能年玲奈と滝沢充子の関係は?洗脳独立引退騒動や今後について!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

世の中っていうのは忙しいですね!

いいこと」があれば「悪いこと」もあるのは当然なことですよね。

・・・運命なのかもしれませんね。

そして芸能界もまた然り・・・。

ほんとにトラブルが続出している2016年の芸能界!

そんな中で個人的に注目している女優さんがいます!

その方は「能年玲奈」さん。

2015070100071_1

出典:http://dot.asahi.com/wa/2015070100071.html

2013年NHKの朝ドラ「あまちゃん」の主役に大抜擢され、大ブレイク!

作品内のセリフ「じぇじぇじぇ」は、2013ユーキャン新語・流行語大賞年間大賞を受賞するほど世間に浸透、一躍人気女優の仲間入りを果たしました!

※ちなみに「じぇじぇじぇ」は驚きを表す言葉で、ドラマの舞台にもなった北三陸地方の方言なんだそうです。

そんな順風満帆な能年玲奈さんでしたが、その後は映画・ドラマなどへの出演は少なかったですね!

子供からお年寄りまで幅広い知名度や人気を得たわけですから、もっと多くの出演があってもいいと思うんですけどね。

・・・でも、背景には所属事務所との確執が少なからずあったようです!

これまでに起きた「洗脳・独立・引退騒動」や裏で能年玲奈さんを操っていたとされている滝沢充子という女性との関係について探っていきたいと思います!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

能年玲奈と滝沢充子の関係

能年玲奈さんと滝沢充子さんの関係は、一般的には生徒と先生という関係です。

滝沢充子さんが能年玲奈さんに演技の指導をしていて、その付き合いは10年にも及ぶとも言われているようです。

洗脳や独立騒動のキーマンになってくるとされる滝沢充子さんですが、実際には生徒と先生という枠を越え、親子に近いような信頼関係が互いにあるのかもしれませんね。

洗脳・独立・引退騒動!

2015年1月頃能年玲奈さんが自身を代表取締役とする会社を所属事務所に無断で設立していたことを報道されたことが発端!

能年玲奈さんサイドは会社設立について、自身の描いた絵やグッズ等を販売するための会社とし、独立のためではないと否定、また、所属事務所との契約違反には当たらないと解釈しているようです。

しかし、会社設立の背景には「滝沢充子」さんが深く関わっているとされ、洗脳報道までされました。

会社設立当時、能年玲奈さんは21歳です。

若干21歳の若者に会社設立のノウハウや決意があったかどうかは怪しいところですし、そんな中、かなり親しくしていた滝沢充子さんの助言も少なからずあったと思います。

本当に洗脳だったのかどうかは判断できませんが、女優活動が順調にできていなかったという事実はあるでしょうね!

個人的には、能年玲奈さんの天然っぽいキャラや演技は好きだったので、あまりメディアに出ない時期は残念でした。

今後の活動について

今後の活動としては、事実上の引退になる可能性が高いようです!

所属事務所との契約が2016年6月いっぱいということなんですが、更新はしない方向のようですね!

映画やドラマに出ていない開店休業状態が続いていたことや有望な若手がどんどん出てきていることから、仮に能年玲奈さんが独立や移籍したとしても出演のオファーはないんじゃないかというのが大方の予想みたいですね。

仕事(需要)がなければ給料も発生しない業界ですし、必然的にそういう流れになっちゃうんでしょうかねぇ。

現時点では残念としかいいようがありません。

まとめ

能年玲奈さんが今後どうなるのかはほんとに不透明です。

独立になるのか移籍になるのか引退なのか、どうなるかわかりませんが、また彼女の演技が見てみたいなぁ!

2014年の主演映画「海月姫(くらげひめ)」はほのぼのしていて、ありのままの感じですごく面白い作品でした!

ウワサでは他にも映画やドラマの主演に内定していたものがあるとかないとか・・・。

過去はどうにもできないですし、まだまだ22歳とお若い。

最善の選択が出来るように、しっかり考えてがんばってもらいたいですね!

関連記事映画「海月姫」のあらすじ&ネタバレ!キャストや作品の感想は?

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です