映画ミュージアムのカエル男の正体は誰?あらすじやキャストを紹介!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

映画が大好きな”リン”です!

2016年もあっという間にあとわずかになってしまいました。

・・・あぁ、あの時もっとやっとけばよかったな!っていう後悔ばかりでネガティブになりがちな日々を送っています!汗

それでも前向きに生きていけるのは”映画“という存在があるからかもしれません。

冬から2017年はじめにかけて話題作が豊富で、毎日ワクワクがとまりません^^

その中の1つが“ミュージアム”という映画です。

cmbd1jbucae5xzk

出典:http://ciatr.jp/topics/162316

超人気俳優・小栗旬さん主演の刑事モノです。

いやぁ~、小栗旬さん久しぶりにきましたね!

・・久しぶりといっても、2016年1月に公開された信長協奏曲や4月公開のテラフォーマーズ以来で、年に映画3本うち主演2本って凄過ぎですけどね!

さすがです!

さて、今回の作品”ミュージアム“ですが、かなりスリリングで面白そうな内容になっているようです!

この作品について少し紹介していきたいと思います。

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

カエル男の正体は誰?

主演・小栗旬演じる刑事・沢村が追う、雨の日だけに発生する連続猟奇殺人の犯人・カエル男。

作品に登場する際には”カエルのマスク“を装着しているため、誰が演じているのか分からないようになっています。

内容ももちろんですが、”カエル男“が誰なのか気になっちゃいますよね!

パンフレットに載っているキャストの中の誰かなんだろうな!と思いきや、全くの見当違い!

真実は舞台挨拶で明かされました

“カエル男”の正体は妻夫木聡さんでした!

・・・えぇ~!?パンフレットに名前のってないや~ん!!汗

現在は公式サイトにも妻夫木聡さんが登場していますし、舞台挨拶までのシークレットキャストだったのかな?

・・・しょっぱなから楽しませてくれますね!笑

“ミュージアム”あらすじ!

雨の日だけに発生する猟奇殺人事件。

死体を見せることにこだわる犯人・カエル男は、自分をアーティストと呼び、犯行現場には必ず謎のメモを残す。

連続する事件の関連性を捜査する刑事・沢村(小栗旬)と部下の西野(野村周平)は、次のターゲットが沢村の妻・遥(尾野真千子)であることに気づく。

冷静さを失った沢村は、カエル男の罠にはまり、絶望へと追い詰められて行く。

謎の”私刑”執行アーティスト・カエル男は一体誰なのか?

真の目的は?

雨の日に発生する連続殺人事件、次のターゲットは刑事の妻と子。

追い詰められた彼が絶望の密室(ミュージアム)で見たものとは・・・

あなたは最悪のラストを期待する。

キャスト紹介

映画”ミュージアム”に登場する主要キャストを紹介していきます。

小栗旬/沢村久志

n0046202_l

出典:http://www.cinematoday.jp/page/N0046202

警視庁捜査一課一係巡査部長。

連続猟奇殺人事件とその犯人・カエル男を追う刑事。

尾野真千子/沢村遥

300x

出典:http://eiga.com/person/23143

沢村久志の妻。

家族を顧みず仕事に没頭する夫と距離を置いている。

野村周平/西野純一

406738_615

出典:http://news.walkerplus.com/article/72413/

警視庁捜査一課一係警部補。

沢村と共に連続猟奇殺人事件を追う新米刑事。

丸山智己/菅原剛

094

出典:http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/094.html

警視庁捜査一課一係警部補。

田畑智子/秋山佳代

08541468

出典:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/11/05…

介護施設で働く、沢村遥の親友。

市川実日子/橘幹絵

出典:https://citydiver.net/words/13/13111/2667/img/1315…

慈光大学医療研究センターの女医。

警視庁捜査一課に捜査協力。

伊武雅刀/岡部利夫

出典:http://www.oricon.co.jp/prof/192890/

警視庁捜査一課課長、警視正。

大森南明/沢村久志の父

出典:http://www.oricon.co.jp/news/confidence/65983/full…

沢村の父であり、元刑事。

通り魔事件で殉職。

松重豊/関端浩三

matsushige_yutaka1

出典:http://chumoku-topic.info/archives/2402

警視庁捜査一課一係警部。

妻夫木聡/カエル男(霧島早苗)

mbp05

出典:http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=2…

自らを「表現者。人を楽しませるアーティスト」と称す、雨の日だけに現われるカエルのマスクを被った殺人鬼。

まとめ

別に、普通の刑事モノっちゃ刑事モノなんですが、なんか魅力的ですよね!

小栗旬さんもいろんな作品で拝見しますが、“もう見飽きた!”ってならないところが魅力なんでしょうかね。

・・・いずれにせよ、面白そうな作品に間違いはありません。

どんな結末が待っているのか楽しみですね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です