仮面ライダーエグゼイド”変身ベルト”で遊んだ感想!価格や適年齢は?

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

3才の息子のパパやってまーす^^

3才になって、成長したなーと思うことが多々あります!

普通に会話できるようになったほか、遊び方・好きなテレビ番組など、多くのことが変わってきました。

とくに変わったなーと思うことは”戦隊モノにドハマり“していること!

もちろん100%内容を理解しているわけではないと思いますが、毎週欠かさずに見ますし、戦隊ごっこをするようになりました。

そんな息子が、昨年のクリスマスに近くに住むジージから”仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー“をプレゼントしてもらいました。

出典:http://www.hmv.co.jp/artist_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%…

ジュウオウジャーに並び、大好きなエグゼイドの変身ベルトをもらった息子はそりゃ大喜びでした。

この“仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー”で遊んでみた感想や価格・適年齢について紹介していきます!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

“変身ベルト”で遊んだ感想

変身ベルトを腰に装着して”エグゼイド“になりきって遊ぶわけなんですが、ベルト単品では面白さが半減してしまいます。

・・・そう、”ガシャット“という道具が必要なんですね!

ベルトに”ガシャット”を装着することで変身することができます。

かなり楽しそうに遊んでいて、プレゼントしてもらって本当によかったと思います^^

“変身ベルト”を使わずに”ガシャット”だけで遊ぶこともできるので、それはそれで楽しそうですね!

“変身ベルト”の価格

この”変身ベルト”にもいろいろなセットがあり、単品からガシャット付まで数種類あります。

変身ベルト単品の価格としては、おもちゃ屋さんによっても違いますが4000円ほどから購入できるようです。

腰に装着するだけというシンプルなものですが、いろいろとシチュエーションをイメージしながらの遊びなので、子供の教育という観点からもいいかもしれませんね!

そういった背景も考えると決して高くはないのかなぁと思います。

適年齢は?

とくに危険なものではないですし、お子さんが”仮面ライダーエグゼイド”に興味をお持ちになっているのであれば2才でも3才でも大丈夫だと思います^^

・・・ただ!!

“変身ベルト”を使わずに”ガシャット”だけで遊ぶこともできると前述しました。

息子は身長100cm・体重が13キロほどなんですが、細いウエストにベルトを巻くとけっこうゆるゆるだったり、息子の体格で1キロほどのベルトはちょっと重いのかな?という感じでを受けました!

長時間付けていることができないので、必然的に”ガシャット”だけで遊ぶことも増えてくるということですね。

その辺も考えていただきながら購入を検討していただければと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

おもちゃには各メーカー”推奨年齢”を明記していますが、あくまで目安程度のものです。

推奨年齢以下のお子さんに与える場合は、ちゃんと責任を持って付き添ってあげるなどの対応も必要だと思いますけどね。

購入の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です