらいだそうです!

やっぱ凄まじかったですね!!

日本プロ野球では年俸最高クラスで5億円程度ですから、仮に20歳から40歳まで20年間5億円をもらったとしても100億円です。

間違いなくあり得ないことですし、300億円がいかにすごい額なのかがわかります。

まとめ

イチローのいるマーリンズのオーナーがジーターだったら、日本でもかなり話題になるでしょうし夢がありますよね!

現マーリンズのオーナーも適正な額が提示されれば売却も検討しているらしく、あり得ない話ではありません。

今度はオーナーと選手という関係でジーターとイチローを見てみたい気もしますね^^

今後の展開に注目です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です