能年玲奈の洗脳はマジ?事務所(レプロ)との確執や噂をまとめた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

一時期、能年玲奈さんの洗脳騒動が話題になりましたね。

個人的に能年玲奈さんのファンなので、とても注目していました。

たまぁ~に、芸能人の洗脳が報道されたりしますよね!

私たち視聴者はメディアを通じて情報を得るわけですが、メディア自体もより興味を引く為に盛ったりすることがあると思います。

そういった背景もあり、私なんかは単純な人間なので、「えぇ~そうなの!?」って簡単に信じてしまいます!笑

しかし、今回はファンである能年玲奈さんということで、少し考えてみました。

よくよく考えると、洗脳って何?とか洗脳されるとどうなる?っていうシンプルな疑問が思い浮かびました!

能年玲奈は何をもって「洗脳」されていると報道されているのか?

能年玲奈は本当に「洗脳」されてる?

この辺を中心に調べていきたいと思います!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

能年玲奈の洗脳はマジ?

洗脳」って聞くと、あぁ、あんな感じかな?っていうふうに頭の中で理解は出来ますが説明は難しいです。

でも「マインドコントロール」というとシンプルですよね

心をコントロールされて、支配される・・・なんか怖いですね。

洗脳って、目に見えるわけではないし、洗脳かかってるかどうかの判断は難しいと思うんですよね。

そんな中で、何をもって能年玲奈が洗脳されているとメディアは報道しているのか?

まずはこの理由を探っていきます。

調べてみると、「事務所に無断で自身を代表取締役とする個人事務所を設立」したことが1番の理由ではないかと思います。

能年玲奈さんは2015年1月頃に「三毛andカリントウ」という個人事務所を設立しているようです。

・・・どういう意味があるんでしょう?天然キャラ炸裂でしょうか?笑

後々分かってきた情報によると、この個人事務所は能年玲奈自身が描いた絵やグッズを販売する会社で、所属事務所との二重契約や契約違反には該当しないと主張しているみたいですね。

まず、2015年1月といえば能年玲奈さんは21歳です!

21歳といえば大抵の人はまだまだ精神的にも若いですし、普通遊びたい盛りですよ!

まぁ、10代で起業している方も大勢いらっしゃると思いますし、芸能界という特殊な職業ですのであり得ない話ではないと思うんですが・・・。

そういう状況下にありつつも、滝沢充子との関係が密接過ぎていたり所属事務所が有りながらの個人事務所設立は業界的にタブーだったため、「洗脳」なんじゃないか!?ってなっていったんだと思います。

それじゃ、能年玲奈は本当に「洗脳」されてる?という問題についてですが、実際どうなんでしょう?

この問題を紐解くために、まずは次の章をご覧下さい

事務所(レプロ)との確執や噂

能年玲奈さんは所属事務所である「レプロエンタテインメイト」と確執があったことが報道により明らかになっています。

・能年玲奈と事務所の「噂」

・どんな事情で「確執」が生まれたのか?

この辺を中心に見ていきましょう!

能年玲奈と事務所の「噂」について

・枕営業を拒み、事務所から見放された

・同世代の所属女優として、社長から川島海荷は気にいられているが、能年玲奈は嫌われている

・「あまちゃん」で売れた時期も月収5万円程度

あくまでも噂なのでご注意下さい

どんな事情で「確執」が生まれたのか?

上記の「噂」についてですが、噂である上にこれらは業界人や能年玲奈の知り合いでもなければ確かめようのない事柄ですね。

本当にこんなことあるのか?と素人的には思ってしまいます。

能年玲奈さんは「あまちゃん」で大ブレイクを果たしました。

その後も人気女優として多くの作品に出演していくんだろうなと思っていましたが、ほとんど出演されていません。

「もっともっと演技をしたいけど、仕事をもらえない」とこぼしていたという話がありますね。

月収5万円はどうかと思いますが、「もっと仕事がしたい」や「もっと給料がほしい」という願望はあったのかもしれないと思えてきます。

ここで登場するのが「滝沢充子」さん。

一般的には能年玲奈を洗脳した悪者というイメージがあるかもしれませんが、能年玲奈さんにとっては母親並みに信頼している方のようです。

もしも、仮に所属事務所の能年玲奈さんへの扱いが本当に酷いという事実があったとします。

それに耐えかねた滝沢充子さんが能年玲奈さんを救うという意味で独立や個人事務所設立の話を持ち掛けたとすれば、報道にあった「洗脳」とは大きくイメージが変わってきませんか?

本当のところの真実は分かりませんし、これから能年玲奈さんの口から真実が語られる日が来ることもないでしょう。

芸能界という特殊な世界、素人には分からない苦労は多いと思いますし何もできませんが、ただただ応援したいですね!

まとめ

能年玲奈さんはまだまだ若い女優さんです。

G20140417007987490_view

出典:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/…

あまちゃんで大ブレイクを果たしたのも、役柄もあるかもしれませんが能年玲奈の魅力があったからこそだと思います!

世間的には時の人になりつつありますが、演技を見たいファンはたくさんいると思います。

何とかこの問題を乗り越えて、またがんばっていってほしいと願うばかりですね!

もう少しこの騒動から目が離せません。

関連記事

能年玲奈と滝沢充子の関係は?洗脳独立引退騒動や今後について!

生ゴミ先生こと滝沢充子とは誰?名前の由来や年齢を調べてみた!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です