ゴーストバスターズ2016吹替えの女芸人は誰?内容や結末を考察した!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

夏の風物詩と言えば、やはり「肝試し」やら「怪談話」などのオバケ関連ですよね!

暑いのにゾクゾクッと、涼しく感じるのはなぜなんでしょう?

人体の不思議ですね!笑

さて、この夏は8.19(金)からゴーストバスターズという映画が全国で公開されます!

予告編

今回の作品はシリーズ3作品目となるんですが、1作品目が1984年、2作品目が1989年に公開されており、約30年ぶりの続編となっています。

1作品目・2作品目は私がまだ小さい頃ですのでリアルタイムでは観ていませんが、金曜ロードショーなどでよく放送していて見ていた記憶があります。

ビックリするシーンももちろんありますが、ホラー映画というよりはSFコメディという感じなので、幅広い世代がお楽しみいただける映画になっています!

予告編2

本作品は洋画なため吹き替え版も用意されますが、吹き替えに誰もが知る有名女芸人が抜擢されているそうですね!

有名女芸人は誰?

本作品の内容や結末は?

などについて綴っていこうと思います!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

吹替えの女芸人は誰?

誰もが知る有名女芸人は・・・

ズバリ「友近」さんです!

16243_original

出典:http://topicks.jp/16243

友近さんは、本作品の主人公とも言える4人の女性キャストの1人でクリステン・ウィグ演じるエリン・ギルバート役の声優を務めます

gb_headshot_thumbs_gb2016_03-1

出典:http://www.ghostbusters.jp/ghostbusters-2016.html

とても美人でミステリアスな感じ方ですね!

難しいとは思いますが、何しろ変幻自在のキャラ姐さんですから

やってくれるでしょう!笑

そしてもうひと方いらっしゃいます!

渡辺直美さんです!

出典:http://thepage.jp/detail/20151101-00000003-wordlea…

直美さんは、メリッサ・マッカーシー演じるアビー・イェーツ役の声優を務めます

出典:http://whatfat.s22.xrea.com/wordpress/?p=988

渡辺直美さんも友近さんに負けないくらいしゃべりが上手ですし、声もいい声されていますから安心ですね!

ゴーストバスターズという作品は見るのが楽しみですが、声優さんが友近さんや渡辺直美さんだと、そっちの方も気になってぜひ見たくなりますね!笑

内容や結末を考察

シリーズ3作品目となる本作品はどんな感じになるのかというと・・・

全員女性というメンバーでリメイクのようですね!

まずは過去のシリーズからおさらいしていきます。

1作品目

ニューヨークのコロンビア大学で超常現象や幽霊・霊体の研究を行っていたピーター・ヴェンクマン博士ら冴えない研究者3人。

ある日、一方的に研究費を打ち切られたことをきっかけに借金に借金を重ね、科学的に超常現象全般を扱い幽霊退治を行う会社「ゴーストバスターズ」を開業。

当初は資金もなく依頼もゼロに近かったが、とあるホテルでの幽霊胎児をきっかけにビジネスは大当たり、メディアや行政からも注目しされる。

2作品目

前作から5年。破壊神からニューヨークを救った彼らだったが、破壊した建物などの賠償金を市と州より請求された上、数々の違法行為の責任を押し付けられ「ゴーストバスターズ」社は破産してしまい、依頼もぱったり来なくなった。

そんな中、ディナ・バレットの息子が乗った乳母車が交差点の中心で止まったことを皮切りに、数々の原因不明事件が勃発。不審に感じたディナがレイモンドに調査を依頼。彼らの独自の調査で、50年前に廃線となったニューヨーク地下トンネルにスライムの川を見つける。

しかし、調査の方法が道路工事を装った違法な手段だった上、調査の影響でニューヨーク中を停電させてしまい、市長補佐のジャックにより、彼らは法廷で裁かれることになる。数々のゆるぎない証拠を提示され、敗色感濃厚の裁判中、ニューヨーク地下で採取したスライムが暴走をはじめ、かつて裁判長が死刑判決を下した凶悪犯罪者スコレーリ兄弟がゴーストとして蘇る。

スコレーリ兄弟のゴーストを退治してくれと裁判長に迫られた4人は、その代償として判決を覆してもらい無罪となり、再び「ゴーストバスターズ」社を設立して数々のゴースト事件を解決していくようになる。

さすがアメリカ!と言ったような、桁違いの爆発や破壊シーンは見ものです!

今回の作品はリメイクということで、内容は1作品目に近い内容になっているようですが、多少違う部分も少なからずあるはずなので注目ですね!

・・・とは言っても、30年が経過していますから1作品目を知らない方も多いと思いますし、現代風にアレンジされているところもあると思うのですが、あえて1作品目・2作品目を見ないで本作品を見たほうが楽しめるかもしれませんね!

まとめ

主要メンバーを全員女性に変えたのは時代の流れなんでしょうか?

30年前の作品とはいえ、主要キャストを女性に変える斬新な手法を用いたとはいえ、リメイクってすごいですね!

話題性はありますけどね!

でも、カッコイイ女性の姿が見れそうなんで楽しみは楽しみです!

ゴーストバスターズ2016は8月19日(金)公開ですよ~!

お楽しみに^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です