小山宙哉の年収がヤバイ!?最終学歴や結婚はしてるか調べてみた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

2016年11月27日に放送された「情熱大陸」に小山宙哉さんが出演されていました。

出典:http://www.imgrum.net/user/chuya_koyama/1610662487…

失礼ながら、最初は誰なのかわかりませんでした!

・・・でもよくよく話を聞いてみると、俳優・小栗旬さん主演で映画化もされた宇宙兄弟の作者なんだそうですね!!

実は、漫画も映画も見ていないんですが、そういう作品があるのはバリバリ知ってますよ!

世間的にはファンも大勢いらっしゃることと思います。

情熱大陸では、膨大な時間をかけて本物の宇宙に関するプロジェクトが敢行されていましたね!

漫画家の域を越えて、凄まじい体験をされていてすごいとしか言いようがありません。

なにか、嫌いになれないような魅力がありますね。

これを機に、もっと小山宙哉さんについて知りたいと思い、いろいろ調べてみました!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

年収がヤバイ!?

漫画家さんの年収なんて、普通の企業で働くサラリーマンにはわかりません。

私もごく普通の会社員なので想像もつきません。

ただ、いろんな漫画家さんの売れなかった時代のエピソードだったり、再現VTRなどをテレビで見る機会もあり、

売れない時代は相当生活が苦しかったんだろうな“ということはわかります。

逆に、売れたらどのくらい儲かる!?と思っちゃいますよね!

著作権とか印税、そういう類はド素人なのでよくわかりませんが、

本が1冊売れると作者に10%の印税が入るようです

漫画「宇宙兄弟」がこれまで1600万部以上売れていて、1冊の値段が600円となっているようです。

1600万部×600円×10%=9億6000万円という印税収入がこれまでに入っていると言われています。

※ここから税金が引かれるようですが。

この他にも、映画化やアニメ・雑誌へ連載の収入などもあるでしょうから、すごい額になっちゃいますね!

連載期間など、年によって年収は大きく変わる可能性はありそうですが、それでも一般人には手の届かない年収がありそうですね!

最終学歴

小山宙哉の最終学歴は大阪市立デザイン教育研究所というところです。

・・・おっ!なんだ、なんだ?研究所!?と始めは思ってしまいましたが、美術やデザインを学べる専修学校ということがわかりました。

高校も美術・デザイン関係の学校ですし、本気で小さい頃から漫画家という夢をリアルに思い描いてきたんだろうなぁということがわかりますね!

結婚はしてる?

公表はしていないみたいですが結婚はしていると言われています。

そして、そのお相手はというと、ネット上で囁かれているのは、

漫画家であり、イラストレーターでもある”こやまこいこ“さんではないかと言われています

また、こやまこいこさんが自身のSNSでお子さんのことに触れていることから、これが事実ならば小山宙哉さんにも同時にお子さんがいるということになりますね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

小さい頃からの”漫画家”という夢を実現させ、桁違いな年収を稼ぎ出し、順風満帆そうでいいですね!

・・・とか思っちゃいますけど、それだけの努力はされてきたのでしょう。

キセキは最後まで信じて努力した者にしか降りてこない!

なんて言葉を聞いたことがありますが、諦めたくなる気持ちを抑えて信じ続けるっていうのはすごく大変なことですよね!

今後も面白い作品を期待したいですね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です