生ゴミ先生こと滝沢充子とは誰?名前の由来や年齢を調べてみた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

毎朝テレビでニュースをチェックするのが日課になっているんですが、芸能界は忙しいですね!

いいニュースももちろんあるけど、悪いニュースが多いように感じます。

その一つに能年玲奈の洗脳・独立・引退騒動がありました!

そこまで大きな話題になってはいないかもしれませんが、個人的能年玲奈さんのファンでもあるので動向が気になるところであります!

ファンになるキッカケは「あまちゃん」じゃないですよ!笑

能年玲奈さんと言えば、NHK朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイクして、そこからのファンが多いと思います。

・・・ぶっちゃけ、あまちゃんというドラマを1回も見たことがありません

それでも、爆発的な知名度や人気が出ましたから存在は知っている程度でした。

あるとき家族で能年玲奈主演の「海月姫(くらげひめ)」という映画を見たんですが、これがめっちゃ面白い!

キャストの役柄もめっちゃマッチしてるし、ほのぼのしていて、家族やカップルにオススメの映画になっています。

関連記事映画「海月姫」のあらすじ&ネタバレ!キャストや作品の感想は?

まぁ、その時からのファンなわけですが、能年玲奈が洗脳!独立!?引退!!?と立て続けに報道されたときはビックリしたものです。

よくよく調べてみると、それらの問題には滝沢充子という人物が深く関わっているようです。

この方についてほとんど知らなかったですし、どんな人物なのか気になり、調べてみました!

スポンサーリンク

生ゴミ先生こと滝沢充子とは誰?

滝沢充子さんは、演出家や振付師として活動されているようです。

出典:https://twitter.com/inkankh/status/557365405660893…

桐朋(とうほう)学園芸術短期大学を卒業されていて、渡米して修行を積んだ期間もあるみたいですね。

桐朋学園芸術短期大学の卒業生には、女優の大竹しのぶさん・南果歩さん・ジャングルポケットの斉藤慎二さん・ハリセンボンの近藤春奈さんなど、ベテランから若手までたくさんの有名人の方がいらっしゃいます。

2001年には数人の仲間と一緒に劇団「the Misfits(ザ・ミスフィッツ)」を立ち上げています。

演技」というものがすごく好きな感じがわかりますし、好きなだけでなく、劇団を立ち上げるだけの「実力」も兼ね備えていたんでしょうね。

その後、日本演劇に適した独自の演技指導・メンテナンス法「Jメソッド」なるものを提唱しています。

相当、演技にはこだわりがある方なんでしょうね!

名前の由来や年齢は?

まず気になるのが「生ゴミ先生」という名前の由来

これは演技指導を施していた能年玲奈に対して、「この仕事をしなければあなたは生ゴミ!」と言ったことが始まりのようです。

この仕事をしていれば「生ゴミ」ではない、と捉えることが出来ますし、芸能界という厳しい世界ですから言葉使いをはじめ厳しい指導は仕方ないのかもしれません。

・・・とはいえ、強烈な個性の持ち主ですね!

年齢に関しては公式には発表されていないようですが、2016年現在は54歳である可能性が高いですね!

2014年に能年玲奈さんがテレビ番組に出演した際、滝沢充子さんを52歳と紹介していました。

そのことを踏まえれば、滝沢充子さんは1962年付近の生まれではないかと思われます!

いろんな顔写真を拝見しても、まぁ納得です。

まとめ

今回「滝沢充子」さんについて調べてみましたが、演技に関しては熱い情熱を持っている方なんだな~と思いました。

そこまでメジャーな方じゃない感じですが、仮にも能年玲奈さんに演技指導を施した方です!

これからどんどん能年玲奈さんのような若手が出てくれば、おのずと滝沢充子さんも表舞台に名前が出てくるかもしれませんね。

これから動向に注目したいと思います。

関連記事能年玲奈と滝沢充子の関係は?洗脳独立引退騒動や今後について!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です