高橋茂雄コッシ―声優はいつから?年収や出演作をまとめてみた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

3歳児のパパやってまーす^^

子供が朝のNHK教育番組を見る習慣があるので、必然的に私も見る習慣がついてしまいました!

以前は”しょせん幼児向け番組だろ!“って思いがあって、見ることなんかありませんでした。

しかし、いざ番組を見てみると、

・・・いやいや、けっこうおもしろいですや~ん!笑

まぁ、全部が全部というわけではありませんが、大人が見ても”ほのぼの~“と見ていて楽しい番組がたくさんあります。

1番オススメの番組は”みいつけた!”です!

67248_original

出典:http://topicks.jp/67248

主にイスのコッシ―・スイちゃん・サボテンのサボさんの3人の絡みがメインで、内容もショートドラマを見ているようで楽しいです。

suichan-2015

出典:http://onigiriface.com/miitsuketa-suichan-2015.htm…

そして、少ししてから分かったことなんですが、イスのコッシ―の声優を担当しているのが芸人の高橋茂雄さんだったんですね

98f7f9650cd031e59930

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142018514542533801/21…

なんか聞いたことがある声だとは思ってました。

みいつけた!“内でよく流れる曲の作詞も担当しているとか、意外な才能を発揮されていますね!

今回はこの高橋茂雄さんについて調べていきたいと思います!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

コッシ―声優はいつから?

私が”みいつけた!”を見始めたここ2年くらいはすでに高橋茂雄さんでした。

いつからコッシ―の声優してるんだろ?と思い、調べてみると、

2008年頃からコッシ―の声優を担当していることがわかりました!

けっこうな期間ですよね、すごいです。

コッシ―の声に聞き慣れたってこともあるんですが、あの特徴的な声や優しい口調がめっちゃマッチしていて心地いい感じさえしますね!

これからもがんばっていってほしいです。

年収はいくら?

“コッシ―”トークの後からの”年収”って、ちょっと生々しいですね!汗

まぁ、そうなんですけど、子供向け番組からコント番組・リポーターとか、幅広く活動されています。

いろんな番組で見る機会が多いですが、こうなってくると、

年収はどのくらいあるんだい!?“と思ってしまうのが人間の性。

勝手に予想しちゃいましょう!笑

高橋茂雄さんは2016年現在は独身で、かなりの頻度で後輩を引き連れて飲みに行くようです。

芸能界では先輩が”おごる“というのが普通っぽいですね。

一般人が行くような庶民的な店よりは少なからずランクは高そうですよね!

一晩で5~10万円は使っちゃいそうです。これを仮に月に10日として計算しても飲み代だけで100万円前後はいっちゃいそうです!汗

住んでいるマンションの家賃も以前は20数万円と言っていました。今はもっと高い所にすんでいるかもしれませんね。

飲み代と家賃だけで150万円近くいっちゃいそうです。

その他にも生活費は必要でしょうし、いくらぐらいもらっていればこれぐらいの額を捻出できるか考えてみると、やっぱり300万円以上は必要かと。

そう考えれば、高橋茂雄さんの年収は最低でも5000万円くらいあるのではないかと思います。

レギュラー本数や出演数で大きく年収が変わることもあると思いますし、あくまで個人予想なので、その程度で考えて下さい。

出演作

ドラマ

2012年

・デカ 黒川鈴木

アニメ

2007年

・名探偵コナン

2015年

・ドラえもん

映画

2008年

・パパとママがふしあわせでありますように

2010年

・さらば愛しの大統領

2016年

・ズートピア

まとめ

これまでは”芸人・サバンナ“として、相方の八木さんとおバカなネタやおバカなことばっかりしているイメージでした。

しかし、ここに来ていろいろな才能を発揮していますし、なんといっても”コッシ―“役がハマり過ぎです!

好感度めっちゃ上がるわ~!

これからもコッシ―役がんばっていってほしいですね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です