釣りバカ日誌”伊勢志摩編”あらすじやキャストは?ターゲット魚を考察!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

ネットでニュースを見ていたんですが、気になる情報が目に飛び込んできました。

新春ドラマスペシャルとして、

釣りバカ日誌~伊勢志摩で大漁!初めての出張編~2017年1月2日(月)夜9時から放送されるとのことです!

fblogo

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuribaka/

来たよ来たよ~!釣り好きにはたまりません!!

今のうちからあらすじやキャストの紹介、そして気になるターゲット魚を考察していきたいと思います!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

“伊勢志摩編”あらすじ

鈴木建設入社2年目のハマちゃん(濱田岳)は、会社のビッグプロジェクト”フィッシングワールド”の視察のため、初の出張を命じられる。

当初は出張を嫌がっていた釣りバカ・ハマちゃんだったが、行き先が伊勢・志摩だとわかった途端に、目を輝かせる!

伊勢・志摩に到着すると、呆れる佐々木課長(吹越満)を船宿に置き去りにして、早速釣りに出かけてしまう。

防波堤で糸を垂らしていると、かつて恋心を抱いていた矢島亜季(比嘉愛未)と偶然の再会を果たす…!

一方、東京にいる社長のス―さん(西田敏行)は釣りがしたくてウズウズ!

伊勢・志摩で楽しそうに釣りをしているハマちゃんが羨ましくて仕方がない。

結局、衝動を抑えきれず会社を休んでみち子(広瀬アリス)と一緒に伊勢・志摩へ向かう!

伊勢・志摩に集ったハマちゃん、スーさん、みち子さん、佐々木課長。

彼らは一体どんな騒動を巻き起こすのか・・・!?

キャスト紹介

主要キャストをご紹介していきます!

浜崎伝助・ハマちゃん(濱田岳)

353063_615

出典:http://news.walkerplus.com/article/63333/

入社2年目で、大の釣りバカ。

釣りにおいては社長でもあるスーさんの師匠。

鈴木一之介・スーさん(西田敏行)

30417_original

出典:http://topicks.jp/30417

鈴木建設の社長。

大の釣り好きだが釣りが下手で、釣りにおいてはハマちゃんの弟子という奇妙な関係。

小林みち子(広瀬アリス)

o0800113613675431606

出典:http://ameblo.jp/poppys/entry-12171779397.html

ハマちゃん行きつけの定食屋・かづさ屋の店員。

佐々木和男(吹越満)

photo152_01

出典:http://hot-fashion.click/2015/07/27/post-229/

鈴木建設営業三課の課長でハマちゃんの直属の上司。

鈴木昌之(駿河太郎)

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2027954/photo/7/

一之介の息子で、鈴木建設の常務。

社長とは意見がかみ合わず・・・。

鈴木久江(市毛良枝)

出典:http://atmatome.jp/u/rameka/45fczu3/

一之介の妻。

浜崎とし子(榊原郁恵)

29170830

出典:http://topicks.jp/15655

宮崎に住むハマちゃんの母。

魚住伸太郎(葉山奨之)

136499

出典:http://asadoramaremare.blog.so-net.ne.jp/2015-05-2…

営業三課の新入社員。

小林平太(きたろう)

出典:http://playtaro.com/blog/2015/02/17/%E7%AC%AC1%E5%…

ハマちゃん行きつけの定食屋・かづさ屋の店主。

小林薫(田辺桃子)

出典:http://hpplus.jp/search/clip/%E7%94%B0%E8%BE%BA%E6…

平太の娘で小林みち子とはいとこの関係。

秋山哲夫(伊武雅刀)

495fb6f51cc55040bbf1

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142566824148928001/21…

鈴木建設の営業部長。

山口雄二(敦士)

出典:http://n-jinny.com/283.html

営業三課でハマちゃんの先輩。

大森守(森田甘路)

045

出典:http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/045.html

営業三課でハマちゃんの先輩。

石見聡史(三浦力)

photo

出典:http://akuninhukatu.cocolog-nifty.com/

営業三課でハマちゃんの先輩。

貞松章夫(佐戸井けん太)

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2072619/photo/6/

鈴木建設の専務。

岡本信隆(名高達男)

nadaka

出典:http://photo.quus.net/images/na_3646.htm

鈴木建設の専務。

植木雄一(猪野学)

d200909010002_1

出典:https://www.anti-ageing.jp/news/d200909010001/

鈴木建設の秘書課長。

野上恵一(小野了)

onoryo

出典:http://katsudouya.net/onoryo.html

鈴木建設の人事部長。

矢島亜季(比嘉愛未)

出典:http://churara.tumblr.com/post/41013410886/manami-…

船宿の娘。

矢島健二(荒川良々)

出典:http://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd…

矢島亜季の夫。

岩田源造(小倉久寛)

出典:http://etheatrix01.eplus2.jp/article/399214341.htm…

矢島亜季の父親。

???(竹内力)

出典:http://www.zakzak.co.jp/gei/200810/g2008101617.htm…

ドラマの鍵を握るキーパーソン!?

ターゲット魚を考察

伊勢・志摩と言えば、

クロダイ・グレ・アオリイカなどを中心に、あらゆる魚種を狙えることから”聖地“と呼ばれています。

オカッパリからからでも良型を釣り上げることも可能で、釣りを好むものなら一度は訪れたい釣り場の一つになっています。

さて、ハマちゃんはといえば、

大の釣りバカであり、どんな魚種をも好んで釣りをします。

なんの魚種を狙うのか、もしくは魚種を問わず釣りまくるのか、その辺は難しいところではあります。

しかし、伊勢・志摩を舞台にしたことを考えれば“クロダイ”をターゲットにしているのでは?と思います。

個人的な予想でしかありませんが、答えはドラマを見てみましょう!笑

まとめ

いやぁ~、最近は見慣れてきた感はありますが、

釣りバカ日誌といえば、

三國連太郎さんと西田敏行さんのコンビが最強でしょ!と思っちゃいます。

それでも現実の世界、俳優さんも年はとりますし、キャラ設定に見合わなくなったりもしますよね。

そんな中でも、濱田岳さんはハマちゃん役の適役かもしれません!

ドラマが待ち遠しいですね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です