山田裕貴の父は元プロ野球選手!?ウシジマくんでの役柄や出演作紹介!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

2016年も後半戦を迎えました。

暑かった夏もひと段落し、涼しい毎日になりました。

暑すぎるよりは、20℃前後の気温は過ごしやすいですし最高です!

・・・でも、寒いのは苦手、冬に向けて日々憂鬱な日々を送っております。

・・・しかーし、楽しみなことも盛りだくさん!!!

私の好きな闇金ウシジマくんシリーズが、ドラマ・闇金ウシジマくんシーズン3から始まり、9月に映画・闇金ウシジマくんpart3、そして10月に闇金ウシジマくんファイナルと怒涛の3連発!

いやぁ~、楽しみだな!笑

映画・闇金ウシジマくんpart3では、丑嶋馨(山田孝之)への刺客として22人の人物が襲いかかるというありえへん事態になっています!

その1人に山田裕貴さんという俳優さんがいます。

yamada_0707

出典:http://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/1010592

どんな方なのか知らなかったので、少し調べてみようと思います!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

父は元プロ野球選手!?

まずはじめに、山田裕貴さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

main

出典:http://www.cinematoday.jp/page/N0071942

名前   山田裕貴(やまだゆうき)

生年月日 1990年9月18日

身長   178cm

血液型  O型

職業   俳優・タレント・モデル

著名家族 山田和利

ここで気になるのが、著名家族の山田和利という人物

山田裕貴さんにとって父親にあたる人物なのですが、どうやら元プロ野球選手ということです

スゲェ~!

私も高校まで野球をしていて、ある程度はプロ野球選手を知っているつもりでしたが全然知らない方で、モヤモヤするので少し調べてみました。

・山田和利(やまだかずとし)さんは1965年6月3日生まれ。

・1983年のドラフト会議(新人選手選択会議)でドラフト4位で中日ドラゴンズに入団。

・度重なる故障に悩まされ、1995年に30歳という若さで引退。

・プロ通算成績は打率.262 本塁打22 打点102 安打227 盗塁21

実働8年でこの成績は物足りなさを感じてしまいますが、ケガがなければまだまだやれた感が伝わってきましたし、プロの門を開けることさえできない野球人が星の数ほどいる中で8年間もプロとして生活してきたことはかなりすごいことだと思います!

そして、中日の同期にはレジェンド・山本昌さんがいらっしゃいます!

山本昌さんがドラフト5位だったので、単純に比較はできませんが、順位が一つ上だった山田和利さんはまたすごい!

山田裕貴さんも父親譲りの立派な体格や運動神経を受け継いでいるようで、特技は野球・バレーボール、趣味はスポーツ全般と、スポーツマンな一面があります。

戦場が違えど親が有名人だと大変なこともあるかもしれませんが、それを糧にがんばっていってもらいたいですね!

ウシジマくんでの役柄は?

山田裕貴さんは、映画・闇金ウシジマくんpart3で清栄真実役を演じます

ネットビジネスのカリスマで闇キングとも称される天生翔(浜野謙太)が開く天生塾。

天生とは師弟関係の間柄で、天生塾のNo.2を務めます。

予告編を見る限りでは、違法なビジネスを行っていることはあきらか!

丑嶋(山田孝之)とどう関わり、どう対峙していくのか見物ですね!

出演作紹介

2010年

私の優しくない先輩

2011年

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

2012年

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

2013年

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

2014年

奴隷区 僕と23人の奴隷

ガチバン ULTRAMAX

俺たち賞金稼ぎ団

ライヴ

ホットロード

2015年

ガチバン NEW GENERATION2

ストロボ・エッジ

闇金ドッグス

2016年

闇金ドッグス2

闇金ドッグス3

ふふきげんな過去

ROAD TO HiGH&LOW

HiGH&LOW THE MOVIE

オオカミ少女と黒王子

青空エール

まとめ

ちょっと予想外・・・。

私が知らなかっただけで話題作にも多数出演されていますし、戦隊モノから入っているのでお母さん方からの人気もありそうですね!

掘り起こせば掘り起こすほど、何か、魅力が出てくるような方です。

今後も多数の話題作に出演されていくことと思いますし、その動向に注目です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です