成田童夢2016年現在は何してる?”合同会社夢組”や嫁について調べた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

テレビを見ていると”懐かしい名前“が登場しました。

その方のお名前は”成田童夢“さん!

出典:http://spice.eplus.jp/articles/3885

成田さんは1985年9月22日生まれで、2016年現在は31歳となっています。

成田童夢といえばプロスノーボーダーだった人!って感じで知ってる方は多いのではないでしょうか?

成田家の長男として誕生し、父・隆史の指導もあり、16歳でスノーボード競技のナショナルチーム強化指定選手となりました。

2002年3月全日本スキー選手権大会スノーボード競技(青森)での初優勝を皮切りに、スノーボードワールドカップで優勝経験もあるなど、日本のトップ選手として活躍されました!

2006年にはトリノオリンピック(イタリア)日本代表にも選出されるも予選敗退

応援してくれた方への感謝と深い反省が感じ取れるコメントを残し、一時スノーボード競技から姿を消しました。

2011年に現役を引退し、タレント活動に力をいれるようになります

そんな成田さんが2016年12月12日放送の「しくじり先生」に出演されるということです!

果たしてどんな”しくじり“を告白してくれるのか楽しみですね。

今回は、そんな成田童夢さんについて調べていきます。

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

2016年現在は何してる?

2011年の引退後はそのキャラクター性や知名度が高かった背景も少なからずあったのだと思いますが、2012年には”ワンピース エピソードオブルフィ~ハンドアイランドの冒険~”に声優として出演されたり、ドラマ”GTO 完結編~さらば鬼塚!卒業スペシャル”などにも出演されているようです

その辺からあまりお目にかからないようになりました。

2016年現在は何をされているのか調べてみたところ、2015年に自身が立ち上げた芸能プロダクションおよびイベント企画会社合同会社夢組」のCEOとしてがんばっていらっしゃるものと思われます!

個人的に芸能界のことはよくわかりませんが、

タレントとして数年しか活動されていない成田さんが芸能プロダクション設立って大丈夫かよ!汗って思っちゃいました!

破天荒というか行動力があるというか、すごいですね!

“合同会社夢組”について

成田童夢さんが2015年に起業していることは前述しましたが、どんな会社なのか調べてみました。

合同会社夢組

合同会社夢組は、『夢を現実(かたち)に』という会社理念のもと設立いたました。私自身がスノーボードでオリンピックに出場した経験を活かし、アウトドアスポーツと秋葉原を中心とした日本の文化との融合を目指しております。

本来は対極的に位置する「アウトドアスポーツ」と「秋葉原文化」ではありますが、時代の流れは変わり”痛車”や”痛板”というものにも興味を持たれる方が増えてきました。ただ、まだまだ世間的な認識は浅く、実際に嗜む方もごく僅かなのが現状です。

年々レジャー施設への渡航客が減少する中、打開策として秋葉原文化が好きな方々の来訪を誘導し、レジャースポーツ全体の活性化にも力を入れたいと思っております。
今後の活動に注目して頂ければ幸いです。合同会社夢組を何卒宜しくお願い致します。

                                                    CEO 成田童夢

引用http://yumegumi.co.jp/about/

意外にしっかりされている印象を受けました。

具体的どんなお仕事内容なのかというと、

イベント運営、芸能プロデュース、グッズ制作・販売などのコンサルティング業を主に行っています

たとえば、アニメ好きが集まるイベントの企画・開催やスノーボードツアーをはじめ、成田さん自身が得意とする分野で勝負しているようです。

現役時代のテーマ曲が”セーラームーン”だった時があるほど、アニメ好きであることも有名な話ですからね!

まだまだこれからの会社だとは思いますが、充実したお仕事はできているでしょうね。

“嫁”について

成田童夢さんは2015年10月10日に一般の女性と結婚されています。

出典:http://ameblo.jp/narita-dome/entry-12082735723.htm…

エッ!役所でこの印鑑通るんですか!?って思っちゃうんですけど、通るんですね!汗

そして、お相手の嫁さんはどんな方なのか気になりますよね!

破天荒な成田さんとは逆に無難に行動するタイプなのか、はたまた成田さんのように破天荒タイプなのか?

調べてみましたが、一般人とあってか情報はありませんでした!

唯一みつけたのが、これです↓↓

かねてよりお付き合いしていた相手の女性は、仮想世界でいうTVアニメ「WORKING!!」に登場するヒロイン『種島ぽぷら』のような方で、いつも明るい笑顔で私を支えてくれています。

引用成田童夢オフィシャルブログより

種島ぽぷら“がどんなキャラクターなのかわからないので調べてみました。

出典:http://matomame.jp/user/yonepo665/55389f735012fd3d…

うん、まぁ、かわいいですね!

目元がパッチリだったり、なんだかんだでいっても自分を支えてくれる最愛のパートナといった感じなんでしょうかね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

別にそこまで大きな挫折もなく、順調に人生を歩んでいるようにも感じます。

しかし”しくじり先生“に出演されるくらいですから、しくじりネタもたくさんあるんでしょうね。

どんなことを話されるのか楽しみですね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です