アキラ100%”お盆芸”ミスしたことはある!?経歴や結婚について調べた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

大・大・大のテレビっ子”リン”と申します^^

テレビを見ていると最近よく思うことがあって、

若手芸人がどんどんでてきているなぁ~って!

芸人さんも”人を意図して笑わせる“という大変なお仕事なので入れ替わりが激しく、第一線で活躍し続けるのは簡単なことではありませんね。

そんな中、少し前に出てきた芸人さんが今や中堅として活躍している状況で、有望なニューフェイスの芸人さんがどんどんでてきているように感じます。

個人的には”アイデンティティ“や”石出奈々子“といった芸人さんがイチオシなんですが、先日のR-1グランプリ2017で優勝された”アキラ100%”も気になるところです!

出典:https://twitter.com/akira100p/status/8337092628617…

今回はこの”アキラ100%“について調べていきたいと思います!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

“お盆芸”ミスしたことはある!?

アキラ100%の代名詞といえばなんと言っても”お盆芸“ですよね!

全裸に股間を銀のお盆一枚で隠しながら何かをするという芸風ですが、クルッと一回転するとお尻が丸見えなので本当に何もはいていないんでしょう!

あるテレビ番組では、とにかく明るい安村の決まり文句”安心して下さい、はいてますよ!“にかけて、”安心して下さい、はいてませんよ!“と発言していたらしいですね!笑

そんな芸風のアキラ100%ですが、本当にヒヤヒヤもんです。

今の時代、もしミスしたら放送事故もいいとこ一発アウトですよね。

それがないから”名人芸“とまで言われる所以でしょうけれど、本当に”ミスしたことはないのか“調べてみました!

・・・なんと、ミスしたことがあることがわかりました!

あるテレビ番組で”でんぐり返し”をしたところ、生命線であるお盆がズレてしまったようです!

さすがにそれはチャレンジし過ぎでしょ!

経歴

まずは、アキラ100%のプロフィールから見ていきましょう。

出典:http://moratoriuminfo.com/akira-100percent/

名前   アキラ100%

本名   大橋彰(おおはしあきら)

生年月日 1974年8月15日

出身地  埼玉県

身長   170cm

血液型  A型

最終学歴 駿河台大学

大橋彰さんは2005年(31才)のときに大学の同級生と”タンバリン”というコンビを組み、芸人活動を開始しました。

・・・けっこう年齢的に遅く、チャレンジャーですね!

その後2010年にコンビは解散、以後芸名を”アキラ100%“を名乗りピン芸人としての活動をスタートさせました。

そのときから今の芸風をしているようですね!

芸風はけっこうきわどいものがありますが、プライベートでは駿河台大学を卒業されており、中学校や高校の教員免許を持っているという意外な一面も持ち合わせています。

現在の芸風を”やれるところまでやりたい!“という熱い思いがあるようですが、”裸芸“のみで活躍し続けるのはかなり難しいと思います。

いつかは”消える“か”服を着る“という転換期が必ず来ると思います。

でも個人的にも、そのままでがんばっていって欲しいと思いますね^^

結婚はしてる?

2017年はアキラ100%が42歳の年です。

なかなかいい年齢なので、結婚はしているのかどうかが気になりました。

調べてみると、アキラ100%は2015年に一般の女性と結婚されているようです!

けっこう芸能界は、一般社会よりも晩婚化の傾向があると思います。

浮き沈みの激しいこの業界で、しかもまだ売れているとは言えない芸人さんですが結婚してましたね~!

経済的に苦しい中できっとアキラ100%を最大限支えてきたんだろうと思いますし、夫婦の絆は強そうですね^^

まとめ

いかがだったでしょうか?

年齢的に青年とは言えないかもしれませんが、本当に好青年な容姿・経歴をお持ちで、裸のわりに好感度はかなりいいですね!

これから多くの機会にテレビで拝見できることを願いたいですね^^

今後のご活躍に期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です