映画ウシジマくん「竹本優希」役の俳優は誰?経歴や出演作を調べた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

映画・闇金ウシジマくんthe Finalも大ヒットにて幕を閉じました。

もぉ~マジでハラハラドキドキで、ウシジマくん最高です♪

映画The finalではドラマ版とは一味違い、より豪華なキャストが並んでいます!

まぁそれでも、個人的には主人公・丑嶋はじめ、ウシジマくんシリーズ不動のレギュラーである犀原茜(高橋メアリージュン)が大好きです!

今回の作品もこれまで同様に多数の俳優・女優さんが出演されています。その中でも丑嶋の過去を語る上で最も重要な丑嶋の幼馴染「竹本優希」という人物が登場します。この「竹本」を演じる俳優さんなんですが、初めて拝見する方なんですよね。

この「竹本」役を演じる俳優さんについて調べてみました。

ウシジマくんをもう一度見るなら「U-NEXT」がおすすめ!


※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

「竹本優希」役の俳優は誰?

竹本優希」役を演じる俳優さんは永山絢斗(ながやまけんと)さんであることがわかりました。

永山絢斗さんは、映画・闇金ウシジマくんthe Finalで丑嶋馨(山田孝之)の中学時代の同級生・竹本優希という役を演じます。

丑嶋にとって竹本は、数少ない「友達」と呼べるような存在であり、丑嶋の少年時代を語る上では外せない人物となっています。

竹本はすごく穏やかな性格ですが、正義感がとても強く、自分が正義と思ったことはどんなことがあろうと貫く筋の通った人間性です。一見、丑嶋とは相性が悪そうにも感じますが、クソマジメでピュアで筋の通った竹本を丑嶋もどこか認めているような感じに見えました。

竹本は、丑嶋と因縁のある、鰐戸三兄弟と良くも悪しくも深いつながりがあるようです。

突如、丑嶋の前に現れたかつての友人・竹本は、丑嶋にとって吉なのか凶なのか!?

ストーリーのキーマンの1人になってくるので、まだ見ていない方はぜひ注目ですね!

経歴

永山絢斗さんのプロフィールからみていきましょう。


出典:http://topicks.jp/63235

名前   永山絢斗
生年月日 1989年3月7日
出身地  東京都
身長   177cm
血液型  B型
活動期間 2007年~

永山絢斗さんについて調べていると、

やたら目にする「瑛太」というキーワード!

調べてみると、どうやら永山絢斗さんと瑛太さんは実の兄弟らしいですね!


出典:http://matome.naver.jp/odai/2141438665338909001

恥ずかしながら初めて知りました!汗

言われてみれば似てるかなぁとか思いましたが、・・・でもやっぱり似てないですね

しいて似てると言えば180cm近い高身長ということですかね。

似てると思う人もいるかもしれないし、兄弟だからと言って必ずしも顔が似てるわけでもないですからね。

出演作

永山絢斗さんが出演された作品を調べてみました。

2008年
・フレフレ少女

2009年
・罪とか罰とか

2010年
・LIAR GAME The Stage
・ソラニン
・ソフトボーイ
・マザーウォーター
・悪人

2011年
・ハードロマンチッカー

2012年
・ぱいかじ南海作戦
・I’M FLASH!
・ふがいない僕は空を見た

2013年
・みなさん、さようなら
・つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語
・藁の楯

2014年
・クローズEXPLODE
・クローバー

2015年
・アンフェア the end
・真田十勇士

こうやってみると、多くの話題作に出演されていることがわかります。

世間的な知名度はそこまで高くないと思いますし、まだまだ若手です!

今後が楽しみですね。

まとめ

竹本役「永山絢斗」さんについて調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

お兄さんが「瑛太」さんと知らなかった人はおぉ~スゲェ!ってなりますよね!でもそれはお兄さんである「瑛太」さんがすごいということで、永山さんは全然嬉しく思わないでしょうね。

瑛太さんは売れっ子俳優さんだと思いますが、永山絢斗さんも瑛太さんを追い越す勢いが今現在あると思います。今後も話題作に多数出演されると思うので、永山絢斗さんの動向から目が離せませんね!

まだ見ていない方“や”もう一度見たい方“には「U-NEXT」がおすすめ!


※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です