石橋貴明”光と影”は清原復帰のサイン!?2人の関係について調査!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

何気なくテレビを見ていると、久しぶりに”清原和博“というワードが目に入りました。

2017年4月5日P.M.9:00からTBS系にて放送された「石橋貴明のスポーツ伝説・・・光と影」という番組

清原和博さんの高校時代のライバルを招き、当時のエピソードを交えながら”清原和博”という野球人としての偉大さを紐解いていくという内容。

この番組が持つ意味や石橋貴明さんと清原和博さんの関係について調査していきます。

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

“光と影”は清原復帰のサイン!?

清原和博さんの事件以来、頑なに口を閉ざしていた石橋貴明さんですが、今回の番組で事件後初めて清原和博に対する想いが語られました。

野球はあんな上手なのに、生き方が下手なんだなぁと思って“と。

PL学園の黄金時代を支えた伝説のスラッガー”清原和博”!!

ただただ超高校級の強打者というだけではなく、己惚れず、仲間想いの優しい一面を見ることができました。

PL学園時代の試合やホームランを当時のライバルの実話も交えながらの内容だったので、ただ映像をみて”すごい!”というだけではなく、鳥肌が立ちました!

高卒2年目の日本シリーズ。

西武が優勝に王手をかけていた最終回の守備で清原選手が涙を流した場面は印象的でした!

後の自著で”9回、ファーストから、3塁ベンチの巨人の選手、王さんの姿が見え、ドラフトのことを思い出し涙が止まらなくなった”と語っています。

すごく野球に対してピュアな心を持ち、野球漬けの毎日だったから少し世間知らずな部分はあったのかなと思います。

しかし、やっぱり存在感はすごいし、複雑だけど好感度はよかったと思います。

・・・もしかしたら”清原復帰のサイン“だったり~とか思ったりしました。

2人の関係

石橋貴明さんは名門・帝京高校野球部出身で大の野球好きであることは有名です。

清原和博さんとは自身の番組で共演を果たすなど、プライベートでも親交がありそうだと思えるほど和気あいあいとしていましたね。

見ていて楽しく、清原さんも石橋貴明さんのおかげで芸能界での新たなキャラが出来たと思います。

事件後、石橋さんは清原さんを拒絶しているような記事が多数ありました。

まぁ、あれだけのスキャンダルですから、飛び火を避けたい心情は理解できます!

でも絶対に親交は深かったと思うんですよね。

少し時が経ち、清原さんに手を差し伸べようとしているんでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか?

久しぶりに”清原和博”を見てみたいとも思うんですが、ことがことですし、かなり複雑な思いもあります。

今後どうなるのかはとりあえず静観していたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です