石井てる美の経歴がヤバイ!芸風や出演作などを調べてみた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

今回はみなさんにご紹介したくてしたくて、ウズウズしている方がいます!

“石井てる美”さんという女芸人をしている方です!

出典:http://akiraxx.com/ishiiterumi-syussinnkoukou-nenn…

いやぁ~、私も最近知ったことなんですが、この石井てる美さんの経歴がほんとに異色で、まじヤバイです!!汗

もう早速ですが、石井てる美さんの経歴や芸風などを見ていきましょう!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

経歴がヤバイ!

まずは、簡単にプロフィールを見てみましょう。

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2Riom…

名前   石井てる美

生年月日 1983年7月4日

出身地  東京都

血液型  O型

身長   154cm

所属   ワタナベエンターテインメント

中学・高校は、中高完全一貫性で都内でも有数の進学校である”学校法人白百合学園“をご卒業されています。

白百合学園高等学校は”偏差値70“ともいわれ、進学先としては毎年、東大をはじめ早大・慶應・上智など多くの有名大学に多数の合格実績があります。

著名な出身者としては、女優の高田万里子さん・木村多江さん、電波少年でブレイクした”ケイコ先生”こと春野恵子さん、大塚家具の社長・大塚久美子さん、AAAの宇野実彩子などそうそうな顔ぶれが並んでいます!

・・・ケイコ先生って懐かしいなぁ~!笑

高校卒業後には東京大学文科三類に進学。入学後に日本国外での現地活動を志して理系に転向、工学部社会基盤学科に進学して発展途上国のインフラ整備について学びました。

その後、同大学を卒業した後、同大学院修士課程修了。

大学院在学中にかいた論文が賞を受けることもたびたびあったようです。

大学院修了後は、外資系コンサルティング会社”マッキンゼー・アンド・カンパニー”に入社

ちなみに、マッキンゼーアンドカンパニーってどんな会社なの?と思う方も多いのでちょっと調べてみました。

マッキンゼーアンドカンパニー“は世界有数の大企業という位置づけで、マッキンゼー日本支社というのがあり、どんなお仕事をしているのかというと、

日本企業および多国籍企業のクライアントの最重要目標の達成に向け、本質的かつ継続的な成長を遂げるための支援を行っています。私たちは世界的に高い評価を受ける専門知識を有し、日本特有の状況や環境に適応させながら、現在、多くの業界トップ企業を含む国内上位50社の7割に相当する企業に、その知見を提供しています。

かなりエリート軍団の集まりみたいな企業ですね!

年収の面から見ても”最低でも1000万円“ともいわれる高給取りなお仕事ですが、石井てる美さんが”42.195kmのマラソンを100m走の速さで走るような“と表現されているように超ハードな内容となっているようです。

・・・なんか、いろんな意味ですご過ぎて笑っちゃいますね!

このハードなお仕事も少なからず関係しているんだと思いますが、1年弱勤務した後に退社し、夢だった”お笑い芸人“へと華麗な転職を遂げます。

TOEIC990点(満点)を取った経験を持ち、英語検定も1級を取得しています。

芸風は?

ピン芸人として活動し、芸風としては”英単語の語呂合わせから作ったフリップ漫談“、”ベースを弾きながらの東大あるあるネタ“、そして”ヒラリークリントンのモノマネコント“などが有名です。

やはり、得意の英語やインテリ感を全面に出した感じの芸風なんですね。

出演作

個人的にテレビで石井てる美さんを拝見したことはあるかなぁ~?って考えたときに、見たことがある!という絶対的な自信はありません!汗

これまでに出演された番組を調べてみると、けっこう有名な番組に多数出演されているんですよね!

ビックリです!

・・・ただ、あぁ~やっぱりね!と思ったのが、日本経済新聞とか日経トレンディ・週刊ダイヤモンドなどの有名雑誌に多数取材がありました。

経歴がすご過ぎるのも芸人さんにとってどうなんでしょうね?

まとめ

いかがだったでしょうか?

ほんとうにすごい経歴の持ち主でした!

これだけエリート街道を歩んできた方が”芸人さん”ってすごいですね。

どちらかと言えば”秀才“より”おバカ“を全面に出した方のほうがウケやすい感じもしますし。

・・・まぁ、何かしらの考えはお持ちなのでしょうね。

今後の活躍に期待です^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です