子供(3才)のプレゼントにオススメなトミカは?使い勝手や感想まとめ!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

3才の息子のパパやってます^^

やはり男の子とあって、働くくるま”や”トミカ”が大好きです!

これまでに、買ってあげたりいただいたりと、いくつかのトミカシステムで遊んでいます。

現在持っているのが”トミカ警察 DXサウンドポリスステーション”・”トミカ メカアクション自動車工場”・”スーパーオート トミカビル”・”3WAY オート山道どうろセット”・”リモートコントロールキャリアカー”です。

息子にも”好み“というものがあり、全部を均等に遊ぶかといったらそうではないですし、より新しいモノが好きというわけでもありません。

それでも、トミカ関連のおもちゃは3~5才くらいのお子さんへのプレゼントとしては最適だと思います!

価格も決して安いとは言えませんが、年に1回もしくは数回のプレゼントと考えればお手頃かなと思います。

いっぱい種類があり過ぎて悩みどころだと思います!

オススメなトミカや使い勝手・感想などをまとめてみました。

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

オススメなトミカ!

3才の息子と一緒に遊んでいて、楽しそうでオススメなトミカを2点紹介します。

1.トミカ警察 DXサウンドポリスステーション

img_3952

2014年に発売して、税抜き価格は6800円となっています。

警察官に憧れる子供さんは多いと思いますし、警察署型の外観ですのでかっこいいですよね!

しっかりした作りになっていて壊れにくいですし、警察署の入り口からトミカが飛び出すという斬新なつくりや多彩なサウンドが子供を魅了します^^

関連記事トミカサウンドポリスステーションを購入!子供(3才)の反応や感想は?

2.3WAY オート山道どうろセット

img_3954

2015年に発売して、税抜き価格は6800円となっています。

電動スロープでトミカが自動で駆け上がっていく様子や頂上から一気に下る様子は見ていて楽しいです!

簡単に違ったレイアウトを作ることも可能で、毎日が新鮮です。

ただ、ちょっとした衝撃で崩壊してしまう欠点もあります。

関連記事トミカオート山道どうろセットを購入!子供(3才)の反応や感想は?

使い勝手や感想

オススメとして紹介した2点以外のトミカも紹介していきます!

トミカ メカアクション自動車工場

4904810829744_1

出典:http://www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail…

2015年に発売して、税抜き価格は7200円となっています。

ハンドルを回すことでトミカが左右のリフトに乗り移りながら上に上っていきます。

関連記事トミカ自動車工場を購入!子供(3才)の反応や使ってみた感想は?

リモートコントロールキャリアカー

4904810829065

出典:http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810829065/

2015年に発売して、税抜き価格は5500円となっています。

キャリアカー単体でも、手転がしやリモコンを使って遠隔操作して遊ぶことができます。

また、メカアクション自動車工場と連結することで、自動車工場を自動で動かすこともできちゃいます!

スーパーオート トミカビル

511gprnl6el

出典:https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%…

2010年に発売して、税抜き価格は6500円となっています。

トミカがくるくる下ってくる様子は楽しいですし、トミカをたくさん駐車させることができるので迫力がありますね。

関連記事トミカビルを購入しました!子供(3才)の反応や使ってみた感想は?

まとめ

いかがだったでしょうか?

これでもトミカ全体の一部に過ぎません。

ほんとにどれがいいか迷っちゃいますよね!汗

発売するたびに全部買ってあげるわけにもいかないですし、子供に選ばせて選んだものを買ってあげるのが一番いいと思います。

しかし、子供にも”好み“がありますから、せっかく買ったのに”あまり遊ばなかった“・”おもしろくなかった“なんてことになったら子供がかわいそうですし、そういう意味で親もある程度購入する前に情報を得ておく責任があると思います。

すべては子供のため“を考えつつ、参考にしていただければ幸いです^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です