ウシジマくんpart3「しんこちゃん」役の俳優は?経歴や出演作を調査!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

テレビドラマ・闇金ウシジマくんシーズン3が終わり、映画・闇金ウシジマくんpart3も大ヒットで幕を閉じました。

予告編では、part3・ファイナルと合わせ総勢22人の刺客がウシジマを襲うとあり、ウシジマの運命はどうなるのか非常に気になりました。

part3は映画バージョンとあって、ドラマの時よりも豪華なキャストが多数出演されていてビックリですね!

また、ドラマ同様、あまり名前の売れていない役者さんも多かったように感じます。

その中に「しんこちゃん」という役を演じる俳優さんがいるのですが初めて拝見する方でした。すごい脳裏に残るようなインパクトのある役柄で、難しい役どころではあると思うんですが見事に演じきっていたと思います。

どんな俳優さんなのか気になったので調べてみました。

ウシジマくんを見るなら「U-NEXT」がおすすめ!

トライアル期間中に退会すれば料金は一切かかりません。この機会に「闇金ウシジマくん」シリーズはじめ、見たかった作品を堪能しよう!


※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

「しんこちゃん」役の俳優は?

映画・闇金ウシジマくんpart3に「しんこちゃん」という強烈な個性を放つキャラが登場します。この「しんこちゃん」役を演じているのは前野明哉(まえのともや)さんという俳優さんであることがわかりました。

・・・しんこちゃん?何それ!?って、思っちゃいますよね!

性別は男、恋愛対象は女性(つまりは普通)という感じだと思いますけど、少し変わっている人物と思ってもらっても問題ないと思います!笑 しんこちゃんは、天生翔(浜野謙太)を崇拝する信者でしたが、天生が行う違法ビジネスの餌食となり、やがては精神崩壊・家庭崩壊、そしてウシジマからもやられてしまいます。

フレンドリーで根はいいヤツそうだけど、負けず嫌いで敵対心に火が付くと自分でも止められないくらいにのめり込んでしまう性格のようです。

ストーリー構成には欠かせない人物となっています。

経歴

まずは前野朋哉さんのプロフィールから見ていきます。


出典:http://kasu-min.com/2926.html

名前    前野朋哉(まえのともや)
生年月日  1986年1月14日
出身地   岡山県
身長    168cm
血液型   B型
職業    俳優・映画監督
活動期間  2005年~

まず、前野さんのプロフィールを拝見しての印象は意外と若いんだなと思いました。40歳前後くらいかなと感じたんですが、失礼な話でしたね!その演技力や雰囲気からそう思わさせられたのかもしれません。

前野さんは出身地である岡山県内の高校を卒業後、大阪芸術大学芸術学部映像学科を卒業、そして中央大学文学部哲学科卒業という経歴までありました。役者や役者関連の仕事をするために準備を重ねてきたことがわかります。

努力家でもあるようですが、若い頃からそれなりの脚光を浴びているところをみると才能もあったのでしょうね。

出演作

前野朋哉さんが出演された作品をみていきます。

2005年
・剥き出しにっぽん
・くだ

2006年
・反逆次郎の恋
・東京の空の雲はナタデココ

2007年
・グレートブリテン
・古屋の次第

2008年
・TAIMANnoGRooVE
・見上げればシロ
・君と歩こう

2009年
・カノジョは大丈夫
・脚の生えたおたまじゃくし

2010年
・ニュータウンの青春
・終わってる

2011年
・見えないほどの遠くの空を
・大阪外道
・モテキ
・スマグラー
・指輪をはめたい
・妹の足

2012年
・アフロ田中
・桐島、部活やめるってよ
・闇金ウシジマくん

2013年
・エアーズロック
・舟を編む
・図書館戦争
・モンゴル野球青春期 バクシャ―
・神奈川県芸術大学映像学科研究室
・ハアドボイルド漫才師 大風呂屋エイジ
・少年H
・深く柔く

2014年
・銀の匙
・激写!カジレナ熱愛中!
・大人ドロップ
・晴天の霹靂
・万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-
・鬼灯さん家のアネキ
・ぶどうのなみだ
・日々ロック

2015年
・娚の一生
・でーれーガールズ
・チキンズダイナマイト
・イニシエーション・ラブ
・グラスホッパー

2016年
・秘密 THE TOP SECRET
・エミアビのはじまりとはじまり
・闇金ウシジマくんpart3

まとめ

過去の出演作を調べてみると、マイナーな作品から話題作まで幅広く、多くの作品に出演されていることがわかりました!

私が個人的に前野明哉さんを知らなかっただけで、世間的にはブレイクしていたのかもしれないと思いました。

また、言われてみて初めて気づいたことが、auのCMの一寸法師が前野明哉さんだったこと!

1168325_1200
出典:http://www.crank-in.net/entertainment/column/43419

言われてみれば・・・たしかにそうだ!と思いましたが、なかなかわからないものですね。

これまでもそういったことが多々あるんだと思います。

この人誰だ!?ってならない脇役が多いのかもしれませんが、脇役もいなければ成り立ちませんし、主役も輝きません。そういう影ながら作品を支えるのが前野明哉さんの魅力なんでしょうね!

これからは注意して見ていこうと思います。

まだ見ていない方“や”もう一度見たい方“には「U-NEXT」がおすすめ!

トライアル期間中に退会すれば料金は一切かかりません。この機会に「闇金ウシジマくん」シリーズはじめ、見たかった作品を堪能しよう!

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です